• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

オフに行けずプチメンテ(モディ)

オフに行けずプチメンテ(モディ) この週末はこちらのオフにと思っていましたが、どうも天候が怪しい(^^;)
天気悪いと愛車はチビ達の塾への送迎車に借り出されるので参加できません・・・

行けない憂さ晴らしという訳でないけど、先日フロントのLEDウィンカーが不調になったために朝一番で某ショップまで出かけてきました。タイミング良くキャンペーンなのでリア用もGetして帰宅。

帰宅後、無事にチビを連れて行きフロント、リアとも交換作業に取り掛かりました・・・
サクっと終わるはずが、フロント作業中にトラブル発生(^^;)
ウィンカーホールに差し込んだけど点灯せず・・・差し込みが甘かったのだろうと外そうとしたら
「ポロッ・・」
「アァァ!」

なんとLEDのパーツのみウィンカーの中に取り残されてしまいました(^^;)

棒に両面テープをつけて引っ張り出す作戦中、出てこなくて良いのに嫁さんが玄関から出てきます。
「何してるの?」
「交換してたら落ちちゃって・・」
「フーン、ちょっと貸して」

と嫁さんが違う棒を持ってきて引っかけるように細工して引っ張りだしてくれました。

小さな穴から上手く取り出せたことに気をよくして、果たしてこのパーツが何なのか(意味あるのか)?室内にもう1セットあるのと、この小さなパーツの値段にも興味が向かなかったのは幸いです(爆)

以前フロントの動画を掲載しましたが、リア交換後の動画を参考に掲載します。
このキレの良さも次第に慣れます(^^;)



灼熱も行きたかったなぁ・・・
明日からまた仕事がんばるか(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:41:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 20:46:40
おっ、プチメンテ。
キレのある光り方が良いですね。
LCIのように目立たない感じもGoodですね。

最近、Mさんに感化されて、勢い余ってます。w

今度、見せてくださいね~。
コメントへの返答
2011/08/29 00:15:32
絶対気付かれないメンテ(モディ)のはずでしたが(笑)
これまたマニアでないと気付かないと思いますが、やっぱりキレが違います♪

そう言えば、マフラー交換されたのですよね~ センターハ?

こちらこそ、今度拝見させてください(^^)
2011/08/28 20:50:25
こんばんは!
富士方面のオフもあったのですね!
密かに"M"さんも灼熱に来られるかな〜?と思っていましたが・・(^^;
こんど、是非「洗車オフ」でも!
コメントへの返答
2011/08/29 00:17:37
こんばんは!

ハイ、これと連チャンだったので、悩んでいたら両方参加できなくなりました(泣)

せっかく、ちゃわんさんにお会いできるチャンスだったのに・・・

そうですね~洗車オフ企画しましょうかね♪
2011/08/28 20:52:29
ん〜

真剣に欲しい!
良いですネ〜

LED物は気になると、、、
点滅するので余計解りやすいし。
コメントへの返答
2011/08/29 00:19:38
この辺りのネタはジャーマンボーイさん好みかと(笑)

ただ、値段が少々・・・もう少し安いとマストなアイテムかと思いますが(^^;)

でも、LCI前であのキレ、見る人が見れば分かる通
(^^;)なプチモディなので是非!
2011/08/28 21:15:13
なるほどっ(^^b
こういうことだったんですか!

とうとうモディに奥様も巻き込みましたね(笑)

LEDの切れの良さはもちろん印象的ですが蝉の鳴き声が季節感たっぷりで
良かったりします♪
コメントへの返答
2011/08/29 00:21:59
ハイ、こういうことでした(^^;)

巻き込んだと言うか、何と言いますか・・・
「切れた」と言ってショップに向かったので、単なる電球(じゃないけど)の交換だと思っているはずです(笑)

BGMで季節感あるモディになりました(^^)
2011/08/28 21:25:56
お暑い中、プチメンテお疲れ様です!
こうやって見ると「切れ」の良さに惚れちゃいますね~

奥様、ウインカーもさることながら
マフラーに目が行かずに良かったですね(笑

コメントへの返答
2011/08/29 00:23:48
いやぁ、灼熱ほどは暑くありませんでした(^^;)
今日はアイスを結構食べたし(笑)

キレは良いですよね~
ビールもキレがあるのが好みです(爆)

マフラーですね・・・
未だ気付かず(タブン^^;)
2011/08/28 22:11:53
こんばんわ!

奥様、器用なんですね(笑)
あと、LED電球のお値段聞かれなくて良かったですね。。。(汗)

動画は蝉の声がとても印象的です(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 00:26:47
こんばんは!
先日は参加できず失礼しました(^^;)

私が微妙に苦戦してたのでどうしても解決したかったようです(笑)
わが家でLEDはクルマのウィンカーと懐中電灯ぐらいです(爆)
あのちっぽけなパーツが○円なんて絶対言えません(^^;)

セミの声、実はBGMで上からかぶせています(って、冗談です^^;)
2011/08/28 22:40:12
こんばんは

富士宮オフは私も仕事でした・・・残念です

今年の流行語は“節電”ですから
奥さま巻き込むなら、家もクルマもLED作戦・・・

箱根で実車を楽しみにしておりま~す!
コメントへの返答
2011/08/29 00:29:41
お互い残念でしたね・・・
そう言えば、DME以降お会いしていませんね~

節電ですね!わが社は今月中旬にお上と結んだ約束の目標は達成しました(^^;)
あのちっぽけなパーツで、室内用の電球がLEDに何個交換できるか(笑)

今度見てやってください!
2011/08/28 22:51:58
たしかにキレの良いですね!

あと皆さん言ってるように蝉の声が夏を
感じさせて、なんかいい感じ(笑)

コメントへの返答
2011/08/29 00:31:37
やはりキレですよね(笑)
まぁ、所詮自己満足の世界かと(^^)

セミの声も心なしか夏の終わりを感じさせます。
チビ達も明日から学校、嫁さんも少し解放されてホッとしています。
2011/08/29 00:23:51
リアもLED化されたんですね(^^)
やっぱり歯切れが良くていいですね!
自分も光モノ系は好きなのでホントはいきたいんですけどね・・・

球をヘッドライト内に落とした経験、自分も2回あります(汗)
コメントへの返答
2011/08/29 00:33:51
ちょうどキャンペーンでお安くなっていたので、ついでにリアも揃えました(^^)

イカリングはあのアンバーの暖かい感じが好きですし、室内もLED化していませんが、なぜかウィンカーはこれで全てLED化完了完しました♪

えぇ・・2回もですが(^^;)
アレ結構焦りますよね・・・
2011/08/29 12:56:31
ご自分で付けちゃうなんて凄いです!

そうかぁ~こんな風になるんだ。
自分じゃ見られないから(爆

ウチのE90君と2台並べて見たいです♪
例の洗車ショップ、何時来ます?(笑
コメントへの返答
2011/08/29 14:07:26
簡単ですよ、簡単(^^)
某有名ショップでちゃんと取り付けできないと腹も立ちますが、自分でやれば納得感を得られます♪
そう、自分だとなかなか見ることできないですからね~

洗車オフ、そろそろ具体的に検討しましょうかね?
2011/08/30 10:55:35
おおーなんかカワイイですね♪
(セミもいい味だしてるなあ)
こんなプチモディ大好物ですぅ。

自分も・・・なんかやりたいな・・・。
コメントへの返答
2011/08/30 13:32:17
一生懸命、キレを出して光っている感じもしますよね(笑)
結構、皆さんセミの声に反応してくれます(^^)
プチで思いっきり自己満足ですが、分かる人が後ろ(もしくは前)について、「あれ?何か違う」と思わせたいかと♪

さぁ、何しましょう(笑)
2011/08/30 13:15:29
追コメ失礼。。。

例の洗車ショップ、9月30日まで5%引きなので、それまでにタイミングが合えば、、、
も良いかもですね。

ウダウダはすぐ近くのキミサワ屋上が良いかもです♪
コメントへの返答
2011/08/30 13:36:19
そうですか、5%オフですか(^^)
どうせなら間に合わせたいですね~

キミサワですね!なるほど確かに良いかも(^^)

情報ありがとうございました♪
2011/09/01 20:55:45
遅コメ失礼します。
キレが良くなるとシャープに感じるものですか??
次に何しようか悩んでるもので(笑)
コメントへの返答
2011/09/01 23:39:08
どうもです(^^)

シャープにね・・・
LCIには及びませんが、標準(電球?)と比べるとシャープな感じはします。

お手軽なので是非!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暑いのでエアコンのメンテを・・・ http://cvw.jp/b/243469/40130504/
何シテル?   07/22 23:40
F30で4気筒ばかり5台目のBMWとなりました。 マイペースでやっていきたいと思っています。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

E90 DSCユニット故障修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 21:42:12
F45 アクティブツアラーなお客様に、H&Rダウンサス・CPMお取り付け!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 19:10:29
今日納車なんです!な、車はすこぶる多いんです!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 22:04:55

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
これで5台目の4発です(^^;)
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36(318is)→E46(318i)×2→E90(320i)と乗り継いでます(^^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.