• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月07日

3コース一気攻め~2015.秋~

3コース一気攻め~2015.秋~


気持ちえがった(*´ェ`*)(何





そんなわけで、皆様お久しぶりです。
今年はいっぱい走ろうと思ってたら諸事情で4月から5ヶ月ちょい手元に車が無かった変態さんです(-o-;

ぇ、なんかあったかって? 聞くべからず。(ぇ

とりあえず無事走ることが出来たので良いんです。頑張って頂いたのです。


さーって、前置きはこの位にして久々に行って参りました、十勝スピードウェイッ。
「3コース一気攻め」っていう、お安い料金でグランプリ(GP)、クラブマン(CM)、ジュニア(Jr)の全コースが走れるっていうイベントでっす!


変態さんは当日移動でしたが11時から走り始めようとしていたので、睡眠もたっぷりと取れ
体調も万全|ω・´)
・・・・・・調子良すぎてノンストップで行ったら、7時前に札幌出て現地に着いたの9時過ぎだった(笑


当日は天気も良く、気温もパーカーで余裕な位の気持ちいい感じで、参加台数も丁度良く走りやすかったです。
そして、紅葉も綺麗な事(*´ェ`*)


到着してまずは、パドックビルに直行。
どうやら申し込み順でゼッケンが決まるらしく、変態さん1番だった・・・////
こういうのは早いのよ、こういうのは(何

運営のKさんに「1年に一回しかこないんだから~」って突っ込みも受けましたが(;´▽`A``


その後、ピットを借りて準備開始。↓



参加台数は30台前後の為、ピットは貸しきり状態ッ。
テーピングやタイヤの空気圧調整をし、朝ごはんを食べながら当日のスケジュールを確認


↓これね(マルナゲ


走行枠は、GP2枠、CM2枠、Jrは自由走行となっていましたが、遅めに来た変態さんの場合GPは1枠のみだったので11:00からの枠に。
CMに関しては、Jrのビギナー枠走行時間が走れないのでその間の12:35と14:15に設定して貰いました。

つまり、5時間半の間走りっぱなし出来るという・・・。

結果から言いましょう、次の日体中筋肉痛でした(;´Д`)
めっさ楽しかったので、それもまた嬉しい痛みではありましたがw



そんなこんなで、まずはGP走行開始!
去年と仕様で大きく違うのはタイヤと、ECU周り。
変態さん、今回は10月頭には車が帰ってきていたので某所でゴニョゴニョしていた為、車にも慣れた状態ッ。
なので今回スピンはありません(笑  ダートは何度か走ったがなッ!(マテ

・・・・・本気で攻め始めてから数分、走行開始から数えると15分程度でタイヤの空気圧上がり始めたのか滑る滑るヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

って笑ってる場合じゃない、この枠30分しか無いんだって。(汗
これが今年の記録になるんですものぉぉぉ。

即効でピットイン、4輪の空気圧をF:2.8→2.6 R2.7→2.5へ調整。
ついでにガソリンも補給!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
一人で焦ってました;

走行時間残り8分でコースイン!


変態さん:「うん、いい感じ! うが、失敗したorz あぁ、走行時間が残り2分・・・・、いかねばなるまぃッ!」



・・・・・・・出たよ、最後の最後で何とか自己ベストッヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



↓走りはこんな感じ!
 (カメラの設定とか取り付け位置ミスって暗かったり、フォーカスずれてたり、助手席のシーベルト移ってたりしますがキニシナイ 720pにてUP

GP Best 2'39"092
 (前回best 2014年 2'39"680






・・・・・・・・・ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁああああああッ!
最終のS字でめっちゃミスったorz






これがなければ、38秒台確実だったのにー!((“o(>ω<)o”))キー!!
他も細かいところは修正の余地がありますが、大筋満足だっただけに悔いが残りました;


でも、久々のサーキット、めっちゃ楽しいですヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
タイムも更新には変わりないしb
やっぱいいわ、この車w



11:45、Jrへ 1ヒート目

実は事前に色々試したいことを考えていたのです。(ブレーキングとかラインとか。
GPでもそうだったのですが、Jrでも実行しつつ攻め込む・・・・。


変態さん:「よっしゃ、こんなもんだろ!タイム見にいこ!」
→・・・・あっるぇーΣ('◇'*)エェッ!?(ぇ


そうですか、今年もこのパターンですか。タイムでませんかorz
予定ではさくっと57秒代前半出す予定が・・・。

この時点で、58"695
去年の大体0.6秒落ち・・・。

・・・・く、空気圧調整しようかな(汗

とりあえず、12:35からCMが控えているでJrは一旦中断しピットへ。
空気圧、F2.6→2.5 R:2.5→2.4へ変更。



CM走行開始!
そこそこうまくいった・・・・はず。
↓タイムは・・・。

CM Best 1'43"085
  (前回Best 2014年 1'42"959



落ちてるよ!w
あるぇ、なんでだろ(・ω・ )?と思いつつ・・・。

・・・・今、動画見返したら勢いと精度落ちてますな(ぉ

その場では「いいんだ、今日はJrさえ更新できればいいんだ、そこに集中しろ!」と自分を言い聞かせていた変態さんでした。(ぉ



13:00 Jr走行再開 2ヒート目

変態さん:「さっき空気圧変えたし、いけるはず・・・・!」
そして走り方は戻しつつ(ぇ、生かせそうなテクはそのまま使ってみる。
タイムは・・・・・!

58"297

・・・まだかorz


でも、このままタイム出ないのも悔しいし・・・。
去年との違い・・・、気温?いやいや、でも仕様的にスペック上だしさ・・・。
今までもタイム出ないときって最後の最後まで考えて、粘って出してたよなぁ・・・。

・・・・そうだ、Jr の妖精さんになろう(何

つまりはもはや根性論、出すまでやるってことで!
突っ込みすぎてダートを走ったのは数知れずッ(ノ∀`)

そういや、あんまりにもタイムが出てるディスプレーのある場所に行くもんだから絡んだことの無い
運営の人と少し打ち解けまして・・・。
「57秒台に入りたいんですよねー」とか話してたら、
自分で見る前にタイムが上がったか下がったか教えてくれるようになりました(笑



14:15 CM走行二本目

・・・・一本目よりタイム出ず(-o-;
な~んか、フロントがグニャる・・・?



14:35 CMは少し早めに切り上げてJr再開 3ヒート目

走行続けるもタイム出ず。

変態さん:「んー・・・・、このままだとタイム出るかわからないし・・・・。よし空気圧上げてみよう」
そう思い立ち、F:2.5→2.7 R:2.4→2.6へ変更。

結果、58"201 少し上がった・・・・!

空気圧UP作戦、功を奏す!
でもフロントちょい空気圧高い気するから・・・・、F2.7→2.6へ変更

・・・・58"014!!!!

来た、来た来た来た、来たよ! もうちょい!!

んじゃ、試しにF2.6→2.5にしてみると・・・。

運営の人「下がりました(笑」

はい、0.2秒程度落ちました(^▽^;)
やっぱ、フロントグニャりはじめますな~。

ってことは、空気圧は決定。F2.5→2.6へ戻しひたすら走るッ。
この時点で、時間は16:00間際

辺りも日が暮れ始めてきて・・・、少し焦ってましたw

変態さん:ぐぬぬ、このまま終わってなるものかぁ・・・!


・・・・・・・3ヒート目、26週走った中での25週目、やっとでました!(/□≦、)


↓そんなベストラップ!
 (度重なるダートの振動でカメラのマウント壊れ始めて下向き&走るのに必死で辺りが暗くなっているのにカメラの設定変えるの忘れてた

Jr Best 57"795
  (前回best 2014年 58"075


夕焼けが綺麗・・・・(*´ェ`*)

57秒台前半とまでは行きませんでしたが、タイム的にはひとまず満足ッ!
思わず、タイム出てるディスプレーの前でガッツポーズしちゃいました(´∀`*)

そして、もう辺りもいよいよもって暗くなってきて、帰り支度をする変態さん。
ピットの中に置いてある荷物を暗がりの中片付けてて、ふっと外に出ると隣のピットに灯りが点いているのをみて初めて照明あったことに気づいたりしつつ(何

最後にパドックビルでタイム記載してあるシートを貰い、少し打ち解けた運営の人に「最後ちょっとですけどタイム出せてよかったですね!」なんて挨拶され(笑
心地よい疲労感で帰路に着きました。


収穫もあったし、楽しかった!w




PS.今回のガソリン代 行き帰り併せて14000円也
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/07 21:55:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年11月8日 6:52
それだけ走って14000円は安い!

タイム更新 おめでとー (*´ェ`*)
コメントへの返答
2015年11月9日 21:04
ありがとですー!

タイム削るのに、車高調入れたくなりました(ぉ
こっからガッツリ上げるのも容易じゃねーなと思ったので・・・。

コスパ的にどうなのか情報収集中・・・!


それだけ走って14000円は安い!>
安い!・・・のかな?!w

携行缶で20Lもって行ったのですが、CM一本目で無くなって、施設内のガソリンスタンドで2000円刻みで給油しにいってました。

重たくなるのも嫌だったしw
2015年11月8日 10:48
どもです~

年一の恒例行事(←?)参加、お疲れ様でした~。
そしてベスト更新オメデトです♪

自分は今年はデューダ一年目という事で、サの自粛とリソース(時間、金等)の割り振りを仕事優先にしてましたが、こういうの見ると走りたくなりますよ。

実は、前日の氏の「何シテル」見て、『あ~、カメラマンで良いから行きてーなー。ガソリン代半分出すから乗っけてってくれないかお願いしようかな~?』なんて連絡するか迷ってました。
今度はカメラマンとコ・ドライバーしますんで横乗っけてって下さいwww
コメントへの返答
2015年11月9日 21:16
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

おつありですー!
な~んか毎年タイムで苦悩してる気がしますわ(笑
それだけ更新出来たときの嬉しさは最高ですが(*´ェ`*)


ディーダー・・・、思わず検索しましたが転職1年目って事ですな!
仕事も出張多そうで色々大変っぽいねー・・・・。
たまには、ストレス発散も大事だよ~?
・・・・そうだ、サーキットに行こう(マテ

隣で良ければ、言っていただければお連れしますよ!
迷ったらまずはお電話を(何


来年は車を預ける予定も今のところはないので、走行会行くときは前もって告知しますね!
どうせなら、一緒に走りましょッ。

プロフィール

「ああああああ、記念写真ギリギリセーフ?!」
何シテル?   04/06 10:19
北に住む自他ともに認める変人です(何 趣味:車 ドライブ etc 所有者:AE101 レビン GT-Z 金( ´ゝ`) 無 のりでブログつくったことを後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許をとって、「車ほしぃ!!!」と考え1年がたったころ。 友達にさそわれ、ついていったA ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation