• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月01日

船越のカキ小屋で唯一炭火焼「牡蠣ハウス マルハチ」

船越のカキ小屋で唯一炭火焼「牡蠣ハウス マルハチ」  糸島の船越漁港にあるカキ小屋です。
説明がめんどくさい(^^ゞので、カーナビで住所検索でもしてください。近くに行けば案内の看板が出ています。それか隣の豊漁丸を紹介したときの記事を参考に願います。
行くときの、注意なんですが、県道54号線を使って行くと県道506号線との分岐点である加布羅交差点で渋滞することが多いので、県道571号線を使って行った方がいいですね。この時期の渋滞を地元の人はカキ渋滞と呼んでるようです(笑)。
船越には3軒カキ小屋が並んでいるのですが、手前が「みわちゃんかき」、真ん中が「豊漁丸」、一番奥にあるのが「牡蠣ハウス マルハチです。

隣の「豊漁丸」さんはガス焼きですが、こちらは定番の炭火焼。やっぱり炭火はガスに比べて火力が違います。パッと焼けますが、ちょっと気を抜けば焼きすぎてしまいますね。ちなみに私は生々しいのが好き!。ただし、灰がかかるのは仕方ないです。白い服では絶対に行かないでくださいね。それと、炭火のほうが爆ぜることが多い気がします。

協定をしているのか、糸島のカキ小屋ではカキの価格が同じです。1キロ800円で、一盛は1000円
ただ、一盛1000円の盛がお店によって若干違いがあるような・・・。カキ以外のメニューは、お店によって特徴がでてきます。


カキの美味しさはもう説明要りません。
醤油とポン酢は置いてありますが、レモンやオリジナルソースを持っていくと更に楽しめますよ。


最近はホタテが気にいっています。1枚300円とちょっと高いのですが、こちらもカキに負けず劣らずプリップリで甘みも感じます。焼くと美味しいですよ!。

牡蠣ハウス マルハチ
住  所 福岡県糸島市志摩船越379
電  話 080-5249-7714
営業時間 10:30~17:00
定 休 日 無休(11月頃~5月初旬までの営業)

牡蠣ハウス マルハチ 魚介・海鮮料理 / 志摩町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブログランキング
ブログ一覧 | グルメ(魚貝) | グルメ/料理
Posted at 2011/02/03 00:51:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HALLSTATTってご存知ですか?
槌屋ヤックさん

初心忘るべからず 大事ですよね。
ウッドミッツさん

2017/09/20◆十六
pom☆さん

【バラエティグッズ】汎用サイドパッ ...
axispartsさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

メルコネGTR
amggtsさん

この記事へのコメント

2011/02/03 01:41:19
牡蛎は僕は食べれませんが…(^_^;)
これだけ色々なメニューがあるんですね。
週末晴れたらドライブがてら行ってみようかな♪
コメントへの返答
2011/02/03 23:47:48
そろそろ昔のことは忘れて、カキに再チャレンジしてみたら。
意外と当たらず、美味しく食べられるかもよ(笑)。
2011/02/03 03:19:48
このお店、この前の糸島特集でテレビに出たお店じゃないですか???

牡蠣がめっちゃおいしそうですうれしい顔
コメントへの返答
2011/02/04 00:15:55
この時期はよくテレビで紹介されてるみたい。
美味しいから食べに来てね(^_^)v。
2011/02/03 08:32:23
昔牡蠣を食べて死ぬほどあたったので、それから10数年牡蠣は敬遠してましたが、先日、あまりにうまそうな牡蠣が家に届いたので、意を決して食べてみました。見事あたらず(爆)

今シーズンに一度はカキ小屋行こうと思ってますw
コメントへの返答
2011/02/04 01:31:13
カキって酷いらしいですねぇ。
幸いなことに私はまだあたった事ありません。
美味しいし、栄養もたっぷりだからこれからはどんどん食べてね。
2011/02/03 11:03:08
すいません。

よ・よ・よだれが・・・出て止まらないんですけど、

今度、6日に勘違いふくおはでみんなでカキ小屋に行かれる

みたいです。

僕、仕事なんです。・・・(><;)悲しい。
コメントへの返答
2011/02/04 01:33:02
私のブログで食べた気になってください(爆)。
2011/02/03 14:47:15
最近、あちこちで見られる牡蠣小屋、美味しいのかもしれんな~と見てるだけですヽ(゚∀゚ )ノ
牡蠣苦手でしてw

一度牡蠣以外を目的に行ってみようかな(*゚ー゚)
コメントへの返答
2011/02/06 01:45:00
豊前の一粒カキが美味しいと有名ですよん。
レポお願いしますねん(苦手克服を(^^ゞ)。
2011/02/03 18:57:55
炭火焼!牡蠣★も美味しいっすよね^^!
爆発力wは灰も舞って強烈ですがwwwё

3月上旬☆最終牡蠣オフ☆計画致します^^!

ウチワエビ☆も美味しいっちゃけど。。身が
。。気持ちwしか入っとらんでつwwwё
コメントへの返答
2011/02/06 01:46:34
カキと車えびとホタテでもう大満足。
うちわ海老はちょっと値段が・・・
2011/02/03 19:03:16
過去に一度当たった事はあるんですが、辛い思いと牡蠣の旨さを天秤にかけたらやっぱ牡蠣に軍配が上がります~♪

今年あと2回くらい行きたいですねぇ
コメントへの返答
2011/02/06 01:47:21
私も当たっても食べ続けそう(^^ゞ

待ってますよ。
2011/02/03 23:42:54
サカモさんどれだけ食べ歩いてるんですか・・・Σ(゜艸゜;)

関東で食べる牡蠣はもっと高い気がします。。。
この時期は山にしか行かないですけど、たまには海の方も行かなきゃですね~(^ω^;)

コメントへの返答
2011/02/06 03:12:09
いつか福岡に来てくださいね。
美味しいモノがけっこうお値打ち価格でありますよん(^_^)。
2011/02/04 10:06:19
食べたい~♪♪

熱燗飲みながら・・・(嬉)

あぁぁ、3月まで待てな~い=3=3
コメントへの返答
2011/02/06 03:13:36
通販もありますよん。

なんなら私が買ってきてあげましょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スプリングのゴキゴキ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 21:59:55
仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 15:53:46
常念岳に守られて -安曇野- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 10:21:41

お友達

BMも初めてなら、みんカラも初めてです。
何も分かりませんのでいろいろ教えて下さい。

と書いていたら、いつの間にか7年以上たってました(^^ゞ。

車にこだわるつもりはありませんが、BMWな方、特にX5・Z3な方だったら、どんどんお友達申請待ってます。
336 人のお友達がいます
☆進之介Speciale♪☆進之介Speciale♪ * シロナガスシロナガス *
LOOK_LOOKLOOK_LOOK * BWIBWI *みんカラ公認
marveric740marveric740 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
初めてのBMWです。 1度もBMW乗ったことが無く試乗もせずに、スタイルとデータスペック ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.