• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月29日

「バルウォーク福岡2011Spring」は5月15日(日)開催!

「バルウォーク福岡2011Spring」は5月15日(日)開催! 去年初めて福岡で開催された食のイベント、いろんなお店の「おつまみとドリンク1杯」を格安で飲み食べ歩く、バルウォーク福岡が今年も開催です。
今度は、平成23年5月15日(日)
もともと、次は春に開催するとの話を聞いていましたが、4月になっても具体的な話を聞かなかったので、震災の影響で自粛中止になったかと思っていました。
やはり自粛自粛では復興のための経済が立ち行かなくなるので、何とか開催に持ち込んだんでしょうね。よかった。よかった。

前回の54店舗からパワーアップして、77店舗が参加。九州新幹線の開通にあわせて、博多地区のお店が増えたようです。

3500円(700円×5枚)の前売りチケット(当日券は4000円)を買うと、なかなか行けない名店や知らないような福岡のお店77店が、「ドリンク一杯+おつまみ」セットをチケット1枚で楽しめます。と言うことは、1度で5店舗のはしご酒が出来ますね。

今まで、ちょっと味見や様子見をしたかったけど、少しだけ頼むのは気が引けたり、なかなか敷居が高かったりして行けないお店があったのですが、これならいろんなところが偵察できます。それに、セットで700円と格安なことがいいですよね。ヘタしたらチャージだけで500円ぐらい取られてもおかしくないですもんね。
その上お店によっては、フラメンコやジャズセッションなどいろんなイベントを開催かれるなど、一度で色々楽しむことが出来ます。
前回行ったときは、いきなり大行列で、並ぶのに疲れたんですが、今回は携帯サイト(http://www.barwalk.jp/mobile/)やツィッター(http://twitter.com/#!/barwalk)でリアルな店舗の混雑状況を確認できる用に改善されたとの事、他のお店の状況が分かったら、行列であきらめて他の店に行っても行列で結局並んでしまうと言うことがなくなるので良いですね。

ただ、困ったのが幌馬車オフとかぶったこと・・・、どうしようか(^^ゞ

・開催日時
 2011月5月15日(日)15:00~24:00
  ※お店によって時間が異なります。
・チケット販売場所
 福岡市観光案内所(博多・天神)、西鉄旅行天神店2F[旅プラザ]
 NPO法人イデア九州・アジア、参加店全77店舗
・実施エリア
 大名、今泉・渡辺通り、西中洲、春吉、博多部
・予約、問合せ先
 NPO法人イデア九州・アジア 第2回「バルウォーク福岡」実行委員会
  福岡市中央区天神4-2-36  TEL:092-401-0877
関連情報URL : http://www.barwalk.jp/
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2011/04/30 10:49:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エッセオフ会に続き、ソニカオフ会に ...
TAKUMIモーターオイルさん

シートベルト違反で逮捕 その容疑は ...
セキュリティーのプロテクタさん

娘の引っ越し
happy37さん

MINI 点検整備とタイヤ&ホイー ...
nanamaiさん

祝・みんカラ歴11年!
ノス次郎さん

大黒でクルマなのんびりした日。
りこ。さん

この記事へのコメント

2011/04/30 10:51:59
情報サンクスです指でOK
行こうっと(^^ゞ
コメントへの返答
2011/05/01 23:09:10
う~ ん、どっちにしようか・・・
2011/04/30 11:07:49
サカモ様、PR、ありがとございます♪
心より感謝申し上げます。

mipomipo、主催者の一味なので
PRせねばならないのですが、
この1週間、東北を行脚して参りましたら、
なーんかその気分になれません。(>_<)

でも、お店側のオーナーさんたちはやる気満々!
博多の街を明るく盛り上げようと、
皆様、あれこれ画策されています。

そして、情報を付け加えますと、
今回の売上金の一部は、
被災地への義援金となります。
参画店のオーナー様たちも
そうすることを快く承知下さいました。
チケットが完売いたしますと、
数十万の義援金を被災地に送ることができます。

しかし、さすがに今回のチケットの売れ行き、
芳しくありません。
どうか皆様、「バルウォーク福岡」、
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

と、サカモ様のブログを
ちゃっかりお借りしちゃいましたー。
すみません!!m(_ _)m

↑KANE4♪様、よろぴくですぅ~!(^^)
ありがとうございます!m(_ _)m
コメントへの返答
2011/05/01 23:16:10
いえいえ、お片づけお疲れ様です。
mipomipo姉さんの行動力にはただ感服するのみです。

10年以上前、仕事で私がメインになって畠山重篤氏を福岡に招いて、講演をしていただいたことがあります。その関係から、あまり接点がない東北でも、唐桑には聞き覚えがある地名で愛着があります。よろしくお願いします。

2011/04/30 15:43:28
私は行けるか分からないので、
両親にプレゼントしようかなと
考えております( ̄(工) ̄)
コメントへの返答
2011/05/05 02:58:10
これに行けば、何歳か若返った気になりそうですよ(^^ゞ。
2011/04/30 20:09:21
一粒で2度おいしい以上のお得感ですね

ん~行ってみたいっす!

グルメ王のサカモさんなので行きたいでしょうけど、出来れば幌馬車に来てほしいなぁ(^^)v
コメントへの返答
2011/05/05 02:59:43
一回行ったら、、2回3回と行くような感じですかね(爆)。

本当に悩んでいます。
2011/04/30 22:18:27
ん~~~迷いますね~~~

僕は幌馬車隊でカメラの事色々聞きたいな~~~♪
コメントへの返答
2011/05/05 03:00:29
どっちも誘惑があるのよねぇ~(笑)
2011/04/30 23:11:08
おぉぉぉ!!

行きたい~=3-3

ですが、一人仕事デス・・・(><。)
コメントへの返答
2011/05/05 03:00:56
明日から二人分の仕事を(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49
スプリングのゴキゴキ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 21:59:55
仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 15:53:46

お友達

BMも初めてなら、みんカラも初めてです。
何も分かりませんのでいろいろ教えて下さい。

と書いていたら、いつの間にか7年以上たってました(^^ゞ。

車にこだわるつもりはありませんが、BMWな方、特にX5・Z3な方だったら、どんどんお友達申請待ってます。
336 人のお友達がいます
marveric740marveric740 * BWIBWI *みんカラ公認
ひであだひであだ * ハラハラ *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * こーめい@310こーめい@310 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
初めてのBMWです。 1度もBMW乗ったことが無く試乗もせずに、スタイルとデータスペック ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.