• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月26日

アップル車検でX5の車検見積!

アップル車検でX5の車検見積! 前回BMWディーラーで車検の見積を出してもらっていたので、比較のため全国チェーンのアップル車検で車検の見積を出してもらいました。

 車検料金
  基本工賃          49,350円
  予約・持込引取割引    △ 6,300円
  初回車検割引       △ 5,250円
  優良運転者割引      △ 2,100円
   小  計         35,700円
 
 諸費用等
  検査代行料及印紙代     12,100円

  自動車自賠責任保険(24ヶ月) 30,680円
  自動車重量税(2.0t~2.5t)  63,000円
  自動車リサイクル料金    23,880円
    合      計    165,510円

BMWディーラーと比べて450円しか安くありません。
法定点検だけで追加整備は出来ないそうです。その上代車は軽!。


ご用はと言われて、車検の見積をと言ったらちょっと戸惑っていました(^_^;。
あまり外車は受けたくない感じです。
でも、イヤな感じではなく丁寧に受け付けてもらいました。何度も追加の整備は、工具等がなく整備出来ないと念押しされましたね。

この値段だったら、SFW付きの1回目の車検はBMWディーラーの圧勝です。
ここまで値段に差がないとは思いませんでした。
関連情報URL : http://www.apl21.com/
ブログ一覧 | X5(メンテナンス) | クルマ
Posted at 2007/02/26 00:41:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

この記事へのコメント

2007年2月26日 7:49
以外!450円でも安かったですか!!
この手のなんとか車検は最初からガイシャ断ったりしますしね。逆に高かったりもするみたいですしね。
コメントへの返答
2007年2月26日 20:13
いまだに外車お断り多いですね。
ネットでいくつか見積もりとろうとしても、外車になると極端に選択肢が狭くなります(T_T)。
2007年2月26日 7:50
確かに、ちょっと安くても後で高く付くことがあってはね(^^;)・・・後で問題起こらないためにもディーラーでしょうね(笑)。
コメントへの返答
2007年2月26日 20:16
SFW付きなので、もともとディーラーでやってもらうつもりでした。
基準が分からなかったので、いい比較になりましたね。
2007年2月26日 22:15
すいません、操作ミスで中途送信してしまいました(T_T)。
可能で有れば、前書込みは削除して下さい。
以下、書き換え
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こんばんは、熊本のmarsです。
私も今週末に1回目の車検です。初回&走行距離2万k以下なので、自費交換はマイクロフィルター、ワイパーブレードで、総費用「16諭吉」を予定しています。

但し、SFWは今回で満了のため、①全ウインドー関連部品交換 ②パワステポンプ交換 ③サーモスタット&エアコン・ファイナルステージ交換 ④エンジンベルト類交換 ⑤ATサプタンク関連交換 ⑥曇るフロントサイドウインカー&ディスチャージライトカバー交換他、E46の弱点部品が決定しています。


また上記以外に・・・・、結局、車検入院は3~4週間になり、代車はE46-318の予定です(><)
コメントへの返答
2007年2月26日 22:41
SFWでそこまでしてくれるのですか(@_@)?
羨まし~い。
私も色々言ってみようかな!

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン ボクスターのスマートトップもどき https://minkara.carview.co.jp/userid/243496/car/1422088/7591682/note.aspx
何シテル?   12/03 22:56
希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラッチ 交換 4-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 07:32:36
PIONEER / carrozzeria TS-C1020A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 01:29:48
三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのP
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation