• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

X5ブレーキランプの不具合

X5ブレーキランプの不具合 このところブレーキランプのエラー警告が点いたり消えたりしていました。最初見てみると、ランプの接続部分がゆるんでいたので接触不良かと思って、きちんとねじ込みましたが、それでも時々ポーンと音が鳴ってエラー警告が出たりしてました。
ランプを取り出して見ると、球切れではないですが、フィラメントが付いている土台の針金がボロボロです。要交換でしょう。


この機会にこの頃流行のLEDのランプをつけてみたいのですが、BMWは電子制御で管理しているため、電流が少なくなったら今回のようにエラー警告が出ます。エラー警告のキャンセル機能が付いているLEDもありますが、通常ランプと比べると非常に高価です。


とりあえず純正同等品を手に入れて交換しました。
KOITO製の12V21W、2個入りで380円程。
ブログ一覧 | X5(故障) | クルマ
Posted at 2008/06/16 02:04:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 え ん が わ 」 ~
利根川の天然水さん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

うま屋さん・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

第2回食べ歩きTRG & お伊勢参 ...
伊勢さん

一歩でも近づくために
1・2・3・○○!!さん

本日、離婚しました!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008/06/16 02:35:52
自作でLED5個ぐらいつなげたら??
コメントへの返答
2008/06/18 01:17:43
自作の方が高くつきそう(^^ゞ
2008/06/16 04:38:10
BMWの警告音ですが、鳴るとなぜか我が家の子供達が
喜びます。
子供達からするとプレゼントに当たった時の音にでも
聞こえるのでしょうが。

お父さん的にはドキっ!としますが!
コメントへの返答
2008/06/18 01:23:06
いつもキー回してからシートベルトつけるので、毎回鳴っています。
なんで、もう慣れてしまいました(^^ゞ。
2008/06/16 08:19:30
これは土台は大丈夫なものなのですか!?
コメントへの返答
2008/06/18 01:55:14
土台は全く大丈夫でしたよ。
2008/06/16 10:19:36
私もブレーキランプLED化してみたいです。ただ、エラーが出たり光量が落ちたりしそうなので、なかなかふみきることができず・・・です。
コメントへの返答
2008/06/18 01:57:41
今は光量は問題ないみたいですよ。
問題はエラーですよね。
2008/06/16 10:30:18
E39時代、球を交換してもエラーが収まらずソケットの交換に至った事があります。
球交換で改善されましたか?
コメントへの返答
2008/06/18 01:59:54
今のところ問題なしです。
でも、交換してまだあまり載っていないので、またエラー出るかも。
2008/06/16 17:21:28
LED高いし光量不足も気になるところですよね~
Limoにもスパイダーライトを試したいのですがブレーキとウインカーの4個で4万円くらいするし中々手を出せません(T_T)
コメントへの返答
2008/06/18 02:01:31
今単価が10倍以上差がありますよね。2・3倍ならすぐ逝くのですが・・・。便利な電子制御も良し悪しです(>_<)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49
スプリングのゴキゴキ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 21:59:55
仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 15:53:46

お友達

BMも初めてなら、みんカラも初めてです。
何も分かりませんのでいろいろ教えて下さい。

と書いていたら、いつの間にか7年以上たってました(^^ゞ。

車にこだわるつもりはありませんが、BMWな方、特にX5・Z3な方だったら、どんどんお友達申請待ってます。
336 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 MickMick *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
シロナガスシロナガス * すーさんぼいるすーさんぼいる

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
初めてのBMWです。 1度もBMW乗ったことが無く試乗もせずに、スタイルとデータスペック ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.