• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サカモのブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

今日も呼び出されました。

今日も呼び出されました。昨日は、コウモリ事件で呼び出されたのですが、本日も早く帰って来いメールが・・・
今度は、水漏れ
車じゃなく、水槽から水が漏れて床が濡れているとの事。

仕事が終わって、そそくさと家に帰って見ると、恐れていた水槽からの水漏れではなく、外部式のフィルターから漏れていました。目に付く水漏れは、嫁さんが既に拭いているので、漏れている外部式フィルターを撤去して、本棚の下に回った水を拭くため、本を抜いて本棚を移動させ乾かしています。本棚から本を抜いて移動させるのは、重労働でした(>_<)。
でも、一番の問題は水槽台の下に回った水。水槽と水槽台一式で300キロ近くあるはずなので、簡単には動かせません。とりあえず扇風機回して、風を当てていますが大丈夫かなぁ(^^ゞ。

ひと段落着いたところだったんですが、先ほど嫁さんから、水槽撤去命令が来ました。

さて、どうやってごまかそうか・・・
Posted at 2010/09/30 00:18:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | ペット | 趣味
2010年09月12日 イイね!

腹が赤い!

腹が赤い!沢ガニを採りたいと息子の要望で、ホタルが沢山観察できるに行ってきました。
山なので川がまだまだきれいです。石をはぐる度にカニが出てきます。「採って、採って」とカニはつかめず私に言ってくるのに・・・
こいつを見つけると、躊躇無く手でつかんでいました

久しぶりに見たアカハライモリですね。
昔はよく見たのにこの頃はまったく見ません。昔は気色悪かったのに今見るとけっこうお腹の赤がきれい
この赤は、皮膚にテトロドトキシンと言うフグと一緒の猛毒があるのでそれを主張する赤らしいですね。とはいっても触っても大丈夫だし微量なので沢山食べないと影響はないでしょう。

ちなみにこのイモリは、家にもって帰ってペットにするそうです。
アカハライモリが脱走の名人と言うことは嫁さんに内緒にしておこう(爆)
Posted at 2010/09/17 08:06:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット | ペット
2008年10月19日 イイね!

負け猫

負け猫室内飼いしている雌ネコが、先ほどケンカに負けてきました(>_<)。
最初は外でギャーギャーとネコがケンカしている騒がしい声が聞こえてきたんです。ふと室内を見回すと、室内飼いしている「にゃあ」がいません。いつの間に脱走したんだ!?。慌てて外に出ると人の気配を察してかケンカの声は止まりましたが、どこにいるか分かりません。とりあえず家に戻って、再度本当にいないか探すとやっぱりどこにもいない。ドアを開けまた呼ぼうとしたら、スタスタと帰ってきました。普段脱出したときは呼んでも帰ってこないのに(^^ゞ。
そのまま2階に上がり、テーブルの下の段ボールの下に逃げ込みました。
Posted at 2008/10/19 22:33:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ペット | ペット
2008年07月15日 イイね!

とうとうサナギに

とうとうサナギに去年うちで生まれたカブトムシですが、サナギになっているのを発見しました。
もうすぐ羽化するでしょう。
ワクワク
Posted at 2008/07/15 23:04:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | ペット | ペット
2008年06月04日 イイね!

オオクワガタまで

オオクワガタまで昨日いつの間にか、採集した幼虫が羽化したと書きましたが、それで気になって繁殖に成功したオオクワガタを見てみました。するとオオクワガタの方も1匹羽化しているのを発見。確かオオクワガタは幼虫のままで2年過ごしてから成虫になるはずです。あれ計算が合わないぞ?。
でも、何はともあれ無事に成虫にまで育てることが出来ました。育てると言っても環境だけ準備して後は放っておいたんですけどね(^^ゞ。
早く羽化したので約4㎝と小さめのメスでした。
Posted at 2008/06/05 00:03:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | ペット | ペット

プロフィール

希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49
スプリングのゴキゴキ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 21:59:55
仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 15:53:46

お友達

BMも初めてなら、みんカラも初めてです。
何も分かりませんのでいろいろ教えて下さい。

と書いていたら、いつの間にか7年以上たってました(^^ゞ。

車にこだわるつもりはありませんが、BMWな方、特にX5・Z3な方だったら、どんどんお友達申請待ってます。
336 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
ハラハラ * すーさんぼいるすーさんぼいる *
コージ@E85コージ@E85 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
初めてのBMWです。 1度もBMW乗ったことが無く試乗もせずに、スタイルとデータスペック ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.