• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サカモのブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

第7回幌馬車オフで角島に!

第7回幌馬車オフで角島に!第7回幌馬車オフ参加して見送りしてきました。
ホントはフル参加したかったのですが、夕方からバルウォーク福岡にも行くので途中で早退です。
半分以上参加したはずですが、集合場所が角島なので形としてはお見送りかな(笑)。往復約350キロの長~い見送りでした。
それにしてもいつの間に、こんなに幌馬車が増えたんですね。オープンなんてせいぜい集まって10台程度だと思っていたんですが・・・

   本日の行程


1次集合 古賀サービスエリア
余裕を持って8時半集合です。
  ↓

2次集合 めかりパーキングエリア
続々とBMWを中心としたオープンカーが集まってきます。
  ↓

3次集合 菊川のファミリーマート
皆さんをお待たせしてしまいました。到着と同時に出発です。
  ↓

昼  食 元祖瓦そば たかせ
ここが、瓦そば発祥のお店らしい。
  ↓

最終集合 角島の入り口「海士ヶ瀬公園」の駐車場
ここから見る、海と角島大橋が綺麗です。今まで行った中で一番天気がよかったですね。
  ↓

しおかぜの里角島駐車場
ここでたべった後、一緒に角島大橋を渡って、皆さんは千畳敷に行くため左へ、私はバルウォークのため右に曲がって帰宅の途へつきました。

15日は続く・・・
Posted at 2011/05/16 23:50:17 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年05月12日 イイね!

幌馬車隊に行くべきかバルウォークに行くべきか、それが問題

幌馬車隊に行くべきかバルウォークに行くべきか、それが問題5月15日イベントが色々重なっています。
九州ロータスディは、ロータスに乗っていないのでいいですが、第7回幌馬車オフは、オフ会のメッカ角島であるし、バルウォーク福岡は酒飲みとしては外せません。

う~む、色々考えて・・・

悩んだ結果、両方行くことにしました(爆)。

お昼まで幌馬車隊に参加して、午後からバルウォーク福岡に行きます。
う~ん悪酔いしそう(^^ゞ
Posted at 2011/05/14 21:52:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年05月10日 イイね!

夜の福岡定例会特別編「小倉の夜を満喫」募集!

夜の福岡定例会特別編「小倉の夜を満喫」募集!月一で開催している夜の定例会ですが、今回はいつもと趣向を変えて、くみちょうの地元、北九州の小倉まで遠征します。
会場は、お勧めのかしわ料理の名店「美好野。焼き鳥から唐揚まで鶏料理のフルコース。お時間がある方は、2次会までセッティング済み。また、くみちょうが北九州→福岡間の夜間タクシーを価格交渉済みなので乗り合わせれば、格安で福岡まで帰れますよ。
小倉の夜を楽しみましょう(^_^)/。

北九組で、今まで福岡まで出にくかった方は是非奮ってご参加ください。不参加の方は、埋められますよ(笑)。


日時:5月27日金曜日
    19:30頃から20:00頃スタート予定(遠いから適当にスタート)
場所:美好野
    住所 福岡県北九州市小倉北区京町1丁目6-25
    電話 093-521-6540
予算:4~5千円程度

メッセージかコメント等で参加表明よろしくお願いします。





Posted at 2011/05/11 22:17:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2011年05月08日 イイね!

スーパーなふくおは

スーパーなふくおはちょっと出遅れましたが、日曜日にふくおは」に参加してきました。
ふくおはは、毎月第2、第4日曜日に集まっている朝ミーティングの会です。国産車・輸入車の限定はなく、車好きで常識がある方だったら誰でもいいのですが、車は常識外のスーパーな車がよく出没します。
今回の会場は、志賀島の「休暇村 志賀島」東隣の駐車場。
私は9時頃到着で、その頃には会場は満車に近い状態です。来ている車は、特定のメーカーに偏らず本当にバリエーション豊かですね。福岡定例会のBMWばっかりとまた違って目に新鮮。
でも、目に付いたスーパーな車は、nyanpapa、mamanyanご夫妻の新しい愛車「ランボルギーニ ガヤルド」と超珍しい「フェラーリ430スクーデリアスパイダー」。どちらもスーパーな車のくせにオープンの、常識はずれの車です。

ランボルギーニ ガヤルド


フェラーリ430スクーデリアスパイダー
この車は非常~~に珍しい車です。私が好きなこだわり方。皆さんこの写真を見て何か普通と違うことに気づきませんか? 答えは最後の写真に・・・


いろんな皆さんと話をしたり写真を撮ったりと楽しんだんですが、後からまたスーパーが軍団が続々と登場してきます。もっくんさんの458イタリアや、zen13さんのディアブロ、種馬さんが乗っているフェラーリ(笑)などなど。ちなみにこの写真に載ってる458イタリアは、もっくんさんの愛車ではないですよ。









フェラーリのこの仕様ははじめて見た(@_@)。
Posted at 2011/05/11 00:43:27 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年04月27日 イイね!

4月の夜の定例会

4月の夜の定例会中洲連荘で、ご礼が遅れました。
ごめんなさい。

夜の定例会ご参加の皆様、お疲れ様でした。楽しく話せて、美味しく飲み食べが出来ました。
ありがとうございます。


来月は、遠征活動と、ちょ~アングラで穴場的なお店を考えていますので
よろしくお願いしますね。
Posted at 2011/04/29 09:50:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理

プロフィール

希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49
スプリングのゴキゴキ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 21:59:55
仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 15:53:46

お友達

BMも初めてなら、みんカラも初めてです。
何も分かりませんのでいろいろ教えて下さい。

と書いていたら、いつの間にか7年以上たってました(^^ゞ。

車にこだわるつもりはありませんが、BMWな方、特にX5・Z3な方だったら、どんどんお友達申請待ってます。
336 人のお友達がいます
HA-MAHA-MA * YUPITERUYUPITERU *みんカラ公認
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 シロナガスシロナガス *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
初めてのBMWです。 1度もBMW乗ったことが無く試乗もせずに、スタイルとデータスペック ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.