• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サカモのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

本物の味!伊都菜彩の中にある伊都物語のソフトクリーム

本物の味!伊都菜彩の中にある伊都物語のソフトクリーム福岡に伊都物語というブランドがあります。
糸島地方のこだわりをもった酪農家が集まって、ヨーグルトや牛乳を作っています。お値段はまあまあ高いんですが、確かに美味しいんですよ。
牛乳は新鮮なモノを低温で時間をかけて殺菌し、ノンホモナイズと言って変な加工をしてません。絞りたての牛乳に近いから、甘みがあって濃厚なんです。作ろうと思ったらその牛乳から生クリームやバターも作れます。

今流行の産直市場の伊都菜彩内にその直営店「伊都楽」があります。


ミルクいちごソフト
ちょこちょこ行って、ここのソフトクリームをよく食べます。
バニラソフトとミルクソフトがあるけど、私はバニラが好き。まったりとしてグーです。


それと、ここのいちごソフトはこだわっています。丸ごとの凍ったあまおういちごとアイスクリームを、ドリルが付いた機械の中で砕いて混ぜ合わせます。フレッシュな感じでいいですよ。

ヨーグルトやプリンは通信販売もありますから、一度どうですか?

伊都楽
住  所 福岡県前原市波多江スボリ567-1 JA糸島伊都菜彩内
電  話 092-324-3131
営業時間 9:00~18:00
定 休 日 年始のみ

Posted at 2008/06/01 23:29:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ(スイーツ) | グルメ/料理
2008年05月30日 イイね!

料理人のこだわりが見える店「炉端焼・山海蒸し國廣」

料理人のこだわりが見える店「炉端焼・山海蒸し國廣」 天神にある鉄板焼きのプランチャの姉妹店です。プランチャは第12回日経レストランメニューグランプリで準グランプリに輝く名店!。期待が持てますね。
場所は昔城山ホテルがあった場所の南側で、中洲の川沿いの新しいビルです。1階には唐津で有名な酔虎寿しがあり、その2階です。新しいお店で雰囲気もよく、デートや接待でも使えそうですね。5月に東京に支店がオープンしたとのことで東京進出記念のコースをいただきました。
◇初夏の先付け
・鱧の南蛮漬け 梅肉風味
・完熟トマトの梅酒寄せ
・初鰹のたたきとオクラの胡麻和え
・フォアグラの一口シュー
◇國廣の鮮魚のお刺身 五点盛
◇鮎の自家製一夜干し 備長炭炙り
◇揚げたて 博多明太子のからし蓮根
◇耶馬溪 無菌豚“錦雲豚”の蒸ししゃぶ 柚子胡椒の生だれで
◇口直し 北海道直送 塩水ウニと鮑の順菜スープ
◇元祖 博多トリッパ鍋
後作り 自家製パスタ
◇季節のシャーベット


鮎の自家製一夜干し 備長炭炙り
香ばしく焼けてて、しっぽから頭の先まで全部食べられます。


耶馬溪 無菌豚“錦雲豚”の蒸ししゃぶ


柚子胡椒の生だれで蒸ししゃぶを食べますが、この生だれ、あのモンドセレクションで「最高金賞」受賞!!しているそうです。柚子の風味がよくお肉が更に旨くなります。


元祖 博多トリッパ鍋
これが、日経レストランメニューグランプリで準グランプリに輝いたメニュー
イタリア・トスカーナ地方のトリッパのトマト煮込みともつ鍋をコラボ。もつのいいダシが、効いて美味しい。締めはチャンポン麺ならぬパスタを。パスタの変わりにリゾットにも出来るらしい。

いい素材を使って、その素材自体の味を引き出した美味しい料理で大満足です。
ただ、気に入らないのが、「12歳以下のお子様のご入店はご遠慮いただいております。ご了承下さい。」とのこと。大人のお店を協調したいのだろうが、けっこうワイワイガヤガヤしてるので、子供がちょっと騒いでも良さそうなのだが・・・。少子高齢化社会防止のため子育て世代を応援するお店が欲しいなぁ(^^ゞ。

料理の写真はこちらに。

炉端焼・山海蒸し國廣
住  所 福岡県福岡市博多区中洲5-4-6 リバーフェイス2F
電  話 092-262-1313
営業時間 17:00~24:00
休 業 日 日曜日



関連情報URL : http://kunihilo.net/
Posted at 2008/06/01 00:00:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2008年05月29日 イイね!

買い食い!太宰府名物「梅が枝餅」

買い食い!太宰府名物「梅が枝餅」山奥から生還しました。帰りがけ太宰府天満宮によって、しっかりお土産抱えて帰ります(^^ゞ。
どこが美味しいか分からなかったので、適当に選びました。お土産用を注文し、焼きたてのサクサクしたガワが食べたかったので、自分用に「焼きたてありますか?」と聞いたら「ありますよ。どうぞ!」とビニールに包んだモノを渡されました(>_<)。
気が小さいので包んでないヤツと言えません(T_T)。サクサクはしてませんでしたが、焼きたては柔らかくて美味しいですね(*^^*)

天満屋
住  所 福岡県太宰府市宰府3-2-63
電  話 092-922-4173
営業時間 9:00~17:00

Posted at 2008/05/29 21:16:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ(スイーツ) | グルメ/料理
2008年05月28日 イイね!

山奥で山籠もり

山奥で山籠もり現在山奥で研修を受けてます。
明日まで缶詰(T_T)。

携帯から初めてのアップですが、上手くいくかなぁ?
Posted at 2008/05/28 18:54:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常生活 | ビジネス/学習
2008年05月27日 イイね!

味は保証付き!町の中華料理店「龍湖」

味は保証付き!町の中華料理店「龍湖」失礼を承知の上で書きますが、こぎたない町の中華料理店です。でも好きなんです。

今月頭にはここの前で発砲事件があったし・・・。須崎のラブホテル街の裏にあって、更に怪しい雰囲気を醸し出しています。ですので女性客は滅多に見かけません。でも美味しいんです(^^ゞ。


一押しの皿うどん
麺が独特でモチモチシコシコです。しっかり味が付いて私好み。生卵を上に乗せて麺に絡めながら食べると更に美味しいよ。


チャンポン
野菜もたっぷりで栄養満点。こちらは皿うどんと違って普通の麺。

他に、中華丼もお勧めです。

龍湖
住  所 福岡県福岡市博多区須崎町8-7
電  話 092-291-7593

Posted at 2008/05/28 00:50:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ(中華) | グルメ/料理

プロフィール

希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49
スプリングのゴキゴキ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 21:59:55
仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 15:53:46

お友達

BMも初めてなら、みんカラも初めてです。
何も分かりませんのでいろいろ教えて下さい。

と書いていたら、いつの間にか7年以上たってました(^^ゞ。

車にこだわるつもりはありませんが、BMWな方、特にX5・Z3な方だったら、どんどんお友達申請待ってます。
336 人のお友達がいます
MickMick * シロナガスシロナガス *
HA-MAHA-MA * marveric740marveric740 *
BWIBWI *みんカラ公認 YUPITERUYUPITERU *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
初めてのBMWです。 1度もBMW乗ったことが無く試乗もせずに、スタイルとデータスペック ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.