• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サカモのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

大忙しの大晦日

大忙しの大晦日本日から休みですので、大晦日は大忙しです。
やっと、お昼に年賀状を仕上げて印刷しようとしたら、年賀状が足りません。
とりあえず印刷して、寒空の中郵便局まで出しにいって、足らないはがきを買って再度印刷してと、結局2往復しました。
それから、福岡の正月料理といったら寒ブリなので、ブリ丸ごと1匹を3枚におろして解体です。おろすのは好きなんですが、解体するときの生臭さが取れないのがいやですね。
何とか様にはなりましたが、骨周りに身が結構付いています。ブリ大根が美味しいでしょう(笑)。

それが終わると一休み(ブログアップ)して、今から、そば打ちです。
今年のそばは上手くできるかなぁ。

今年も皆様ありがとうございました。
来年も、オンオフ両方よろしくお願いいたしますm(_"_)m。
Posted at 2010/12/31 17:19:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日常生活 | 暮らし/家族
2010年12月30日 イイね!

新年会はカニと地ビール飲み食べ放題!

新年会はカニと地ビール飲み食べ放題!来年の「夜の福岡定例会新年会のご案内で~す。
福岡のバイキングシーンの中でも、レベルが高いホテルオークラのブラッスリー。今回は、そこで開催される「カニ&北海道食べつくしフェア」を2011年最初の夜定の開催場所として選定しました。
出来立ての地ビールを片手に、ズワイガニとタラバガニを腹いっぱい食べてみませんか?

日時 1月21日(金)
   19:30~
場所 ホテル オークラ福岡 地下1階
   オークラ ブラッスリー
   料金 5千5百円程度


ディナーブッフェ カニ&北海道食べつくしフェア
期間 12/1~1/31(12/22~25除く)
17:30~21:30(土日祝日17:00~)※120分制

北海道より直送のタラバガニを存分にお召し上がりいただけるフェアです。ジンギスカンや石狩鍋、野菜料理など北海道の大地の味をご堪能ください。飲み放題では北海道限定サッポロクラシックのビールもお楽しみいただけます。

大人 1名様 4,700円 ※プラス1,200円で飲み放題
子供 (4~12歳)1名様 2,500円 ドリンクバー付き

<メニュー例>※メニューは日によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
タラバ蟹(冷・温)、ズワイ蟹(冷)
サーモンの冷製 雲丹マヨネーズソース
真蛸のカルパッチョ
知床鶏のハーブ入りバロティーヌ
道産鮮魚の刺身盛り合わせ(カンパチ・イカ・甘海老・イクラ/一味醤油)
サラダバー
チーズフォンデュ&温野菜
男爵コロッケ
北海道産雪ほっけのソテー アスパラガス添え
鶏ザンギ~鶏唐揚げ
石狩鍋
ジンギスカン
ビーフと野菜のスープカレー
洋風カニあんかけチャーハン
北海道産じゃがいものポタージュ
オホーツク海鮮塩焼きそば
札幌味噌ラーメン
サーロインステーキ(鉄板焼きコーナー)
ソフトクリーム(バニラ・チョコレート)
カボチャ餅    他

飲み放題ドリンクメニュー
•オリジナル地ビール
(1)Als<アルス>(ケルンタイプ)
シャルドネを思わせる風味を持ち、すっきりとした味わいと爽やかな苦みが特徴です。
(2)Silber<ズィルバー>(淡色ヴァイツェンタイプ)
癖がなく、ほのかな甘みの残るビールです。
(3)Kupfer<クプファー>(濃色ヴァイツェンタイプ)
サラッとした喉越しと、コーヒービターな苦みが印象的です。
(4)SchÖn Alt<シェーンアルト>(アルトタイプ)
美しい赤褐色にモルトの甘く優しい香り、柔らかい口当たりの中に力強い苦みが広がります。
(5)DAIKOKU<ダイコク>(スタウト)
ホップの香り豊かな力強いビールに仕上がりました。
•ワイン/白・赤・ロゼ
•ウイスキー
•日本酒
•焼酎/芋・麦・米
•サワー(酎ハイ)
メロン/カルピス
•スパーク
桃/巨峰/あんず/いちご/ライチ/梅/カンパリ
•ソフトドリンク
爽健美茶/オレンジジュース/コーラ
グレープフルーツジュース/メロンソーダ
カルピスソーダ/山ブドウ/アイスコーヒー/アイスティ
.

Posted at 2010/12/31 14:40:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年12月29日 イイね!

手作りワインの結果は?

手作りワインの結果は?先月からトライしているワイン作りですが、1ヶ月たちましたのでちょっと味見してみました。
結果は・・・

アルコールはあるけど、味が薄い。酵母の香りは強いですが、コクも甘みも感じられません。これは熟成させてもうまくなりそうにありません。失敗ですね(>_<)。

種菌は残っているので、またジュースからの醸造をトライしてみます。
Posted at 2010/12/30 00:56:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2010年12月27日 イイね!

忘年会

忘年会ご参加の皆様、お疲れ様でした。

今から寝ます(^_^)/。
Posted at 2010/12/28 03:03:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年12月26日 イイね!

明日の忘年会よろしくお願いします。

明日の忘年会よろしくお願いします。明日の忘年会ふぐコース+関アジ活き作り+銘酒飲み放題で~す。
参加者の皆さん、天候が荒れていますので用心してきてくださいね。



参加表明者 12名
KANE4♪、Costa Mesa、335えなじー、mars、KUN、ジュリアーノ、まうりん、* まなぶ* 、自動車コレクター(仮名)、クリムト、くみちょう、サカモ

もしかしたら参加 1名
fine/ウラッチ♂


日時 12月27日月曜日
    19:30スタート
場所 なべや 鷹翔
   住所 福岡県福岡市中央区清川2-11-23 ヴィラニューエイジ 1F
   電話 092-532-8008
   ※ 日赤通りのFBS(福岡放送)ビル近く。最寄り駅は西鉄薬院駅と地下鉄渡辺通り駅。
料金 5千円程度


なお、料理の準備が出来ないかもしれませんが、ドタ参もOKです。お昼までに、私に直接連絡か、このブログにコメントかメッセージください。
Posted at 2010/12/27 01:03:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スプリングのゴキゴキ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 21:59:55
仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 15:53:46
常念岳に守られて -安曇野- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 10:21:41

お友達

BMも初めてなら、みんカラも初めてです。
何も分かりませんのでいろいろ教えて下さい。

と書いていたら、いつの間にか7年以上たってました(^^ゞ。

車にこだわるつもりはありませんが、BMWな方、特にX5・Z3な方だったら、どんどんお友達申請待ってます。
336 人のお友達がいます
ハラハラ * シロナガスシロナガス *
BWIBWI *みんカラ公認 ☆進之介Speciale♪☆進之介Speciale♪ *
skrskr * 山さんw山さんw *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
初めてのBMWです。 1度もBMW乗ったことが無く試乗もせずに、スタイルとデータスペック ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.