• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サカモのブログ一覧

2013年05月18日 イイね!

やっと代替え

やっと代替え昔のブログを見たら、以前携帯を買ったのが2009年。それから、スマホブームが興っていたけどズ~ とガラケー使い続けていました。
だって、2台で4千円を切る電話代が、スマホに変えるだけでこの倍額になりそうなんですもん。払えない金額ではないですが、年間で考えたら5万円は違います。高すぎですよね。

ただ、スマホが便利なのも確かです。
ず~と悩んできましたが、ドコモも長期利用者に優遇措置を出してきたので、夏モデルが発売されてすぐ購入しました。価格コンパクトさで選択しましたが、これでもちょっとデカイ。幅は65ミリ以内を出して欲しかった・・・。カバーを付けてギリギリ片手で操作できる感じです。

ソニー Xperia A SO-04E
Snapdragon 1.5Ghz クアッドコア
4.6(4.55)インチ 1280x720
131 x 67.4 x 10.4 mm 140g
2GBRAM
ストレージ容量(microSDHC 32GB)
1310万画素 ExmorRS、31万画素フロントカメラ
Wi-Fi a/b/g/n、Bluetooth 4.0、NFC
LTE対応
IPX5/8防水防塵(水深1.5mで30分の防水)
バッテリー容量2300mAh
Android 4.1.2 JellyBean
Posted at 2013/06/07 00:25:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ・携帯 | パソコン/インターネット
2013年05月17日 イイね!

ポルシェ買いました!

ポルシェ買いました!フェラーリ派なんですが、ポルシェ買いました(笑)
ポルシェ ボクスター Sです。
ネットを見ていた時に見つけてポチりました。私の地味な生活にを添えてくれるのを期待しています。たまにはこんなもので気晴らししないとやってられませんよね(^^ゞ。
さあ、楽しむぞ。

MARSHAL(マーシャル)
Porsche Boxster S UH-001-PB-RE
対応PC USB1.1以上の端子を持つIBM PC/AT互換機
対応OS Windows7 / Vista / XP / 2000
対応ドライブ SATA/SATAⅡ2.5インチ、3.5インチHDD、IDE2.5インチ
        3.5インチHDD、IDE光学式ドライブ
インタフェース USB2.0/1.1
サイズ 約(W)80×(H)50×(D)46mm(ケーブル突起物を含まず)
重さ 約70g(本体のみ)
Posted at 2013/06/13 23:11:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 986 | クルマ
2013年05月14日 イイね!

こだわりの職人が作るオーダーメードボディカバー

こだわりの職人が作るオーダーメードボディカバー車を注文して真っ先に注文したのがボディカバーです。
雨を弾き、ゴム部分や塗装の劣化を防ぐだけでなく、ホコリが付かないので、一度洗車したらその状態が長くもちます。青空駐車なので、オープン、特に幌構造の車では必需品でしょう。

ただ、カーカバーのデメリットは、カバーとボディがこすれて塗装面が傷つく、取り付け取り外しが面倒、強風時にバタついたり外れたりする、などなどあります。

そこで考えたのが、今まで使っていたアルカディア」のラッパーズ
オーダーメードで車種専用になっていてサイズがピッタリ。ボディとの擦れが軽減できるし、裏面が起毛になっているので、塗装に対しての攻撃性が低いです。取り付けも裾絞りの巾着構造なので比較的楽だし、外れたりすることはまずありません。
しかし、とんでもなく高い!。3シリーズあたりで15万円ほどします。

次の候補は、以前からネットで時々目にしていた「仲林工業
アルカディアにあるおしゃれ感は全くありませんが、無印良品に通じる質実剛健な感じがします。
HPを見てみると、頑固な職人気質なのがHPの作りにもあふれています。
機能もラッパーズとあまり変わりませんし、追加オーダーなどのオプションも豊富で自分好みの車体カバーが注文出来ます。
更になんといっても、価格がラッパーズの約4分の1。

商品としての質は、両方共いいようですが、ここまで価格に差があると貧乏性の私が選ぶのは「仲林工業」のTT9000(裏起毛)になってしまいました(^^ゞ。
ちなみに、仲林工業さんは、みんカラもやっていてお友達なら若干サービスしてくれますよ。
関連情報URL : http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2013/07/06 10:32:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 986 | クルマ

プロフィール

希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スプリングのゴキゴキ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 21:59:55
仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 15:53:46
常念岳に守られて -安曇野- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 10:21:41

お友達

BMも初めてなら、みんカラも初めてです。
何も分かりませんのでいろいろ教えて下さい。

と書いていたら、いつの間にか7年以上たってました(^^ゞ。

車にこだわるつもりはありませんが、BMWな方、特にX5・Z3な方だったら、どんどんお友達申請待ってます。
336 人のお友達がいます
astraastra * ロンメルロンメル *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 @Shinsuke@Shinsuke *
Kさん@シュンKさん@シュン * 104akky104akky *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
初めてのBMWです。 1度もBMW乗ったことが無く試乗もせずに、スタイルとデータスペック ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.