車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
父から「玄関先に置いてあったのは何?」尋問と解体ショー
早く忘れたいと思っていたところ
今日は、帰り間際、職場のお姐さまが
冬瓜の解体ショーをやってくれました(笑)

輪切りに切って皮をザクザクと落としていき
中のわた(種)をスプーンで取ります。
あとはお好みの大きさに切り分け
味噌汁やスープ、煮物など。冷凍OKだって。

若い女の子は冷蔵庫が冬瓜で埋まってて
何も入れられないと嘆いていました( *´艸`)

「きゅるみさん、冬瓜何に使った?」
と聞かれないかと、ビクビクしてました。
「里子に出した」
なんて言えません|д゚)

いつだったか土葬したサツマイモ数本が、
芽を出して「そろそろ掘りごろだよ(*´з`)」
と言われたので、今思い出したように
掘ってみました・・・

ガーン!
わかりますか?細いんです!
細くて小さいのがたったの3本?

葉はフサフサと生い茂っているのに
見かけだおしだったようです(´;ω;`)

貰って来た細いの(右上)と比べても
私の親指くらい(;´Д`)

掘りあげたイモは例えるとS660くらい
って言った方がわかりやすいでしょうか?
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2016/10/18 16:46:38

イイね!0件



タグ
関連コンテンツ( イモ堀り の関連コンテンツ )
キーワードコンテンツ「イモ堀り」でチェック!
この記事へのコメント
2016/10/19 06:03:58
サツマイモ 葉は茂っているのに細いって どうしてでしょうね?
土壌の問題でしょうか? 同情します。

赤のS660くらいって、その例え
かえって分かりづらいです。
コメントへの返答
2016/10/19 06:29:35
あれだけ茂ってたら
さぞかしデッカいのが埋まってるだろう
と思っていたのですが・・・
丸々1本を数本埋めたし(;´Д`)
同情までしていただいて・・・(汗)

S660と他のクルマが並んだ画像が
あれば良かったね( *´艸`)
2016/10/22 08:37:45
こんにちは(^-^)/

はじめまして あらら残念でしたね
植えたのが養分の多い畑なのかな?
窒素分が多いと葉っぱばかり大きくなって
つるボケという症状になります
来年は養分の少ない所に植えてみては
いかがでしょうか (^O^)/
コメントへの返答
2016/10/22 12:37:21
はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

埋めた所は
木や草を埋めてあって
確かに養分が多い土かもしれません。

それにしても
丸々埋めたのに‥
残念ですっ( ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@阿弥丸 さん
甘さもあり、美味しかったです。
言われてみて
値段見てなかったσ^_^;」
何シテル?   12/03 00:10
土日祝関係なく休みが不規則です。 平日、近くなら短いTRG、 ランチ、食べオフや ジムオフなど一緒にいかがですか? おばさんですがよろしくどうぞ(笑) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
特に県内の方、
近県の方、近くなくても
フットワークの軽いかた
よろしくお願いします。
※お友達限定記事も書いています。
96 人のお友達がいます
ciocio * 伊勢伊勢 *
☆藤原拓海♪☆藤原拓海♪ * ホワイトハムスターホワイトハムスター *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ きゅるむ号(黄色のおじさん) (スズキ スイフトスポーツ)
メインで乗っています。
ホンダ S660 きゅるみ号(白いオバさん) (ホンダ S660)
2016年3月12日納車 自分もですが、 スポーティーエレガンスを目指します(*´ω`*)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.