車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
う~~ん、、もう今年も残り1ヶ月を切った・・・

今はあえて今年を振り返ろうとは思わない

こういうのはシーズンで考えているし


一番思うのは筑波


モアー・タイムアップだ。


まあ、筑波の前にYZでV700のタイムを破るということも重要だ。


ゼスティノでの前回の結果は、はっきり良くない・・・

が、、V700が抜群な訳はない・・・

もう、買う気がしないタイヤだし・・

V700は結構すっぽ抜けてオーバーになる・・・


が、ゼスティノは以外と粘るし、コントローラブル

が、、結果は今イチ・・・・


やっぱり、この寒くなってきたベスト・シーズン


4.1ファイナルとLSDを変えたし、水温病もマシになったし


やっぱり、筑波での体力測定がしたい!


今年2月の筑波

クーリングで2ラップしているのは

水温計(アナログ)が110℃までいってしまったからなのである。。


それと4.3ファイナルは全然いいとは思っていない。

1ヘアとか2ヘアは4.1の2速の方がいいんじゃないかと思っている

4.3では1ヘアとか2ヘアも3速で2速は全く使っていない・・

GTRSタービンでも、4.3ファイナルでは1ヘアとか2ヘアの3速での立ち上がりは下がかったるい・・・・

4.1とした今はどうなるか?

これだけでも興味深いものがある


V700でTRYする気は全くない

V700には4月までは眠ってもらう


ゼスティノでどんな結果が残せるか


僕は近くてもマシンに過大な負荷がかかりそうな鈴鹿にはやっぱり興味は持てない。。


鈴鹿をいつ走ってみたくなるかは分らない。。。


ちなみに僕が出入りしているショップは鈴鹿しか走らないと言っているにもかかわらず、僕はそう思っているし、そう言っている。


無理をして仲間に加わりたいとは思わない。


鈴鹿はヘタクソは1発廃車のリスクがあるし、クルマを長く大事に乗りたいという思いの方が強いのだ。
 

それとクルマに多額のお金を掛けたくはないという思いが大きい。
 
 

この曲は正に僕の今の心境を写した曲と言っていい

大好きなアルバムなのでCDを持っている

ビートルズよりも好きかもしれない曲である


Posted at 2016/12/03 02:41:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
いや〜、長いスランプだった・・・

スランプ脱出の立役者は何と言っても、前回たまたま見学に来ていた「しげ」君のおかげですわ

しげ君がタカタカさんの15の動画を見せてくれたのだ。


一番僕と違っていたのはレイクサイド手前で3速に入れていることだった。


なるほど〜と思わずにいられなかった。

なぜなら、あそこは振り返しで、2速だとかなり挙動を乱しギクシャクしてしまっていたからだ。


車検を目前に控え、本当は明日の定例走行会を走りたかったが、、

またしても完全な雨だし、ゼスティノが入荷したので今日トライすることにした。


もう、V700は今日でもって封印しようと思う。

V700は冬はなかなか発熱しない

そろそろいいかな〜と思うまでに今日の11時からで6周もしている。。

始めは温感2.0

そして温感1.9

1.8と試してみた

1.8てもあまり悪い訳ではないけど・・ベストは1.9




そして13時からは4本ゼスティノでTRYしてみた。

V700と違い直ぐにアタックできる。


けど、運ちゃんの気合いが足りなかったな〜


ゼスティノは温感2.0 、2.2 、2.1 と試してみた。


今日のゼスティノでのベストは2.2の時だったが、また色々と試してみたい。



*メモ  減衰FR3段戻し



それと、やっぱり僕にはブランキーを聞きテンションを上げることが重要な訳で・・f^_^;

この曲のおかげでもある・・


 

あっ、この曲の練習をしなくては・・・・
 


僕のメイン・ギターのテレキャスター
 


それとやっぱり、この曲で僕のビートルズ好きに火が点いた。



これは1964年のビートルズのアメリカ公演だと思う
 
Posted at 2016/11/26 22:36:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
これ、

柳ジョージとレイニーウッドのLPレコード





いいわ!!


原曲サム・クックのツイスト・イン・ザ・ナイト・アウェイまで入っている!





とりあえずカセットがあったので、カセットで聞いた。


 

それと僕がビートルズで一番好きなこの The Beatles

本国のイギリス発売されたのは僕の誕生日と同じ1968年の11月22日だそうだ。


 
あっ、そうだ

誤解を招くのも嫌なので言うと

僕、やっぱレコード世代なので

ビートルズのレコードなら20枚ぐらい持ってます。

CDは少ないけど・・・・
 
Posted at 2016/11/23 21:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
行ってきた。



4月からは出ようと思えば毎月でも出れたのに何故、半年も空いてしまったか・・・・



それは言うまでもなく


シルビア病の為だ。。



今日はこれだけの台数でエライびっくりした。。
(今日はな・なんと半数が女性だったという・・たまたまだけど)

10年前は常に20台以上ぐらいだった・・


1つ上のリーダーには頭が下がるばかりだ。。


でも多分28ぐらいから数えれば、もう17年もの付き合いなのだ。


いや~、まあ、いいですわ~(^o^)

とだけ・・

今日のメンバーは全員15年以上の付き合いだな


ま~そんでバイクを乗り換えてないのは勿論オイラだけ・・f^_^;


サベージ400を新車で買ったのは22歳の時で、

それからず~~っとサベージは手放していないという!!


平行して89y VFR400Rと2台持ってた時期もあるけど

まあ、病気ですな~


シルビア(FR)病と同じく・・


でも、今日のメンバー

ほとんどが同年代で、


オレは何やってんだか~・・・・


というのを感じずにはいられなかった。。


まあ、しゃあないけど・・


で、もう15年以上聞いていないと思われる、柳ジョージのこの曲が思い浮かんだ。

実は今日初めて曲名をネットで調べて知ったのであった・・・・

初めて聞いた時、多分19歳だった。

多分、実家にレコードがあると思う。

感動した。勿論、歌詞とメロディー

当時でも、なつメロの曲・・


いいな~って思う曲って数回聴いただけでも、僕の場合は絶対に忘れない。

まあ、みんなそうでしょう(^^)

まあ、それが音楽だよね。

すまんね、peteru君、昨日はいらんことを言っちまった・・・


 
Posted at 2016/11/20 23:18:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
それはギター!!

全然やってない・・・

歌はいい

練習しなくても何とかなる

けど、、イカンな~・・・・


練習が近いというのに・・・


まあ、ギターは全てを任せるのもありか!ってのがないでもないが・・・


まあ、ギターが心底好きな訳でもなんでもないので、弾きもしないんだろうな~・・・


自他共に認めるズボラ男なんで・・f^_^;




でもこれは歌の練習の為にローテンションでありながらカラオケでも滅多に歌ったことがないのに歌ってみた

だから歌詞、全然知らない・・f^_^;

エアロもモトリーもやっている最高な元祖Heavy Metal な天才ポールが歌う1968年の僕のフェイバリット・アルバム The-Beatles 中の(実はこいつしかオリジナルアルバムではCD買ってないんだわ・・・・)永遠のナンバー!!

(あっ、昔、浜田まりも歌ってたな~、キモイぐらいキーが高かったと思うけど)



こいつはあと3日後がめでたくもない45回目の僕の誕生日・・・

これも同じ日に練習で歌ったもの・・

やっぱ、同じホワイト・アルバムでポールが歌うナンバー!!(だからフェイバリット・アルバム!!)

ポールは誰が何と言おうと天才だ!!
 


が、やっぱビートルズの初期はジョンの方が好きだ

ギターで弾ける数少ないレパートリーである。

まあ、これは同じ日でテンションが低くても楽勝だ。





ジョンとポールは絶対に僕の神様だ。
 
Posted at 2016/11/19 22:28:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「近くの目標 http://cvw.jp/b/243504/38946052/
何シテル?   12/03 02:41
どうも~ 車歴はAE86~HCR32~BL5B(S14) S14を除く3台はあくまでも超ライト・チューンですが21歳の時からサーキットを走ってきました い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ダイレクトクラッチライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 00:24:51
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
AE86~HCR32~BL5B(S14)という車暦です。 3台共あくまでも超ライトチュー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Q’s改ターボ仕様 レガシィでのアタックがつまらなくなってきてパワーがありそうなS14 ...
スズキ その他 スズキ その他
自慢の自家塗装のミッドナイト・パープル(当時、高嶺の華であった33GTRを意識しての迷い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.