車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月12日 イイね!
こいつだ〜‼️



こんなの買うの何年ぶりだろうか?

今日も終わり(尾張)はハッピーだった😃

ということで😃








Posted at 2017/01/12 23:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
だな・・

正直、多分変わらないだろうな~と分りつつ、この前の筑波ではシートを外してみた



4秒台の為なら~えんりゃこりゃ~

って感じでやってみたものの、やっぱり見事なまでに裏切られた。。。



今の僕の14は、フル装に近い

リア・シートがタイヤの重みで潰れてしまってるし、リア・サイドの内装を付けるかな~



前後バランスの観点からもリアばっか軽くなっても全然変わらないので



バネを換えてみたいという気持ちもあるが、僕の車高調は残念なことに死亡している・・・・

塩カル地獄でフロント1本が固着してしまった・・・


まあ、1キロぐらい変えても変わらんから、やる気ないけど・・
 
 

それよりも次回はやっと、ビッグ・ローター導入!

ブレンボなんてつけませんよ。

そんな高いもの、この僕が買うはずはありません。


でもキャリパーは変える。

でも、たったの2万(ヤフオクじゃないからね・・)


また来月、筑波に行く


ベスト更新は必須だな~
 
 
Posted at 2017/01/11 22:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
ダメなところはどこか??








おまけで、2540タービンで突破口を越えた時のもの




正直、よく分からないが、去年の2月は全てのSECでいい


そして、今回は最終コーナーはほとんど5速で行った

それは4速にしなかったのは、かなり回転が上がりギクシャクしてしまうというか、コーナリング・スピードが遅くはないだろううか??という疑いがあるかも知れないので、、

多分最終コーナーはSEC3だと思うし、5速で行ったことは間違いじゃない。一応SEC3は過去よりいいタイムを記録しているし

それと4速だと尻がブレイク・モードになりビビリー・スロットルになってしまう

ベタ踏みでいける5速の恩恵はデカイかと


やっぱり、苦手意識があるダンロップ~80Rかな~と思うところ・・

最終コーナーに習い、ダンロップは4速ベタ踏みで次回は行ってみたい

高回転(3速)でダンロップを行くと立ち上がりで絶対にギクシャクしてしまう・・・

今、思うと4速で行く方がベターな気がする。


でも、でも、少し思うところはコーナーの立ち上がりで尻がブレイクするほどアクセルを踏めていたか??


これは??だ・・・・



西浦の最終コーナーは路面ミューが低過ぎてドリフトの練習ぐらいにしかならないので、もう行く気はしない

これ以上踏んだらテールスライドしてしまうという、ビビリー・モードへ導くだけだし、筑波の為の練習として行くのは全く無駄なことだと痛感した。。。
(この辺では美浜がベストと素直に思った)


でも、美浜よりタカスだと思う。



それとこれはやっぱり参考にするべきだ




終わってから、じっくり見ても遅いのだが、、、



*メモ*

エア  温感2.25~2.30

     冷感1.85(付けっぱなしで、現地で換えていない)

減衰  F・R 3段戻し
 
 

Posted at 2017/01/10 22:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
と、またしてもなってしまった・・・

4.1ファイナルでは2度目の筑波以来

水温病も治り、マシンの調子も問題ない

ゼスティノもバリ溝

正直、4秒台を目指していた


事前に昔、筑波を14で走っていた方のブログを参考に最終コーナーは5速で行ってみた




結果はダメダメ・・・・







でも、去年の2月と比べ、最終コーナーを5速で行ったことが敗因でもない気はする。。


去年の2月はこうだ




敗因はやっぱり、ダンロップ~80R だろうか・・

ダンロップは4速に入れてTRYしてみるべきだった・・・・



悔しい。。



走行後にゆっくりと転がし用タイヤに交換


なんと、右フロント・ハブ終了・・・・


たまには、タイヤを揺すってみるべきだと思った

ただ、今までよく頑張ってくれたとは思う


消耗品だとは言えども、、
ブレーキのちょっとアップグレードをお願いしたし、またまた大きな出費に・・・・

でも、まあしゃあないな・・


14君のバンパー交換がまた遠のいてしまったな。。



やっと尾張小牧ナンバーになった14君である
 
 

Posted at 2017/01/09 21:22:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月04日 イイね!
を!


今、一番思うこと、それはもっと自信を持ちましょう!!!

ということ


僕は正直、何をやっても適当には上手い

でも、そんなのは並以上なら当たり前・・


でもでも、こんな嘘もつかず真っ直ぐに直球勝負な人生のバカ者はあんまり居ないんじゃないいでしょうか??

こんなバカなツッパリ不良中年は、なかなかいないんじゃないでしょうか



じゃなきゃ、どうぞ友達削除して下さい。

なんて、言う訳ありません!



でも、本音で生きるって疲れます。。。


だから、大晦日にあんなバカなブログを書いた・・・




若くないし、出る杭は打たれまくる・・・・ので、、どこに誰といても疲れない訳ないですよ。。




まあ、でも、それを承知で本音で勝負・生きているんだからいいんじゃない。


こんな僕に文句があるのなら僕の真似してみて下さい。

って、思う。


でも多分、そんなアホな奴はそうそうはいないでしょう・・・





僕は友達は少ない



でも、どうでもいい奴なんていらない。


これ以上はやめておこう。。




だから、意外と幸せですよ!僕 (^^)




今日もいいことあったからこんなブログを書いてるんです。








でもでも、今の僕が一番切望すること


それは



日曜日の筑波


どうか、どうか、雨よ、降らないで下さい。



という願い



今度は4秒台ぐらい、いかな14シルビー君が可哀想だ。。

プロが乗れば3秒台は出るポテンシャルは多分あると思うし・・・



でも、、今の僕に4秒台は結構ムズイな~~


だって・だって、バカ者だし・・f^_^;








この曲は3分50秒以降を聴いて欲しい

Bad Boy !

一応、自分への応援歌だ

 
 


そしてこれも2曲目を聞いて欲しい(曲は同じくBAD BOY)

ビートルズのジョン・レノンが歌い有名になったといえるロックンロール・ナンバー(∴ビートルズのオリジナル曲ではない・・)
 
Posted at 2017/01/04 23:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日は‼️ http://cvw.jp/b/243504/39167827/
何シテル?   01/12 23:56
どうも~ 車歴はAE86~HCR32~BL5B(S14) S14を除く3台はあくまでも超ライト・チューンですが21歳の時からサーキットを走ってきました い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ダイレクトクラッチライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 00:24:51
お友達
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
AE86~HCR32~BL5B(S14)という車暦です。 3台共あくまでも超ライトチュー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Q’s改ターボ仕様 レガシィでのアタックがつまらなくなってきてパワーがありそうなS14 ...
スズキ その他 スズキ その他
自慢の自家塗装のミッドナイト・パープル(当時、高嶺の華であった33GTRを意識しての迷い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.