車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月06日 イイね!
Posted at 2017/04/06 23:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

それはやっぱ、コレ



そして、自分バージョン・・・




僕は下手なギターと下手なボーカル

ちなみに前回(2ヵ月ぐらい前)の、ど下手な練習の録音

あっ、僕が29の時に一応、天下の栄でお金を出してライブをやったバンド名はモンキー・ストリップだったし、今も変える気はないな~

このビデオはブランキーの最高傑作




Posted at 2017/04/02 02:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
ラーメン


それは




こいつだ~





一宮駅の近くであります。


4月から通算で3度目の正直であったけど、


まいう~~(^o^)/だったのは言うまでもない
 
 
 
Posted at 2017/03/11 00:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
3月になってやっぱり春到来というポカポカ陽気になりましたね~

僕は公言通りYZサーキットに行ってきました。

ただ、今日は日曜日

日曜日の朝1枠は10台以上いることは前回経験していたし、レガシィはゴミグルマと化していたので・・f^_^;;

現地で掃除とレガシィでのアタック時はクソ重いシート外しが欠かせないものとなってたので、9時台はそれに勤しみました

そして、次のグリップは11時~

10時はドリフトと混走
あわよくばを狙ってました

そのあわよくばに有りつけました

でも、ちょっと走ってみて当然ながら13年秋製のZ2は全然喰わず・・
タイムは38.3止り・・・・



でも、今日YZに来たのは喰わないことなど百も承知なので、レガシィで全開をして楽しみ、かつ少しでもレガシィでのドリフトを楽しむこと

楽しめましたよ~

まあ、やっぱフロント・ヘビィーでアンダーなレガシィ
最終コーナー以外はほぼアンダーだが、最終コーナーではカウンターが楽しめるんですな~

一度だけフルカウンターに近いのが決まった(^^)

まあ、他のラップでも最終コーナーはニュートラル~弱カウンターで楽しめました(^^)

でも、今日の最大の失敗は4点シートベルトを忘れたこと・・・・

そしたら、なんと友達のpeteru10君が登場!!

今日は走らないらしくインプレッサではなくビビオでしたが、ありがたいことに4点シートベルトを借りることができたのであります(^^)

で、出たベストはやっぱり、1アタック目(でも37秒6止まり・・)であったんですが、10時枠でレガシィの特性はつかんだのでね

その後はやっぱ1人で乗ってても楽しくないので助手席を付けてpeteru10君を乗せてドリフトが楽しめるレガシィのハンドリング・テストとなりました(^^)

やっぱ、タイヤが腐っていても、レガシィはGoodハンドリングカーであった

2名乗車だとアンダーはさらにキツくなり、なかなか最終コーナーをドリフトさせることに難儀はするものの、そこはGoodハンドリングカーで優等生のレガシィ

僕はこのクルマを新車で買ってず~~とサーキットを走れて幸せだというのを実感したね。

やっぱりFRが好きでドリフトが好きなのでレガシィでもドリフトの拘りはず~~っと持っていた

タイムはさておき無事に楽しく走れて良かったな~

でも2乗でも1ラップのみ37秒台があったんですな~!



タイヤが良ければな~タイヤ欲しいな~という悔しさもあったけど、タイヤが良ければ36秒台の確信はあるが、やっぱり後で考え直した。

メイン・マシンの14シルビアは車高調は走行6万キロオ-バーで死亡寸前・・・

そしてパワステも死亡寸前・・・

エンジンもいつまで持つか分らない・・・

13万8千円のエキマニ交換もいる

今の僕がシルビアを手放すことは考えられないし、レガシィに金を掛けることは避け、シルビアの為に重きを置くに限るとね!!
 
Posted at 2017/03/05 23:31:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!
サーキット(とりあえずYZ)を走るべく、今日はブレーキパッドとタイヤを交換した

やっぱり僕はサーキット症候群

明日行くつもりだ

まあ、とは言ってもタイヤは完全に終わっているし、どの程度イケるだろうかというところ

ハブが壊れたら嫌なんで、縁石を使うのは止めとこうとは思うが・・




Posted at 2017/03/04 21:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #シルビア 約164500キロ時、フロントをER34サイズ、リヤもサイズアップ http://minkara.carview.co.jp/userid/243504/car/1322436/4104935/note.aspx
何シテル?   02/11 13:19
どうも~ 車歴はAE86~HCR32~BL5B(S14) S14を除く3台はあくまでも超ライト・チューンですが21歳の時からサーキットを走ってきました い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
AE86~HCR32~BL5B(S14)という車暦です。 3台共あくまでも超ライトチュー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Q’s改ターボ仕様 レガシィでのアタックがつまらなくなってきてパワーがありそうなS14 ...
スズキ その他 スズキ その他
自慢の自家塗装のミッドナイト・パープル(当時、高嶺の華であった33GTRを意識しての迷い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.