• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

最近の結果から思うこと

帰宅が遅かった為、ブログどころでなかった
最近の結果と考察を

GETしたCE28




1月31日の作手
天候 雪
気温 多分1℃以下5時時点で-1℃以下
気温が低いせいか路面に雪は積もらなかった
雪の為、美浜に切り換えようか現地で散々迷ったあげく走った・・・
なぜなら、その為に2日間、片道300キロ以上を無駄にしたくないからに他ならない
フロントに中古のZ1☆235-40を投入してのTRY
結果×
2時間走ったベストは30秒506(多分4時台ではなく3時台)
多分気温が低過ぎと中古のZ1☆が良くなかったと思う
リアは終わってしまったが自分が5月に投入したZ1☆
温感2.5ではリアの方がゴムが柔らかかったし、グリップも良かったように思う
中古がダメなのを痛感・・・


2月5日の美浜
天候・気温も申し分ないアタック日和だった
中古のZ1☆245-40を投入してのTRY
結果
ベストラップ(46秒582)の結果だけで245-40はいいかも??
と思ったが、冷静に考えた結果ダメだ・・・・
前回・前々回のようにコンスタントに46秒台が出せていないからだ・・・
前回のデータ



そし今回のデータ



走っていて46秒台さえ中々出せていないのが不満だったし、
結果がそれを証明しているかと思う

ハイギヤードな僕のレガGTには安定した速さがある235-40-17だな~
と思うので残り少ないシーズンの為に新品4本を投入しようかと思う。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:14:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月の“Performance. ...
blacklistさん

高幡不動もみじまつり
zrx164さん

2017秋景色 岩屋堂公園
Rinaパパさん

エスティマ 60-70ノア VOX ...
革茶屋さん

奇跡の出会い(*´ω`*)
kk_stiさん

和楽オフ会♪メタセコ~\(^^@)/
ボンバーしづかさん

この記事へのコメント

2012/02/08 00:47:48
こんばんは。
先日はお疲れ様でした~m(__)m

なるほど…
ギア比とのマッチングを考えると小径タイヤで立ち上がり重視のセットにした方が良いかも知れないですね。

またご一緒できる機会を楽しみにしておりまぁ~すm^o^v
コメントへの返答
2012/02/08 22:36:04
こんばんは~
先日はお疲れ様でした~&ホイールの件ありがとうございましたm(_ _)m

あんな中古の245-40-17を買ったのは新品を買おうかと思ったぐらなんですが、いい結果が得られないかも知れない・・・というのを危惧していたからなんです・・・
微妙なんですが、アベレージから冷静に判断するとします・・・

僕も楽しみにしていますよ~(^o^)
2012/02/08 06:51:24
おはようございます。

小径タイヤで加速重視はありだと思います。

続報楽しみにしております(^_^)
コメントへの返答
2012/02/08 22:44:09
こんばんは~

235-40-17は1年以上前に07ネオバでもいい感触を得ていたんですが、245-40-17だとどうだろうか??と思ったんです。

NEWタイヤでベスト更新を狙います(^^)
2012/02/08 07:02:44
CE28はやっぱカッチョイイですな
8.5Jですか?
コメントへの返答
2012/02/08 22:48:04
どもっ(^^)
なんと9Jと8・5Jなんです(^^;;
オジン色のグレーにはあんまり似合わんかもですが(^^;
2012/02/08 09:38:40
ホイール、イイネ~
デザイン&ツライチ感がイイッ!

話変わっちゃうけど
私はスキーに再度はまった感有り
現在で2回行きましたがあと2~3回行きそうな予感!
コメントへの返答
2012/02/08 22:59:24
超定番のCE28
やっぱニヤケます
軽さにも感動です(^o^)

スキーは今シーズンどうだろう・・・
やっぱ『サ』に関心が行ってしまって・・(^^;
2012/02/08 13:23:44
特にハミ出して無いので小径化しなくても、入るギリギリの245/40R17で良い様な気もしますが・・・、タイヤはデカが偉いです(涙)

ラップが並ばないのは他車が邪魔で完全にクリアが取り切れていないのでは?特に定常旋回なんかは理想のラインでした!←お世辞ではなく写真が真実です。

あのパサパサ状態のタイヤだった事を考えるとオイル分たっぷり含んだ新品履けば45秒台かもです!(汗)
コメントへの返答
2012/02/08 23:24:40
先日はどうもありがとうございましたm(_ _)m

ギアレシオがクロスした6MTなら245-40-17は武器になりそうなんですが、僕のワイドレシオな5MTのレガGTでは外径の大きいタイヤでは、ほとんどいい結果が得られていないんです。。

46秒5が出せた上のヒートでは台数も少なくほぼクリアでした。。
でも、上手く乗れていないと、47秒台ばかりで、結構凹みました・・・

もっとパワーとトルクがあればいいかも知れないんですが、今は235-40-17のNEWタイヤでベスト更新を狙いたいと思います。
2012/02/20 03:55:21
初めまして。

先月末、作手でお話しさせて頂きましたNAのシルビアです。
今更ですが、お疲れさまでした♪
今まで、タテグリップなタイヤしか履いたことなかったので、初のヨコハマタイヤに苦戦中です。
今までとタイヤの使い方がガラッと変わってしまったので、いろいろと考えながらで。。。

また、作手などで会いした時は勉強させて頂きます!

今年、行けるか分かりませんが、おわらにも遠征考えてますので、よろしくお願いします☆
コメントへの返答
2012/02/21 10:42:21
どうも、はじめまして。

お疲れ様でした~
前回は雪の舞うコンディションの中をベストに近いタイムみたいで素晴らしい!

前は07ネオバを使っていたんですが、よく分ってません(^^;
スタースペックにしてグリップが上がってタイムも上がったな~ぐらいで(^^;

またお会いした時はよろしくお願いします(^^)

おわらはメッチャ楽しいので是非来て下さいね~
(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #シルビア 167300キロ時ミッション・オイル交換+添加剤 http://minkara.carview.co.jp/userid/243504/car/1322436/4470768/note.aspx
何シテル?   10/15 09:32
どうも~ 車歴はAE86~HCR32~BL5B(S14) S14を除く3台はあくまでも超ライト・チューンですが21歳の時からサーキットを走ってきました い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
AE86~HCR32~BL5B(S14)という車暦です。 3台共あくまでも超ライトチュー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Q’s改ターボ仕様 レガシィでのアタックがつまらなくなってきてパワーがありそうなS14 ...
スズキ その他 スズキ その他
自慢の自家塗装のミッドナイト・パープル(当時、高嶺の華であった33GTRを意識しての迷い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.