車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
秋晴れのおわら(富山)へ
秋晴れのおわら(富山)へ 5月以来、前泊して行ってきた。


(これは前日15日の立山連峰)


いや~めっちゃいい経験でした。

Thanks  iguchiさん、タカタカさん、Sさん!


というのも、、

クムホV700の使い方が今まで、まるでなっちゃいなかった・・・・


というか完全に井の中の蛙・・・・

状態だったということ・・・・


イカンな~・・・・

いつもひとりでサーキットが基本の僕・・・

同じクムホV700を使ってる人にあまり出会うこともなく、、

いつも自分流だった・・・


空気圧低めと言えば、僕の場合

2.2でも十分に低い訳で、、

ことV700を卸した3月のYZでは走っても走っても温まらずで、、
空気圧は高めがいいのだろう・・

という、とんでもない勘違いをいしていたのだ!!


今日の9時~の1ヒート目

4本共V700で挑んだ

が、エアを充填している時間がなく、、

リアは空気圧が低いままTRYした(温感2.0以下)


V700だけに走り出しは冷えていると突っ込んだら飛び出してしまう・・


なので、突っ込みがちの1コーナー・2コーナーは早めのブレーキングをしてみた。


1ヒート走り終わりエアを充填し、だめだろうな~と思うタイムを見て驚いた。


54.166(何とベストに近かった!)


マジか!!

って感じだった・・


今回、前回の5月とまた、一緒に走ったiguchiさんにV700の温感のエア圧を聞いてみると2.0とのこと・・


そして、富山のカリスマSさんに聞いてみても1.6~1.8ぐらいで2.0以上なんかにはしないとのこと・・・


完全にV700の使い方を間違っていたのだった。。。


これが、今回の収穫であるのだが、、

やっぱり友達とかと一緒にコミュニケーションを取りながら走ることが重要だということで、、


自分だけの井の中の蛙はイカン!!!

ということ!!


が、、53秒台を狙えると思いきや・・

この後は何とタイム・アップできずに終わってしまった・・・




ちょっとがっかりではあるが、

上位陣もそうであった(iguchiさんを除く)ことから、ま~しゃあないな~とも思った。


今回、iguchiさんとタカタカさんと一緒に行ってきて、とても濃い~2日間だった(^^)


また、おわらに遠征に行きたいな。
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:28:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 01:45:55
おわら遠征、お疲れ様でした。

色々お手配ありがとうございました。

楽しかったですね~✨

また、是非とも富山にご一緒させて下さい♪
コメントへの返答
2016/10/18 23:49:12
忙しいスケジュールの中をお疲れ様でした。

いえいえ、なんのなんの・・またシルビアでのエントリーってのが嬉しかったですよ。

今まで結構走ってても、おわらって、やっぱり奥が深いな~って感じました。

是非、また行きましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「近くの目標 http://cvw.jp/b/243504/38946052/
何シテル?   12/03 02:41
どうも~ 車歴はAE86~HCR32~BL5B(S14) S14を除く3台はあくまでも超ライト・チューンですが21歳の時からサーキットを走ってきました い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ダイレクトクラッチライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 00:24:51
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
AE86~HCR32~BL5B(S14)という車暦です。 3台共あくまでも超ライトチュー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Q’s改ターボ仕様 レガシィでのアタックがつまらなくなってきてパワーがありそうなS14 ...
スズキ その他 スズキ その他
自慢の自家塗装のミッドナイト・パープル(当時、高嶺の華であった33GTRを意識しての迷い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.