• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RVR_ekDiaの愛車 [メルセデス・ベンツ CLK クーペ]

整備手帳

作業日:2017年10月9日

W208純正シフトノブ、フロアマット取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
W208からW209に使えそうな部品を取り外していました。

1つ目はフロアマットです。W209には純正のフロアマットがなく、ヤナセのロゴが入ったマットが敷いてありました。

ヤナセには悪い思い出しかないのでこれは早々にどうにかしたかったです。(はっきり言ってロゴはいらないし、安っぽい)

本当はAMGのマットが欲しいのですがそんな物買う金も無いので、ヤナセなんかよりもメルセデス純正で充分です。
2
次はシフトノブです。シフトパネルの外し方はNレンジに入れて赤マル部のシフトブーツを上に引っ張れば外れます。
これは他で何度も言ってますが、メルセデスはムダに取付が固いのでゆっくり丁寧にせず、力任せに一気にすると壊れます。
3
根元の部位を回らなくなるまで回して、ノブを上に引っ張ればはずれます。
4
後は逆の手順で戻して、シフトの作動確認をすれば完了です。


このシフトノブはW209純正より一回り小さい為、シフトブーツがブカブカで、ノブを動かした時に画像の様に取付部が見えて印象が悪いです。
5
色々考えた結果、私はシフトブーツを中に織り込んで、捲れないように対策を練りました。

見た目も後期の純正っぽくて良い感じです。
6
最初の画像に写り込んでいたスリーポインテッドスターのエンブレムはカップホルダーに貼り付けます。
7
しかし、裏の突起を切って平らにしないとつかないので、これは親父に道具を借りて加工して後日取り付けます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サーモスタット、リザーバータンク、全ラジエーターホース、ファンベルト、ウォー ...

難易度:

M271 カムアジャスターセンサーオイル漏れ

難易度:

パワステオイル リザーバータンクオイル滲み修理

難易度:

ハッカペリータから夏タイヤに交換。

難易度:

W208 ベンツ CLK サブバッテリー不具合

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「NAでもよく走ってコスパの良い軽 http://cvw.jp/b/2435176/47010066/
何シテル?   06/08 01:08
RVR_ekDiaと申します。最近低空飛行ではありますが稀に投稿しております。 名前の通り三菱RVR、通勤用にMiEVじゃない三菱iに乗っています 。家車兼2n...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

14インチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 11:43:25
後輪14インチ化 52,638km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 04:30:21
ナビ取り付け(ADDZEST MAX740HD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:21:42

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
前車ekカスタムには何の不満もなかったのですが、身の上事情が変わったのと渋っていたら好条 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
Witを兄妹の車にしてekスポーツに乗る予定だったのが事情が変わり軽箱を買う事に。アトレ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
RVR自体に全く不満は無いが、図体のデカさ故にガレージからの出し入れが面倒だったりと取り ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
下から2番目の兄妹用に購入。三菱党なのでekワゴンにしようかと思ったら車種指定されて探し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation