• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョビ (`・ω)ノ゛=古山由晴のブログ一覧

2015年04月19日 イイね!

復帰。

復帰。お友達の方はご無沙汰してました。
その他の方は初めまして。

超絶久々に復帰することにしました。
何年振りだろう。3、4年くらい?

2006年にスタートし、2009年頃からは公私共々、ごった煮の体であった本ブログ。

車関連以外を含めたが故に休止せざるを得なくなりました。
その為、主催していたオーナーズクラブも中断。
会員の方々にあっては大変ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫びします。

これらの反省から、以後のみんカラは2006年の開始当初に返り、車とペットのみを記すことと決めました。

そうそう、車もとうとう乗り換えましたよ。
およそ9年。過走行に耐え、よく頑張ってくれました。

それと。

当初のハンドルネームであった「チョビ≒古山由晴」の由来である、愛猫のチョビ。
3年半前に旅立ちました。

室内飼いとしては早過ぎる旅立ち。
一時は正にペットロスに陥り、その日からあらゆることに狂いが生じました。

まぁ本当に色々と。

人生、何がどうなるか、何が如何なる意味を持ち、如何なる結果になるか。またその結果は、答えは、死ぬときにしか判らないのかも。いや、答えは出ないのかも知れない。うーむ。

ま、色々あって大変だけど、今は大分前向きになりました。
こうして学べる有難さを噛みしめつつ、もがきながら生きているというか。うん。

ほとほと拙い備忘録的なブログですが、御笑覧頂き、また今後とも情報共有を始め、皆さんとお付き合い出来れば幸いです。
Posted at 2015/04/19 22:37:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2009年09月25日 イイね!

我が家のエンドリケリー(^w^*

我が家のエンドリケリー(^w^*

現在5匹いる我が家のポリプテルス・エンドリケリー、動画を撮ってみました(^w^*

一番小さいので20cm、大きいので37cm♪

正式名称は

ポリプテルス・エンドリケリーエンドリケリー

何で復唱?みたいな(w;

全長70cm以上になる大型種で、原産はニジェールやスーダン。

現在90cm水槽なので、そこまで大きくはならないけれども…大抵60cm近くまでは成長するようなので、次は120cmか150cm水槽だな(-w-;

3億年以上前のデポン紀頃から出現し、多くの生物が絶滅する中で生き残ってきた、いわゆる「古代魚」であり「生きている化石」なのです♪

この恐竜のような姿にメロメロです(*´д`)
Posted at 2009/09/25 15:34:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット

プロフィール

「車イジり&ペットブログ」
何シテル?   10/27 11:08
家族=猫(ちょび♂、みい♀)、熱帯魚(ポリプテルスエンドリケリーエンドリケリー、ポリプテルスビキールSPコリバ、ポリプテルスビキールビキール、マンファリ、タイガ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
後期グリル/特注サイドカーテン/純正リア電動カーテン/純正フードクレストマーク 後 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
静岡内で転勤した時に、自宅から20キロくらいの店へ。そしてその時の愛車「JOG-ZR」が ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
全面特注レースカーテン/純正コーナーポール/ アヴァンギャルド本皮シート/アヴ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.