車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

∬renn∬の愛車 [日産 エクストレイル]

汎用牽引フック取付け
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
先日買ったキチガイカラーの牽引フックを取付けようと思います。

が、結論から先に言うと取付け不可というか、取付けれるには取り付けれるのですが、牽引するという本来の役目は果たせそうもありません。
2
いきなり付いちゃってますが、本来はボルト2本でガッチリと締め込んで固定するハズが、車両側の牽引用の穴が台形型で形状が全く合いません。
3
なので、ボルト1本でガッチリ締めこんで固定してますので、そのうち振動でボルトが緩むと思います。

定期的にボルトを締めてやらないと、ぶらんぶらんになっちゃうと思いますので、皆さん間違ってもこの手の商品は買わない様にw

飾り目的なら安くて、一切加工なく取り付け出来ますので、イメチェンにどうぞ

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

久々のLEDネタ

難易度:

HASEPRO マジカルカーボン フューエルチェックアゲイン レギュラー ブル ...

難易度:

HASEPRO マジカルカーボン フューエルキャップエンブレム(日産 ブルー) ...

難易度:

アルミテープの効果検証

難易度:

2016.10.9 ベースキャリア取り付け

難易度:

フロント 牽引フック 再取り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 13:47:41
おぉ(゚o゚;!

着けたのですね(`・ω・´)ナイス!

さぁ!さぁ!「けん引オフ」はいつなのですか?(`・ω・´)ヨッシャッー!

実用的なことが全てじゃないっス

時には見た目だけが必要な時もあるっス!

「ワイルドだろぉ~(●´∀`●)?、絶対にけん引はしないのに着けたぜぇ~(●´∀`●)」って、言いましょう😉
コメントへの返答
2016/10/15 14:33:18
けん引オフめちゃ楽しみです!
どちらが先に破壊されるとか、なかなか体験出来ないので是非!!

ブッチーさんはトラックヘッドですよね?
ギリ勝てると思いますが念の為車両保険に入っているか保険証券見直しておきます!

負けませんよ(-ω☆)キラリ
2016/10/15 13:55:06
こんにちは!
興味深い!!オフ会でマジマジとみます!!
コメントへの返答
2016/10/15 14:35:13
実用性ゼロの飾りですが、牽引オフでブッチーさんのトラックヘッド破壊してやりますよ(-ω☆)キラリ
2016/10/15 14:14:40
こんにちは!
ワンポイントには良いかも!ですね〜(^-^)

…っていうか、ホイールとタイヤの方にばかり目が行ってなりませんわ(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2016/10/15 14:37:19
そうなんですよー!あくまでも飾りですが、トラックヘッドの方に無謀にも牽引オフを申し込まれたのでギッタギタに返り討ちにしてやりますよ(-ω☆)キラリ
2016/10/15 15:36:08
何だか頼もしいアイテムが付きましたね‼

こっちも飾りかぁぁ~い(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 15:44:46
他にもたくさんの無駄使いしたおかげで今月の小遣い使い切ってやったぜぃ!

25日までタバコも買えないぜー(-ω☆)キラリ
2016/10/15 20:47:59
無事装着出来たんですね〜!(^.^)

さすが∬renn∬さん スゴイ!

次回は綱引き大会ですね!(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 11:25:14
てか、ボルト1本締めただけですよwww

ムダにバンパー刻んじゃいましたw

綱引き大会は負ける気しないんで(-ω☆)キラリ
プロフィール
∬renn∬です。 北海道日本海側在住です。 2016年9月13日 グループ発足しました!! 北海道在住のT32エクストレイルorハイブリッドにお乗りの方を...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
日産 エクストレイル  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 19:13:21
日産 エクストレイルハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 08:06:54
日産 エクストレイル  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 21:29:51
お友達
気軽にお友達申請してくださいね!
123 人のお友達がいます
Blue_skyBlue_sky * エムズ!エムズ! *
c-soundc-sound * MI-MIMI-MI *
アツシ999アツシ999 * JUN1970JUN1970 *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2015年5月16日に納車になりました(*゚▽゚)ノ N/X North X-TRAI ...
ダイハツ ミラココア ももいろちゃん (ダイハツ ミラココア)
奥様の車
トヨタ プリウス 愛情を注がれなかった不運の名車 (トヨタ プリウス)
新車発表日にオーダーを入れてサンルーフやメーカーop全部付けしたら納車まで7ヶ月待ちw ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.