• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンジーのブログ一覧

2007年05月30日 イイね!

目が回るとはこのことか

目が回るとはこのことか一昨日の早朝、目が覚めると天井がぐるぐる回る回る。。。。。
漫画での世界だけかと思っていましたが、実際に回るんです(汗。。)

伴って吐き気が襲います(汗汗、脂汗。。)

で何とか朝まで我慢して病院へ。
嫁に相談したら耳鼻科と内科があるXX医院がイインじゃない(ダ洒落を言ってる場合ではありませんでした。)
でとりあえず内科にかかると、
「耳鳴りはしますか?」
「いいえ。」
「手はしびれますか」
「ハイ。寒いときに指先が白くなります」
「仕事でストレスが強くないですか?」
「・・・少し・・・」
「とりあえず薬を出しますから様子を見ましょう。
治まらなければ耳鼻科で精密検査です。」

ということで、薬で治まっていますが・・。
ネットで調べてみると、どうもストレス性のような。。

いわゆる回転性めまい。
良性発作性頭位眩暈症の可能性  か?(自己判断です)


PS:あんまり見つめると私のようになりますヨ。
Posted at 2007/05/30 17:50:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月22日 イイね!

久々のドッグラン



週4,5日は朝晩の散歩を30分程度愛犬?と一緒にしていますが、いつもなら私の運動も兼ねて早足で3kmくらい歩いています。
お陰で昨日の定期健康診断での胴回り測定は76cmでした(^_^.)
(メタボリックかどうかは他のデータと合わせて後日とのことですが・・)
で、話は戻りますが、散歩コースのひとつの某公園では、ほぼ毎日近所の愛犬が、時には十数頭集結してドッグランが始まります。
以前はちょくちょく参加していたのですが、人間様の運動にはなりませんのでここ半年位は覗いていませんでした。
今朝、ふと見ると、今までいなかったラブが・・それも我家のとおんなじチョコラブ(^^)
吸い寄せられるように。。。参加してしまいました(笑)
すぐに仲良くなって、後はまさしくドッグラン(追いかけっこ)状態に。



前のが我家のやんちゃ娘{ラヴィー」です。



天気もいいので、食後に洗ってやりました。
風呂上りの「ラヴィー」です。まもなく4歳になります。
Posted at 2007/05/22 13:06:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 愛犬&?猫 | ペット
2007年05月16日 イイね!

成田の地の果ては・・(その2)

久し振りに天気に誘われて、成田の南端を目指してドライブ??しました(^^)
途中、キムタクのグッドラックで一躍有名?になった成田空港の近隣のさくらの山公園に寄り道。花が綺麗でした。



空港を過ぎ、4,5km走ると成田の南端に到着!



真っ赤なポピーが満開でした。



日本唯一と言われるお堂形式の仁王門


その真上を通過する飛行機が






仁王様も「たまには海外旅行に連れてって」と
ジェット機のエンジン音を聞きながら思っているかも・・
TTL 60kmの走行でした。風もあまり無く快適なポタリングでした(#^.^#)
しばらくのドライブにうってつけの季節です。
Posted at 2007/05/16 13:05:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2007年04月27日 イイね!

またまた茨城へ



昨日、久々の天気に誘われて、いつもの方面にお出掛けしました。
(マウンテンバイクをこれまた久々の搭載しての出発でしたが・・)
出かける前、ふとメーターを確認すると
祝10000km(^^)オーバーしてました。(ほぼ9ヶ月でこの距離ですが)



いつに無く道路はスムーズで、快適に笠間市に到着。新緑のまぶしい大好きな北山公園内を走りました。



A4のお尻に惚れています(#^.^#)



ここまで来て、なんと、平均燃費が(あくまでも車コンでの値ですが)13kmに到達!(エコランはしてませんし、APRチューン済なんですが)嬉しい新記録です。(もっとも、帰還後には、11.2kmに落ち着いていましたが)



昨年に続き今年も行ってきました「笠間つつじ公園」



四分咲きとのことでしたが、早咲きのつつじは満開でした(^^)



赤、桃色、紫、白と色とりどりです。



遠方の山は、筑波山です。







頂上には、何故か観音様が・・・
笠間市内の眺めは最高です。



この後、にわかに雲行きがあやしくなり、しかたなく、笠間市内のポタリングを諦め、城里町へ向かいました。雨が激しくふりましたが、すぐに上がりました。お気に入りの温泉のひとつでもある
「ホロルの湯」へ

空いていて最高でした。
(ここは、PH9.0のアルカリ性単純温泉です。)
ヌメヌメしていて好きです(今更肌は気になりませんが(笑)
最後は高速でチョッと、踏んで来て、すっきりしました(^^)
Posted at 2007/04/27 17:23:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月25日 イイね!

カラオケ食堂ユリちゃん???



カラオケ食堂ユリの看板に、和風な入り口。なにやら怪しげな雰囲気の食堂が国道51号沿い、千葉県成田市と、香取市の境にあります。
以前から前を通るたびに「本場の味石焼ビビンバ 500」の薄汚れたたて看板が無性に気になっていました。
あるとき丁度昼時に通りがかると店の前に何台か駐車中なのを見て、思い切って入ってみたところ、明らかに韓国人のオモニ(お母さん)が二人で営業中でした。看板メニューを恐る恐る頼んでみると・・・
絶品!!!でした。
それ以来、何度も通っています。

石焼ビビンバ¥500ポッキリで、なんと、自家製キムチ(お変わり出来ます)と、韓国海苔付きです(#^.^#)
(キムチと海苔は付き出しで、何を注文しても出てきます)

プルコギ、トッポギ、チャンジャも美味です、何しろ安くて本場の味が味わえます。このあたりを通られる際は是非一度寄ってみては如何?
場所はココユリちゃん
残念ながら日曜日はお休みですが、平日は夜12時まで開いています。その名の通りカラオケも置いてはありますが・・・聞いたことはありません。
最近は口コミが広がったのか昼時ともなると見せの前で待っている人も出ている様子。
味は店構えには関係ありませんねー。
Posted at 2007/04/25 14:13:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

2006年の夏に突然外国車に乗り始め、この歳になってまた、車に夢中になってしまっている中年オヤジです。趣味は幅広く何にでも首を突っ込んでいます。玄関の階段をリフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
初めての外国車です。乗り出して半年ですが、不具合と言えば変速ショックと、テレスコピックス ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
長年かわいがっていたダイハツ ロッキーが・・・愚息に葬られ、泣く泣く昨年2月から乗り出し ...
その他 その他 その他 その他
ワンシーター オープンカー NA・ NON TURBO ENGINE(1人力) 前進30 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.