• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーすーくんのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

おひさしぶりです~近況報告(^^;

おひさしぶりです~近況報告(^^;あぶなく前回のブログから
また1か月経つところでした(^^;

なかなかの、みんカラ放置っぷりですw

インスタは毎日更新してるんですが。汗

全くパーツレビューも整備手帳も
揚げてないんですが、大物ばかり?w
イジリングは進行中です!

あれから総走行距離の方は順調に

75,300kmくらい行ってます~
これまで一度もガクブルことなく
ほんと頑張ってくれてます♪

インスタの方には先行アップしてたんですが、
ワンオフでリアのウインカーが
シーケンシャルになりましたw
https://www.instagram.com/p/BZBxjdTBhi9/

スマホ動画なんで分かり辛いですが・・・
https://www.instagram.com/p/BZQ7pkahWs5/
流れてます♪

あと、ついにサイドエアロが付きました~

整備手帳にも書きましたが・・・
やっぱフロント付けると毒がまわって
サイドも逝ってしまいますww
今回も自家塗装&自家取付(^^;

ついに、この時のイメージが具現化しました♪
Snowさん、みっちー有難うm(_ _)m

買ってずっと付けてなかった
フロントマッドフラップも改造して

二年越しの装着w

スーリーの帽子が付きましたw

気分転換で簡単に付けたり
外したり出来るのでイイ感じ♪

そしてカゴも付きましたww

だんだん、しーすー号が出来上がって!?
きましたw

本当は舟付ける予定だったんですが(^^;
これも気分により付けたり外したり~♪

あとはマリオカート載せたら完成ですかね?w

パーツレビューと整備手帳も
アップしないとなぁ~
Posted at 2017/10/02 06:12:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

【備忘録と続報】オイル&フィルター交換、その他

【備忘録と続報】オイル&フィルター交換、その他またまた久しぶりのブログに
なってしまいました(^^;

前回のブログにも書きましたが
やはりついついインスタの方に・・・w

大陸製LEDリフレクターに関する追記
も書きましたが続報ですw

ついに左右両方とも
内部が結露しましたww

お風呂みたいに曇ってますwww

一向に乾燥する気配はありません(^^;

さすが大陸ry
なんちゃって防水ww

あと、またまたレンチマークが
点灯してしまいまして!

気付けば・・・前回!!!

ヤベ・・・64,000kmから放置ww
8,600kmも走ってしまっておる。。
オイル交換せねば。。。

最新、BR-ROMを再インスコしてから
ぬるぬる走ってるので
前ほどオイル劣化によるギクシャクが
分かり辛くなりオイル交換をついつい忘れてしまう。。汗

マツコネのインフォメーションはOFFにしているので
強制的に8000kmでレンチマークが付くのは仕様のようです(^^;
そしてディーラーでないと消せないとのこと。

本日、ディーラーさんにてオイル&フィルター交換!
するとオイル交換レンチマーク優先でランプ付いてたけど
オイル交換したら今度はレンチマークが点滅w
そのまま水抜きへ(^^;

ついでに無料で水抜きラッキーww

備忘録:オイル&フィルター交換、水抜き(総走行距離74,000km)

そついえばエアクリやエアコンフィルター
いつ変えたっけな!?汗

そして、ついにサイドエアロが到着しました・・・
ちょっと改造して付ける予定・・・
わくわく♪

あ、あと、みんカラ載せてない
んすけど、またワンオフしちゃいましたw
Posted at 2017/09/10 18:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

大陸製LEDリフレクターに関する追記

大陸製LEDリフレクターに関する追記皆様・・・ご無沙汰しております(^^;
何シテル?にも書いたんですが、
いろいろありましてw

ROMってはいたんですが、
なかなかブログ書いたりする
気分にはなれず・・・

こちらに浮気しておりましたwww
https://www.instagram.com/sea_soon_kun/

気付けば約1か月以上も経っていましたw
そろそろ気分も晴れてきて!?
復活の兆しですw

何シテル?にコメント頂いた皆様、
有難うございますm(__)m
後程、何かしらの形で返信させて頂きます
ので、もう暫く御時間くださいm(__)m

こちらの整備手帳↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/2435443/car/1953202/4329692/note.aspx

大陸製LEDリフレクターに関する
追記を書きました~(^^;

まぁ~そんなもんですわな~w
Posted at 2017/08/19 18:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

ついに総走行距離66,666km突破!Craftオフ♪

ついに総走行距離66,666km突破!Craftオフ♪みん友のTASKさんのお膝元!!!

TASKさんが日程調整して下さり・・・
クラフト相模原店さん御協力の元・・・
なんと公認CX-3+2オフが実現!!!

これはゴイスー(*´ω`*)

朝、向かっている途中のパーキングで
まるモジさんと偶然、合流~♪

おはようございます~(*´ω`*)

さて、クラフトさんに向かいますかぁ~

まるモジさん・・・

相変わらず整ってらっしゃる~(*´ω`*)


見よ・・・

このムッチリを!
9.5Jの威力をww

あ、みんな集まってきてる~♪


到着♪

ズラー・・・汗

クラフトさんでマツダフェアですか!?(違

早速、弄ってる人達を発見ww

何やってるんすかww

ズラーリ・・・滝汗

営業妨害になってるんじゃないか・・・
と皆が心配する中・・・

全然問題ないっすよ~
とCraftさん(*´ω`*)

むしろドリンクまで配って下さって・・・汗
大変恐縮ですm(_ _)m

TASKさん号・・・すげぇwww

店のトップにww

店内を拝見!

いつもカメラ目線の、にしもんw

フィッティングさせてもらったり・・・

本人のため、一応モザイクw

毒されてしまったり?w

ガクガクブルブル・・・

今回の参加者は・・・

新型CX-5で登場!!!

でるさん号♪

ブラックCX-3!!!

柊さん号♪

絶滅危惧色になってしまうのか!?

青い、たけさん号♪

密かに次の獲物を定めた!?謎

にしもーん号♪

陰のボスw

TASKさん号♪

関東一の攻めCX-3!!!

まるモジさん号♪

関東一のヤンチャCX-3と言えば・・・

hiroさん号♪

ひとり東海から登場!!!

SH!Nくん号♪

いかちぃアミ網が目立つ!!!

ノリタカさん号♪

そして最後に~

しーすー号♪

今回は全10台の参加です(*´ω`*)

hiroさん。。。多くは語りませんが・・・w

全くもう・・・凄く上手に塗装しますねぇ。。汗
リムがメッキ色じゃないですか・・・
凄い自家塗装!(ぇ

そして、ついに・・・

皆の為にドリンク置きまで設置!w
違うか(^^;

たけさんはTASKさん号に怪しい液体を注入中ww

(決して怪しくない)

さて!!!クラフトさんにお礼を言って・・・
お昼ご飯に行きましょう♪

クラフトさんがブログ用に
CX-3の写真を沢山撮られていたので
お店のブログに載るかも知れません♪

■クラフト相模原店さん店舗ブログ■
チェックします(*´ω`*)

今日は有難うございました!!!m(_ _ )m

お昼に向かった先は八王子の有名メガ盛店・・・

そば処長岡屋さん!

暫く待って・・・

すぐお店に通して頂けました♪

カツ丼がメガ盛で有名みたいです(*´ω`*)


ゴイスーwww

残念ながら♭さんが今回はお休みなので・・・
大盛りを頼むツワモノはいませんでした(^^;

しーすーくんは上カツ丼&ざるそば単品(*´ω`*)1950円

おいしく完食しましたが・・・汗汗汗
汗だく・・・満腹で苦しかったですw

食後は別腹・・・

ポッポでソフ活w

満腹すぎて疲れてダベリング(^^;

そして八王子・・・暑い・・・orz
暑いぜ八王子・・・orz

次は城山湖に向かいます♪

ずら~り到着~(*´ω`*)

遊ぶ若い衆w

元気でよろしいw

しかし暑い・・・

死にそうに暑い・・・

イジリングされてる方もいましたがw

この辺りで体力的に限界を迎えました(^^;

熱中症になりそうだったので
この辺りでお開きとなりましたw
これからの暑い季節は大変だわ~(^^;

参加された皆様!
お疲れ様でしたm(_ _)m
また近いうちにw

帰り道で・・・キリ番GET!!!

ついに総走行距離66,666km突破!

納車から2年1か月です(^^;

一回もガクブルすることなく
よく頑張ってますなぁ~
しーすー号!!!
Posted at 2017/07/09 21:24:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

新型CX-5試乗で大黒PAへ

新型CX-5試乗で大黒PAへ先日は・・・
でるさんの新型CX-5を拝見!
させて頂いたり・・・

これまでも新型CX-5のブログを
書いてきましたが(^^;

新型CX-5をオートサロンで見る!
新型CX-5試乗インプレ①
新型CX-5試乗インプレ②
新型CX-5にはトランステールキット標準装備か!!!

今回、12か月点検時に
半日試乗させてもらえたので
じっくり乗ってきました♪

ディーラーさん「ディーゼルとガソリン、どっちにします?」
しーすーくん「え!?選べるんですか?ww」

では・・・ディーゼルがガンガン走るのは知ってるので・・・
ガソリンがどこまで心地よく上回るのか知りたいっす!
とのことで25SのLパケをお借りしました♪
以前もお借りした紺色、内装ホワイトの試乗車

山も多くアップダウンの多い市街地では
あまり燃費ものびず、踏んでもディーゼルCX-3と
よく似た、ワンテンポ遅れるような加速で?
若干パワー不足を感じた25S君・・・
今回はどうなのか楽しみ!

初めての高速道路試乗~ラッキー(*´ω`*)
自分のCX-3からETCカードを抜き、
CX-5にセット♪

いざ!大黒へ!!ww
大黒PAに降りる手前の、あのぐるぐるカーブで
Gベクを体感しなければなりませぬw

よし、1,000km越えてるから慣らしも終わってるw
ブン回すぞ~ぃ(^^;

じっくり乗ってみて気付いたこと。

①ガソリン・・・マニュアルモードで走ったら超楽しい!
②2速、3速ガンガン踏んだらきもちいぃ~~~(*´ω`*)
③なので、絶対パドルシフト必要・・・
オプションで付けないと付いてない。。汗
④マフラーの音が気持ちいい・・・こりゃマフラー変えたら惚れる!
⑤エンジンブレーキが気持ちいい・・・効く効く・・・汗
⑥よってガソリンCX-3にめっちゃ興味沸く・・・(死亡)

街乗り試乗で感じた、モッサリは今回は全く感じず・・・
マニュアルモード最高なんですけど・・・
スポルトスイッチ押してマニュアルモードで走れば
新型CX-5の25Sの本来の力が垣間見れますw
(燃費は度外視できちゃうくらい楽しい!)

⑦MRCCの精度もあがってて全車速対応・・・
高速やバイパスは楽チン!
⑧この車高なのにGベクのお陰!?で車高下げた
しーすー号のCX-3くらいしか横揺れしない。。汗

大黒に到着♪

目立つところに停めたので皆さんが見てきますw

ガラスに映った姿も凛々しいです♪

このLEDライト好き(*´ω`*)

みんカラでは・・・


コンボ攻撃にワロタww

何気にサイズは変わってないけど・・・

解像度はアップしてる模様(^^;
次の年改で9インチナビ期待♪

あと何気にドアポケット部分・・・

A4入るのに拍手!!!
これは素晴らしい・・・

ペットボトル入れてもA4入る!!!

マツダさん・・・よくやった!!!(ぉ
(前からCX-5は入るのかな?w)

点検が終わった、しーすー号・・・
運転していて左側になんだか違和感を感じる・・・

と思ったら・・・うはー!

なんか丸いシール貼ってある~w
しゃーなしorz
Posted at 2017/07/08 22:29:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Snow3352 さん、ん?ん?(笑)パワーあるのは赤い方!でもi-stop微妙、無難なのは黄色い方だけど、パワーそこそこi-stopはオッケー!でもエクステンダー必要!」
何シテル?   12/17 02:20
しーすーくんです。よろしくお願いします。 最後の最後までVEZELと悩んで結局、CX-3を契約しました(^^; 主に通勤(往復約72km)と買物で使用。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダ(純正) リヤフォグランプ用接続カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 09:17:10
フリップダウンモニター取り付け他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:27:55
マツダ DYデミオ用スタビライザーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 00:21:00

お友達

初めてのみんカラです。よろしくお願いしますm(_ _)m
137 人のお友達がいます
CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ) *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認
略犬担当略犬担当 * maarinmaarin *
゚+。:.゚みぃ.:。+゚゚+。:.゚みぃ.:。+゚ * YokoYoko

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 しーすーくん号 (マツダ CX-3)
マツダのCX-3、納車しました\(^^)/ TEINの車高調FLEX-Zにて、 フロント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる