• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

やっと判明した!(((^^;)

やっと判明した!(((^^;) ずっと雨降りで
毎日乗ってるのに
洗ってやれず、
汚いままの
写真で
スマセン(´Д`)

ずっと不思議だった謎が
最近一個解けました(((^^;)

TEIN FLEX-Z付けて
車高を下げてから
リアのフェンダーとタイヤの隙間が
日によって違うなぁ~と
思ってました(´Д`)

ある日は指2本分くらい空いてたり、
ある日は指1本入らなかったり( ゜д゜)、;'.・

トーションビームの弊害か!?
FLEX-Zの出来なのか!?((((;゜Д゜)))

せっかくだからオフ会とか
記念撮影時などは思いっきり
低い車高状態で撮りたいw

かげろう先輩に撮ってもらった

この時も意図的に下げれれば
良かったんですが。。(´・ω・`)

この時なんか、やたら低い。汗


これまでは出来ませんでしたが
これからは解明できたので
意図的に下げれます(*´ω`*)

その方法はサイドブレーキを引いた後、
あえて、そのあと少し前に進むw
するとリアが少し沈みます(((^^;)
なんだ、そんなことだったのね(´・ω・`)

本日の車高は...

指1本入りません(ノ´∀`*)
もちろんタイヤ外して
車高調整したわけではないですよ!(((^^;)

上側に指1本ではなく
フェンダーとの隙間が指1本無く
5mmほどです。

上側という意味では指0本!
もはやフェンダー内に
タイヤが入り込んでます(笑)
詳しくはないのですが
このまま車高を下げていけば
リムイチってやつなんすかね!?(((^^;)

今のところフル乗車で
フルバンプしてもフェンダーには
擦らないので、この今の5mm隙間が
ベストセッティングなのかも
しれません♪(/ω\*)

今の5mmスペーサーから
そういう意味でも、もう外には
出せません((((;゜Д゜)))

タイヤのサイドウォールの寝方も
今のNITTO/NT555/235が
ベストマッチなのかもしれません(((^^;)
245だと少しフェンダーの爪を
研いであげないとダメかも(´・ω・`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 13:00:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フロント車高ダウン
toto@雨神さん

車高調整
がんちゃん@JAさん

リア車高調整・・・
LEGACY STIさん

おじいちゃん、お膝の手術しました。
ナイトくぼっちさん

アライメントが狂うとどうなるんだ?
はこいりねこさん

そろそろ準備を…
松太郎@IMPちゃんさん

この記事へのコメント

2016/06/30 15:08:30
そんな裏技かあったんですね~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
コメントへの返答
2016/06/30 23:50:29
そうなんですよ~(゜ロ゜;ノ)ノ
前々から不思議に思ってた謎が解けてスッキリ♪(/ω\*)
2016/06/30 15:15:09
おお、なんちゃってエアサス!!
リアにかかるサイドブレーキの仕組みがよく分かりませんが、イベント用に使える裏技ですね!
コメントへの返答
2016/06/30 23:52:05
確かに、なんちゃってエアサス(笑)
これはサイドブレーキがリアにかかっててフロントにかかってない証拠ですね(((^^;)
2016/06/30 15:24:39
|艸゚Д゚| ナヌ!!
走る時に下がるとは思ってましたがそんな技がw
コメントへの返答
2016/06/30 23:53:39
これでランチバイキングオフの時の低い車高の謎も荷物の重さじゃないことが証明されました(笑)
2016/06/30 20:57:11
!!!!!
BLITZよりTEINの方が低いっぽい!!!!!
これは早く並べて見る必要がありそうですね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/06/30 23:56:43
みっちーは裏技で低くしてるから単純に比較できねー(笑)メーカー公表値では今出てる車高調の中ではTEINが一番下がりますね(((^^;)ちなみに、しーすー号のリアはメーカー公表値でいくと、あと12mm下げれます( ゜д゜)、;'.・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@FryMan さん、食べたいっす!復活お願いします♪」
何シテル?   11/22 15:18
しーすーくんです。よろしくお願いします。 最後の最後までVEZELと悩んで結局、CX-3を契約しました(^^; 主に通勤(往復約72km)と買物で使用。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フリップダウンモニター取り付け他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:27:55
マツダ DYデミオ用スタビライザーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 00:21:00
Yupiteru Super Cat レー探の警告設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 18:24:33

お友達

初めてのみんカラです。よろしくお願いしますm(_ _)m
137 人のお友達がいます
Racing達にゃんRacing達にゃん * Snow3352Snow3352 *
お月お月 * タヌ尾タヌ尾 *
略犬担当略犬担当 * 蒼 穹蒼 穹 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 しーすーくん号 (マツダ CX-3)
マツダのCX-3、納車しました\(^^)/ TEINの車高調FLEX-Zにて、 フロント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.