• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

新型CX-5試乗と大黒プチオフ

新型CX-5試乗と大黒プチオフ ディーラーさんから新型CX-5の
試乗が出来るようになりましたと、
連絡を頂いたので突撃してきました♪

果たして、どのグレードの新型CX-5が
いるのかワクワクドキドキしながら
行ってみると・・・

←いました!

ソウルレッドクリスタルメタリック♪
7万のやつですね(^^;

早速、中をのぞいてみましょう(*´ω`*)

あら・・・プロアクティブでした(^^;

Lパケはオートサロンで見てるので
逆にラッキーかな!?(^^;

新型CX-5の内装で唯一残念な箇所は
飲み物入れの所がプラ剥き出しな所くらいでしょうか・・・
CX-9だとメッキ装飾あるんですが差別化ですかね・・・汗
どこかのサードパーティーが出してくれるのを待つか・・・
CX-9用が付くなら付けたいw

ドアを閉めると「ボフッ!」と高級感ある音がします!
そしてCX-3のドアくらいの力で閉めると
ほぼ半ドアになりますw

エンジンはXD・・・これが静かで軽い!速い!
CX-3とはえらい違い。。汗
なんだこりゃww
ってなりました・・・深化してますなぁ・・・

ブレーキホールド最高なんですがww
信号待ちで右足が暇になるwww
どこで休憩しようかオロオロする右足さん(^^;
ブレーキホールド&i-stopもストンと決まり
アクセルで自動全解除で走り出します・・・
もたつくこともなく快適(*´ω`*)

これは、もう欲し過ぎる。。。

写真うまく撮れなかったので無いんですが
フロントガラスに投影されるスピード表示や
ホンダセンシング的な標識表示など、
大きくて邪魔に感じることもなく見やすかったです!

試乗車・・・
まだ29キロしか走ってない!

てか満タンで460キロ程しか走らないのかぁ・・・
その辺り850~900キロくらい走るCX-3に
比べると残念な気持ちになりますが
大きさを比べると仕方ないですかね~(^^;

う~む、坂が多い地域を走ったとは言え、
やはりCX-3だと16くらいは燃費出るところ・・・

あと、やはり今の時代、CX-5くらいの車格なら
7インチじゃなく9インチナビくらいは欲しいですかね~
なんか小さく感じます(^^;
値段がこの装備にして破格に安い
設定なので仕方ないですが!

街中を走っているとマツダ乗りの方は
「あ!新しいCX-5!!!」とガン見する人多数w
なんですが、他社一般車乗りの方は
ほぼ皆さん興味無いのか全然気にされていませんw
これに関しては、やはりCX-3の方が目立つ
ということなのでしょうか(^^;



結局、40~50分くらい走ってディーラーに帰ると
「結構、じっくり走られましたねww」
と言われました(^^;
有難うございましたm(_ _)m

予め指定しておいた条件での
見積りは、もう少し時間下さいとのことで
改めて伺うことにしました♪

本当に乗りたかったのはガソリンのLパケ
だったんですが、もうすぐ青で試乗車が
入ってくるとのことで次回、乗らせて
頂くことにm(_ _)m

帰りにお土産を頂きました♪ありがとうございます!

その頃・・・大黒に遥遥、みん友のSH!N君が来ている!
との情報を得w
突撃してきました(^^;

左から、しーすー号、でるあおさん号、
SH!N君号、hiroさん号!

本日、二回目の大黒です・・・汗
14時間程前も・・・

こうしてココにいましたw

SH!N君号といえばコレでしょう~

忘年会オフ以来ですね!

しーすー号と色違いのDAMDプレミアムフィットシートカバー


白は初見っす♪

でるさんは時間ということで帰られ、
時間差で、にしもーんさん、颯爽と登場w

14時間程前に大黒でタワバを装着
したことで大黒まで5分で到着できる能力を
備えられたとのことで喜ばれてましたww
注)タワバにそんな性能はありません

記念撮影をし本日はお開きとなりました!

おつかれさまでした♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/05 01:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型CX-5試乗で大黒PAへ
しーすーくんさん

総勢16台で式さん迎撃!大黒オフ!
しーすーくんさん

大黒プチオフ!
しーすーくんさん

気になるマツダ本気の新型CX-5を ...
しーすーくんさん

60,000km目前!ついに決断! ...
しーすーくんさん

マイチェンCX-3納車お祝い会@大 ...
しーすーくんさん

この記事へのコメント

2017/02/05 07:14:23
しーすーくん、14時間後の大黒お疲れさまでした。
…で、新しいCX-5の納車はいつに決まりましたか?
コメントへの返答
2017/02/05 12:20:10
お疲れ様でした~(^^)/
納車は11cm下げれる車高調が発売されてディーラーに入荷の目処がたったころと聞いております!爆
2017/02/05 14:26:04
唐突な訪問、大成功でしたw
そんな中で集まって頂いて、本当にありがとうございました(*´ω`*)
あの後は敬語、大丈夫でしたか⁇笑
コメントへの返答
2017/02/05 16:27:01
びっくりしました~(^^;
大黒到着が遅くなってしまい申し訳なかったです。。汗
大丈夫じゃなかったですw
2017/02/06 00:32:47
新型CX-5乗りました。うなりました。自分がw
「ううむ、ううむ」

でもCX-3でもヒヤっとするすれ違いや、細い道が走れなくなる恐さはありますね。慣れなんでしょうけど。
コメントへの返答
2017/02/06 17:49:57
同じく、うなりました~うなりますよ、コレは(^^;
マツダの本気をみました・・・この価格帯の車で、国内外もはや敵はいないでしょう(^^;
VWのティグアンとかすかね!?
思ったより乗ってみて大きくは感じませんでしたが、そうですよね~CX-3で行けても行けない所が出そうですね...ウチのガレージとかw
2017/02/06 10:30:22
しーすーさん
タワバの安定ヤバイです!!
車高調付けたら3分で大黒着くかもしれません(笑)
コメントへの返答
2017/02/06 11:26:10
車高調で車高下がると更に安定!笑
さらにワイトレつけてタイヤ、外に出すと、もっと踏ん張りが出るよ~(^^;
1分で着くね、こりゃw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@FryMan さん、食べたいっす!復活お願いします♪」
何シテル?   11/22 15:18
しーすーくんです。よろしくお願いします。 最後の最後までVEZELと悩んで結局、CX-3を契約しました(^^; 主に通勤(往復約72km)と買物で使用。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フリップダウンモニター取り付け他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:27:55
マツダ DYデミオ用スタビライザーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 00:21:00
Yupiteru Super Cat レー探の警告設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 18:24:33

お友達

初めてのみんカラです。よろしくお願いしますm(_ _)m
137 人のお友達がいます
ono.pono.p * 1upキノコ1upキノコ *
Steven_XDSteven_XD * ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 *
Snow3352Snow3352 * taka-itaka-i *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 しーすーくん号 (マツダ CX-3)
マツダのCX-3、納車しました\(^^)/ TEINの車高調FLEX-Zにて、 フロント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.