• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーすーくんのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

オフ納めプチオフ in 小田原

オフ納めプチオフ in 小田原大晦日の本日!

今年最後となるオフ会納め!
小田原でのプチオフに
参加してきました~♪

晴れ間は見えますが、少し雨...
すぐに雨はあがってよかったです!
風もなく、そこまで寒くなかったので助かりました(^^;

メンバーは沼津プチオフの時と同じ、
daienakokoさんと、たけすい氏です(^^)/

海に向かって気功砲を撃つおふたりw

kokoさんは先日の浜松忘年会オフ以来、一週間ぶりw

たけさんは、葉山プチオフ以来、一ヶ月半ぶりですm(_ _)m

たけすい氏は今回はJUKEで登場!

JUKEのラゲッジを初めて見て思ったのですが
CX-3のラゲッジって狭いと思ってたけど
比べてみると何気に広いのかも!?(^^;
(パっと見た目だけなので不明ですが!)

早速、イジリング開始!!!

気がつくとラゲッジがこの状態にw

ラゲッジの荷物はコチラへ↓

初めてキャリアが役に立ちました(ぇ

なんと、本日は、たけさん直々にタケライト!!!
を施工して下さるのです...私、電気科卒業してるのに
全く電気関係弄れないので本当に有難いです(^^;
たけさん、ありがとうございますm(_ _)m

タケライトとは!?


タケライトとは、Snow3352さんの素敵なアイディアから生まれた
神光臨仕様のラゲッジランプです(ぉ

たけさんが整備手帳を用意して下さいましたので
コチラを御参照ください♪

まずは、コイツを外します!



次にサイドをペリっと外します!



神光臨型タケライト登場!


スイッチはここに付けて頂きましたm(_ _)m


うぉぉぉぉっ!!!めっちゃかっけぇ。。

私が作業したのはカバーを元に戻すのと
左右に通すラインをキレイに貼っただけですw


仕様したのはエーモン先生。


やべ~っっす!完成!!


たけさん、念願のタケライト設置、
本当に有難うございます!
これで夜もラゲッジは明るいですm(_ _)m

さ、さ、さ、更に...

コイツをパコっと...

交換...

HKSの登場です(^^;

15,000キロ走ってるわりに純正フィルター
意外にまだキレイ!?

そして赤いブツが登場ーっ!


タケさんちからお嫁に来た赤い弁当箱♪


エクゼにHKSはFITするのかなぁ。


タケさんがフィッティングを試みてくれました。


結果、うまくはまらず時間もなかったのでフィルターは純正戻しw

(交換の仕方は学んだので時間ある時に後々、再検証してみます)

※検証結果はコチラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/2435443/car/1953202/3532212/note.aspx

赤い弁当箱ことエクゼのスポーツインダクションボックス!!!
交換してもらって乗ってみたんですが凄い中低音で
爆走しますww

重低音ではなく、あくまでも中低音ですが(^^;
一瞬、マフラー変えた!?と思う程の
想像を超える音を出してくれますよ。汗

まだパっと乗っただけなので細かく検証できてないですが、
音だけでなく加速は軽くなり、燃費も良くなった予感。
ECUチューンとの相性はかなり良さそうです!
暫く乗ってみた後にレビューしたいと思います!

タケライトと赤い弁当箱を付けて頂いた頃...

kokoさんが何やら悪巧みをw

ちょっと!!!それNewパーツじゃないですかw

kokoさん号にバッチリはまっている...

これは塗り分けると、かなり個性的になる予感...
kokoさん、完成を楽しみにしています♪

しかも、kokoさん更なるNewパーツを隠し持ってきていましたw
が、ここでは伏せておきますm(_ _)m

今度は、たけさんがkokoさん号をイジリング!!!

おぉぉーっ。。



こうして男の2015大晦日は過ぎて行くのでありましたw

Stevenさん&TH-3さんに対抗して!?
ラーメン食って解散!!!


今年は、みん友さんにお会いできて本当に楽しい一年になりました♪
完全に趣味がイジリングになってしまいましたw
来年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2015/12/31 18:30:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

仕事納め!今年最後の通勤でBR-ROM+スロコンSP7設定の燃費記録測定!!

仕事納め!今年最後の通勤でBR-ROM+スロコンSP7設定の燃費記録測定!!これまでの経緯↓

スロコン設定ECO5での最高記録 : 28.7km/L
スロコン設定SP7での最高記録 : 27.9km/L
ノーマルCX-3での最高記録 : 27.9km/L
Bee★R BR-ROMでの最高記録 : 27.1km/L

その他の参考記録
ノーマルCX-3での高速道路最高記録 : 31.5km/L

今日で仕事納め!!ということで今年最後の通勤でBR-ROM+スロコンSP7設定で
燃費を測定しました!
いつもの通勤コースで条件は同じです。
果たしてどうなるのか~♪

結果は...26.6km/L!!!

キター(゜ロ゜;ノ)ノ

(今日はバイパスは71km/hでクルコンRockしました)

Bee★R BR-ROMのみでの最高記録 : 27.1km/L
より少し落ちましたね(^^;

信号からの発進は今日は毎回、i-DMに白点滅で怒られましたww
でも、そんなのかんけぇねぇ~っ!!(古
Posted at 2015/12/30 13:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

しーすー&いさぽん城南島プチオフ☆

しーすー&いさぽん城南島プチオフ☆いさぽんさんと城南島でプチオフしてきました~(^^)/

昼くらいになると日向はお日様でポカポカ。
臨海ですが今日はそんなに風もなく、
最高の天気でした♪

すぐ隣に羽田空港があるので飛行機もバッチリ!

スターウォーズの飛行機も飛んでたんですが
シャッターチャンスを逃す、しーすー&いさぽんw

箱根・西伊豆ツーリングオフ以来でしたので、
あの日にあまり話せなかったマニアック話を
立ち話しつつ(^^;

いさぽんさんの某社ECUチューンを試乗させて頂きました!
果たしてBR-ROMとの違いはいかがなものか!!

試乗させて頂いているとコンテナの詰まれた
素晴らしい写真スポットを発見w


カッケー!

思わず、いさぽんさん号でパシャパシャと写真をw
しかし素晴らしい青空ですな~

いさぽんさん号はAWDですのでFFと違い、特にリアの突き上げ
は少なく、本当に乗りやすい!しかもリジカラ&メンカラ施工済!
さらにDIXCELのブレーキパッド交換済でスムーズなブレーキング♪
いさぽんさんは、まだまだ自車の乗り心地に納得してないと、
これからのイジリング計画を話されてましたが、私的には全くw
え?快適ですけど...などと話をしていましたww

その後、真似して、しーすー号でもコンテナ撮影w


めっちゃかっこええわ~

いさぽんさん号と、しーすー号でECU乗り比べを行った結果、
私のイメージではBR-ROMの方が優しい感じがしました。
流石に凄くリニアに加速しますし、スムーズにギアチェンジします。
BR-ROMよりも若干、ブーストのかかり方は強いかな!?
AWDの重さの加減とかもあるのかと思いますが(^^;

以前に書かせて頂いたコレ↓で言うと...
私の勝手な感覚的イメージですが、
(レース仕様←---------→街乗り仕様)
雨宮ECU/ナイスポECU/ノプロECU/Bee★R BR-ROM


BR-ROMよりも更にノプロECUに近いイメージを持ちました。
そしてナイスポECUほど過激ではないのかな!?
(AWDとFFの違いもありますし、私のような初心者が言うことは
寝言程度に聞いて頂ければと思います(^^;)

いさぽんさんはECUのレビューをされていないので
メーカーは伏せさせて頂きますが、現在のところ、
私が知る限りでは、このメーカーのECUを
唯一施工されている方だと思います♪

あと、ディーラーで付けてもらったというコレ!

いいなぁ~いさぽんさん...電動シートではないので
位置決めはこういうのがあると助かりますね...(^^;

ここで、いさぽんさんとはお別れの時間になりました...
いさぽんさん、有難うございました!!!
また来年もお時間合いましたら是非、お会いしたいです♪

私は、その後、近くにあるナイスポさんに向かいました!

どーん!!!早速、CX-3がいるーぅw

東雲のオートバックス以来の御対面w



本日の目的はコイツです!


SPORTS BRAKE KIT!!!

かっけぇ。。いつかは!!!
リアも出たら、いつかは!!!w

その足で、また近くにある東京モノレールの車庫を見に行きました(^^;


お次は羽田空港!



大黒ふ頭に寄ってみました♪

思ったより空いてました(^^;
セラメタと黒のCX-3に遭遇。


さて、しーすー号はどこでしょうw


このケツがたまりませんなw

帰り際に空いてたので久々にマーロウにも寄ってみました(^^)/


プリンまいう~

3つで、お値段2,700円と相変わらずなかなかの破壊力w

さて!ついに明日は仕事納め!!
大晦日に向け頑張るぞぃ!
Posted at 2015/12/29 23:10:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月28日 イイね!

「Bee★R BR-ROM」燃費性能は果たして!?

「Bee★R BR-ROM」燃費性能は果たして!?ECUチューン、ガンガン加速しますし、
気持ち良くてガンガン踏んじゃいますw

燃費が良くなる要素は完全になくw
悪くなるイメージしかないですが
実際は果たしてどうなのでしょうか!

そもそも燃費を気にしてECUチューンする人はそう
いないと思うので、情報が少なく完全にデータ不足です(^^;

燃費にうるさい、しーすーくんw
ワクワクしながらいつもの通勤路で燃費比較してみました~!
通勤は片道36キロ、一般道が約35分、バイパスが約15分。
バイパスでは使えるところはクルコン使用。エアコンOFF。
(大きな渋滞はありません。片道分の結果です)

Bee★R BR-ROMを施工
してから実は何度もトライ
してたんですが11月は風が強い日が多くて、
なかなかフラットな記録が取れませんでした(^^;
12月に入ってから、だいぶ落ち着いたので決行!

なにしろ、ほぼ同時にスーリーのキャリア
付けてしまったのと、タイヤディフレクターを
取り外してしまった
という...BR-ROMさんには
かなり痛いハンデ付w

ちなみにTHULEのキャリアは脚付きで一本3kg
2本で合計6kgのオモリとなりますw

-----------------注)※
さらに空気抵抗がなかなか(^^;
飛行機の翼と同じ形状になっているそうで、
それがどういう影響をもたらすのかまでは
不明ですが(浮力発生で車体が軽くなる?w)
風向きによっては風切り音が結構します。
高音の「ひゅーひゅー」、低音の「ふぉーふぉー」。
鳴ったり鳴らなかったり、どちらかだけ鳴ったり
鳴らなかったりw
謎です(^^;
------------------
注)※この様に以前はブログに書いてたのですが、私の間違いでした(^^;
ルーフボックスをまだ買っていないので取り付けないと思い、
付属のゴム素材を装着していなかったために風きり音がしていました。
きちんと取り付けることで風きり音は高音・低音ともしなくなりました。
スーリーさん、失礼致しましたm(_ _)m


そして結果は!!!

■Bee★R BR-ROMでの最高記録 : 27.1km/L

キター(゜ロ゜;ノ)ノ

スロコンはOFFです。
これまでの経緯と比較すると...

スロコン設定ECO5での最高記録 : 28.7km/L
スロコン設定SP7での最高記録 : 27.9km/L
ノーマルCX-3での最高記録 : 27.9km/L

その他の参考記録
ノーマルCX-3での高速道路最高記録 : 31.5km/L

スロコン設定SP7やノーマルCX-3での最高記録には
若干及ばない記録となりましたがECUチューンで
ここまでの記録を叩きだせるなら十分ではないでしょうか。

なにしろリニアでストレスのない加速。
スムーズに切り替わるギアが手に入る訳ですから...
これとの引き換えが0.8km/Lの燃費(^^;
満足満足w

ちなみにBR-ROMの加速のイメージはPivotのスロコン
言うなれば設定SP4に近いかなと思います!
SP4で尚且つワンテンポ遅れ無し、
且つスムーズなギアチェンジがプラスされるイメージです。

施工後、直近3回の満タン法による燃費記録はコチラ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/2435443/car/1953202/fuel.aspx
Posted at 2015/12/28 00:08:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

29日(火)しーすー&いさぽんプチオフ開催♪

29日(火)しーすー&いさぽんプチオフ開催♪先日、リコール修理してもらった時にカレンダーを頂きました♪
ディーラーさん、いつも有難うございますm(_ _)m
CX-3は7~8月担当!夏のイメージなんすねぇ~
もうすぐ新型CX-3の試乗も始まるとのことで楽しみですなぁ(^^)

急なんですが、29日(火)に東京は大田区の臨海にある
城南島にて(ナイスポさんがあるとこです。羽田空港近く)
みん友の、いさぽんさんとプチオフすることになりました~♪

いさぽんさんとは、箱根・西伊豆ツーリングオフ以来です。

あの時は、あまり時間がなかったので今回はECUチューン
乗り比べなど、いろいろ行いたいと思っています(^^)/
いさぽんさんの某社ECUチュンがどんな感じが楽しみ!

CX-3乗りの御近所の方やお時間ある方、
もしおられましたら是非いらっしゃってください(^^)/
(前もって連絡くださると安心です~)

時間は午前中~昼挟んで昼過ぎ、道混む前に早め解散
の予定です~!
Posted at 2015/12/27 16:00:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たんたん@ポークビッツ さん、ブフォーー( ゜д゜)、;'.・すげぇ(笑)」
何シテル?   10/16 16:31
しーすーくんです。よろしくお願いします。 最後の最後までVEZELと悩んで結局、CX-3を契約しました(^^; 主に通勤(往復約72km)と買物で使用。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ちょっとした電源確保に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:06:39
メーカー不明 ダブルギアラチェットレンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 20:09:26
K&#39;spec SILK BLAZE LEDウイングミラー ツインモーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:35:27

お友達

初めてのみんカラです。よろしくお願いしますm(_ _)m
137 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 miffy.miffy. *
Dumbo7403Dumbo7403 * だちこだちこ *
かげろう。かげろう。 * ゚+。:.゚みぃ.:。+゚゚+。:.゚みぃ.:。+゚ *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 しーすーくん号 (マツダ CX-3)
マツダのCX-3、納車しました\(^^)/ TEINの車高調FLEX-Zにて、 フロント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.