• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーすーくんのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

やっと判明した!(((^^;)

やっと判明した!(((^^;)ずっと雨降りで
毎日乗ってるのに
洗ってやれず、
汚いままの
写真で
スマセン(´Д`)

ずっと不思議だった謎が
最近一個解けました(((^^;)

TEIN FLEX-Z付けて
車高を下げてから
リアのフェンダーとタイヤの隙間が
日によって違うなぁ~と
思ってました(´Д`)

ある日は指2本分くらい空いてたり、
ある日は指1本入らなかったり( ゜д゜)、;'.・

トーションビームの弊害か!?
FLEX-Zの出来なのか!?((((;゜Д゜)))

せっかくだからオフ会とか
記念撮影時などは思いっきり
低い車高状態で撮りたいw

かげろう先輩に撮ってもらった

この時も意図的に下げれれば
良かったんですが。。(´・ω・`)

この時なんか、やたら低い。汗


これまでは出来ませんでしたが
これからは解明できたので
意図的に下げれます(*´ω`*)

その方法はサイドブレーキを引いた後、
あえて、そのあと少し前に進むw
するとリアが少し沈みます(((^^;)
なんだ、そんなことだったのね(´・ω・`)

本日の車高は...

指1本入りません(ノ´∀`*)
もちろんタイヤ外して
車高調整したわけではないですよ!(((^^;)

上側に指1本ではなく
フェンダーとの隙間が指1本無く
5mmほどです。

上側という意味では指0本!
もはやフェンダー内に
タイヤが入り込んでます(笑)
詳しくはないのですが
このまま車高を下げていけば
リムイチってやつなんすかね!?(((^^;)

今のところフル乗車で
フルバンプしてもフェンダーには
擦らないので、この今の5mm隙間が
ベストセッティングなのかも
しれません♪(/ω\*)

今の5mmスペーサーから
そういう意味でも、もう外には
出せません((((;゜Д゜)))

タイヤのサイドウォールの寝方も
今のNITTO/NT555/235が
ベストマッチなのかもしれません(((^^;)
245だと少しフェンダーの爪を
研いであげないとダメかも(´・ω・`)
Posted at 2016/06/30 13:00:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

M'z SPEED横浜に行ってきた!

M'z SPEED横浜に行ってきた!たけすい氏に
M'z SPEEDの横浜ディーラーが
最近できたらしいよ!
との情報を頂いたので
早速行ってきました♪

久々に、しーすーくんの突撃シリーズw
前回はRE雨宮さん
お邪魔しましたが・・・

今回は、しーすー号の20インチホイール
ジュリアフルスロットル8.5J+45
のエムズスピードさんに直撃訪問しましたw

M'z SPEED横浜さんのfacebookにも
載せて頂きました(^^;
恐縮ですm(_ _)m

エントランスを入ると・・・(*´ω`*)

ゴージャスw

ゴイスーww

ここは結婚式場でしょうか!?w

お茶や、家族にジュースまで頂いてしまい・・・汗

ゴージャス(*´ω`*)

しーすー号のホイールもありますね~
最終的に嫁がエムズさんのホイールを選んだんですよ!
とお伝えすると凄く驚かれて、喜ばれてましたw




スマホの写メでスマセン。。汗

エムズさんと言えばハリアーのイメージがあります!


イケメン(*´ω`*)

デモカーいっぱい・・・


エムズさん・・・マツダ車だけ・・・
コンプリートカーの設定無いんですよね~
これを期に!?
「エアロ作って!」と言っておきましたw
「本部にしーすーさん号の写真送っておきます!」
と仰ってましたw

お土産も頂いてしまいました・・・m(_ _)m

最後の一個だというM'z SPEED特注
GT-Rミニカーを「内緒だよ!」と
ちゃっかり子供がゲットしてました(*´ω`*)
私が欲しいですw

今日は在庫が無かったので
次回、ロックナットの2巡目・・・
頂きに伺います♪

店員さん・・・皆さん気さくで親切な方ばかりで
家族で楽しいひと時を過ごさせて頂きました!
エムズにしてほんと良かった♪(/ω\*)
今日は有難うございましたm(_ _)m
Posted at 2016/06/26 22:11:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月14日 イイね!

四日市工場夜景と噂のとんてきを堪能しよう!オフに行ってきた!(1)

四日市工場夜景と噂のとんてきを堪能しよう!オフに行ってきた!(1)多分、参加者の中で
一番遅いオフレポになってしまいました!!!w
すません、いろいろバタバタしてましてorz
完全にキャパオーバーになってますw

今回も写真トータル50枚以上
のブログでお送りいたしますw

CX-3関東勢は♭さん、ぱるぱるさん、
しーすー号の3台で参戦です!

8時に足柄SAに集合とのことで
6時起き、家を6時半に出発しました~♪

足柄SAに着くと♭さんが既に到着されてました!

ヒャッハー!付いてるぅ(*´ω`*)

♭さんとは【伊豆半島】伊勢海老と桜を巡るツリオフ
以来です!おはようございますm(_ _)m
そして♭さん号、復活おめでとうございます!!!

なんかいろいろ内装もパワーアップしてますがww
3台カルガモで四日市に向かえて嬉しいです(*´ω`*)

次いで5分差くらいで、ぱるぱるさんも到着!
ぱるぱるさんとは先日の沼津プチオフ【2016春】
以来です♪よろしくお願いしますm(_ _)m

流石、誰も遅刻なし!w

朝日に照らされてテカってますなw
前日にクリスタルキーパーしてきた甲斐がありました(^^;

なんと!!!ぱるぱるさんが早速、
次なるイジリングをされたとのことで
拝見させて頂きましたm(_ _)m

ぬぅわ~んと!!!
キレイにアレが二個とも取れてしまっておる・・・
玄人弄り・・・シンプルで素敵(*´ω`*)
マツダマークも取りたくなりますなw

そして・・・

沼津プチオフ【2016春】でも見せて頂いた・・・
ぱるぱるさん号だと一目で分かるワンポイントを
またまた発見です!(*´ω`*)
最近、イジリング加速がハンパない
ぱるぱるさんw

あまり、ココでウダウダしていると時間も
なくなるので・・・

早速、新東名を次に向かって出発です♪

走る!ぱるぱる号♪

デイライト~(*´ω`*)

走る!♭号♪

イケメン(*´ω`*)

朝飯食べに静岡SAに到着♪


さて・・・何を食べましょうか・・・
注)朝飯は既に自宅でパン二個食べてます

ここに来たら、いつも海鮮丼ですが・・・

今日は海鮮天丼でw

海老、二個乗ってる~~~!!!
まいうー。

朝飯に天丼!?というツッコミは無しでお願いしますw

そして車談義に花が咲いてる合間に
時間がなくなり、さっさと次に移動します(^^;

朝飯の次はデザートめがけて~!!!
岡崎SAの一個手前の長い名前のSAに到着♪

ここも久々に来ました♪前はいつ来たっけ・・・
3月だ!!!
ん~・・・いや、この後も一回来たような・・・汗
忘れたw
そして名前が覚えられません・・・orz

ソフ活!!!

コレが予想のナナメ上を行く美味さでした!!!
名前・・・なんだっけな・・・
「メチェクソうまい牛乳」だっけなw
「でらうま牛乳」だっけなww
いろいろ忘れるSAです(^^;

青CX-3に赤CX-5を並んで発見(*´ω`*)

ヤバイ!時間がない!!遅刻する!

ってことで次は昼飯を食いに隣の岡崎SAに向かいます!

あれ!?昼時なのに、いつも激混みの岡崎SAが
空いている・・・ラッキー♪(^^;

岡崎SAと言えば・・・コチラw

今日も食いますよ、迷わずもちろんw

「矢場とん」の「わらじとんかつ」(*´ω`*)

ほんま、まいうーすわ。。
味噌カツ万歳!!
満腹昼飯!

わらじとんかつをペロっと完食し、
噂のとんてきを堪能すべく
いざ!四日市に!!

この時点で・・・♭さん、ぱるぱるさん、しーすー。。
お腹いっぱいw
2~3時間後に噂のとんてきを堪能できるのか
不安になってきましたw

途中・・・四日市到着直前の
伊勢湾岸長島で、しーすー号がめでたく!?

総走行距離30,000kmを達成!!!
納車1年を二日後に控え、30,000kmとなりました♪
しーすー号、トラブル無くいっぱい走ってくれて
ありがとうm(_ _)m
今現在は総走行距離31,000km越えております(^^;

四日市で一旦・・・リクさん達、
デミオチームの皆さんと合流させて頂き・・・

イケメンデミオがいっぱいおる・・・
ガクガク・・・はじめまして!!!
今日はお世話になります!!!m(_ _)m
よろしくお願い致します!!!

リクさんとは、CX-3オフ@名古屋BAY以来です♪
まだ一ヶ月も経ってないですが(^^;
今日も宜しくお願い致します(*´ω`*)

そしてリク君ご本犬とも、ついに会えました(*´ω`*)

かわゆ。。(*´ω`*)
しーすーくんに、やたら懐いてくれまして・・・w
足につかまって、あんなことやこんなこと・・・w
嬉しかったですww

暗くなってきたので何台かに乗り合いしつつ
夜御飯の噂のとんてきを食べに行きます♪

オープン15分前に着きましたが既に行列!

メニューを見せて頂きました♪

しーすーくんは朝飯:天丼、昼飯:わらじとんかつ定食
を食べているのでトリプルに行く自信がなくなり・・・
とんてき定食のダブルを注文(^^;
弱いなぁ。。

ついにキター!!!

どーん!w

とんてきより・・・なに、このキャベツwww

♭さんのブログが写真が分かり易いです♪
♭さん、写真お借りしますm(_ _)m

さすがに苦しかったのですが、何とか完食(^^;

次からはキャベツ1/3・・・とんてきトリプル
にすることを固く誓ったのでしたw

あぁ~また食べたいなぁ・・・
既に禁断症状が出てきております。。汗
これからは伊勢湾岸道路の後
四日市で下りて、とんてき食べに来ないと
ダメだなぁ(^^;

(2)の工場夜景につづく・・・
Posted at 2016/06/14 23:03:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

【大波乱!?】湘南圏央プチオフに行って来た!(1)【SAB厚木】

【大波乱!?】湘南圏央プチオフに行って来た!(1)【SAB厚木】ついに本日、
湘南圏央プチオフ@SAB厚木
が開催されました♪

先週の四日市のオフレポが
まだ出来ていないにも関わらず、
もう次のオフ開催ですorz

きっかけは、雨宮さんのタワーバーを
取り付けに雨宮さん本社に行った際

今日のイベントを知ったことが始まりです♪

SABさんの10時オープンに間に合うように
早めに家を出たのですが、なんか今日は
道が空いてまして・・・(^^;

9:40頃に到着(^^;
それでも♭さんと、でるあおさんは
既に到着されてました!

♭さんとは先週の四日市オフぶりw
「お久しぶりです!いや、全然
お久しぶりじゃないww」
「ですね~ですね~w」

でるあおさんは、はじめまして!!!
やっとお会いできましたm(_ _)m
よろしくお願い致します♪

でるあおさん、セカンドステージの特注
ロゴ無しパーツがピカピカとイイ感じです♪
純正はべっとり指紋やら付いて何やっても全く取れませんからね・・・
キーパーラボさんもお手上げ・・・汗
最初からコッチがあったらコッチにしてたなぁ・・・

ナンバーナットもイイ感じ(*´ω`*)

かわゆ(*´ω`*)

ケンスタのドアパーツも・・・

ピッカピカ!高級感ありますなぁ(*´ω`*)

このフロントの泥避けいいすね!!!
真似したくなりました・・・

買ってからずっと放置している
フロント純正マッドフラップ付けて余裕あったら
同じの行こうかなぁ・・・

そうこうしていると皆さん続々と到着!

おぉぉぉーっ!!!

ゴイスー。。

左から・・・
■♭さん号
■でるあおさん号
■しーすー号
TASKさん号
たけすいさん号
HALALAさん号
■ぱるぱるさん号

この時点で、いさぽんさん号は、
まだ到着されてませんね(^^;

TASKさんとは、箱根・西伊豆ツーリングオフ以来!
ご無沙汰しております!!!
奥様も、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
奥様が載せたというモスラが・・・

ダッシュボードに可愛く鎮座w

たけすい氏とは、沼津プチオフ【2016春】以来です!
そんなにご無沙汰でもありませんwww
今日も宜しくお願い致しますm(_ _)m

HALALAさんは、はじめまして!!!
やっとお会いできて嬉しいです♪
よろしくお願い致します(*´ω`*)

HALALAさんもかなりイジリングされてますね・・・

こ、こ、これは・・・

狆さんに頂いて、まだ私、うまく
フィッティングできてないやつ
ですw

ぱるぱるさんとは♭さんと同じく
先週の四日市オフ以来、2週続けてのオフww
今日も宜しくお願い致しますwww
しかも昨日、おにゅーホイール取り付けたばかり!

スゴー。。イケメン過ぎる・・・
見れて感激♪(/ω\*)
やっぱホイール変わると一気に個性が出て
格段に車格がアップしますね。。(*´ω`*)
おにゅ~ホイールおめでとうございます!!!
イジリングの加速がハンパないですww

皆で並び写真を撮っていると
しーすー号の車高がオカシイ!!!
とTASKさんに怒られましたwww

だってぇ~~~っ(*´ω`*)

うだうだダベっていると、
ここで事件!?発生!!!

スタッフらしき方に声をかけられました・・・

しまった・・・駐車場に集まって
他のお客様の邪魔になってしまったか!?

怒られる!?汗

SABスタッフさん「すみません・・・」
しーすー「はい・・・」

SABスタッフさん「CX-3の並び・・・写真撮らせてもらっても構いませんか!?ブログにアップさせて頂けたら嬉しいです・・・もちろんナンバー等はモザイクかけますので!」
しーすー「お、お、え、あ、は、は、はい!もちろんです!みなさん、どうですか!?構いませんか!?」

なんと、急遽・・・
SAB厚木さん公認!!!
CX-3オフ会となりましたwww

わろたw

ここまで台数揃うと・・・プチオフではなく・・・
普通のオフ会ですかね!?(^^;

そして・・・ここから、さらに普通のオフ会ではなく
猛毒にやられ・・・ズブズブの!?弄りオフになってしまおうとは・・・
この時にはまだ誰も想像すらしていませんでしたw

つづく・・・
Posted at 2016/06/12 22:41:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!今日で愛車と出会ってちょうど1年!

納車の日はドキワクしたなぁ(*´ω`*)
去年の写真見たら納車の日に
そのままクリスタルキーパー施工してツルピカですなw

この1年でいろんなパーツを付け、
いろんな整備!?をしました!(笑)
みん友さんに仲良くして頂いて、
いろいろ教えて頂く度に!?いや、
毒を盛られる度にイジリングが進行してきました(((^^;)

全くイジリング経験の無かった私自身も、
しーすー号とともに成長してきました!
有難うございますm(__)m
これからも宜しくお願い致します♪(/ω\*)

■愛車のイイね!数(2016年06月06日時点)
398イイね!
1年でゴイスー。。恐縮です。。((((;゜Д゜)))

■総走行距離
30,500km
走りすぎ((((;゜Д゜)))

■これからいじりたいところは・・・
みん友さんが皆さん弄られているステアリング、パドルシフトを。。(*´ω`*)
そして、目指すはワンオフ20インチ用ビッグキャリパーブレーキですな( ゜д゜)、;'.・
もしくは18インチ用で妥協してナイスポフロントリアブレーキセット!また一年、ランチ抜いて貯金しますw
妄想はとまりません(笑)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/06/06 14:43:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たんたん@ポークビッツ さん、ブフォーー( ゜д゜)、;'.・すげぇ(笑)」
何シテル?   10/16 16:31
しーすーくんです。よろしくお願いします。 最後の最後までVEZELと悩んで結局、CX-3を契約しました(^^; 主に通勤(往復約72km)と買物で使用。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ちょっとした電源確保に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:06:39
メーカー不明 ダブルギアラチェットレンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 20:09:26
K&#39;spec SILK BLAZE LEDウイングミラー ツインモーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:35:27

お友達

初めてのみんカラです。よろしくお願いしますm(_ _)m
137 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 ふりぽてとふりぽてと *
Masa625Masa625 * ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 *
粗相粗相 * ゚+。:.゚みぃ.:。+゚゚+。:.゚みぃ.:。+゚ *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 しーすーくん号 (マツダ CX-3)
マツダのCX-3、納車しました\(^^)/ TEINの車高調FLEX-Zにて、 フロント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.