• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーすーくんのブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

CX-3誕オフ2017に行ってきた!②

CX-3誕オフ2017に行ってきた!②いや~花粉が来てますわ~涙
目がかゆい・・・
くしゃみ出る・・・
アレグラとお友達(*´ω`*)

4月末の花粉終了まで・・・
あと二ヶ月・・・憂鬱やわぁ。。汗

昨日のブログの続きです(^^;

写真部による撮影が始まりました♪

奥ではSnowさんが、しーすー号のオプティマを借りて
まさにオプティマPOWERを体感しようと交換中ですねw
ゆしおくん、手伝ってくれて有難うm(_ _)m

あ!ひとり増えたw

シュールwww

なら僕も(*´ω`*)

戦場カメラマン達w

カッコイイの撮れた♪


こうやって見ると小髭デイライトはボディー色に同化ですな(^^;

なんか後ろの紫のシートが気になる...orz


ちゃんと後ろの風景も気にして撮らないとダメですなw
オプティマバッテリー写ってるしw

かげろう先輩が撮ってくれたホイールかっこえぇ(((((( ;゚Д゚))))))


そう言えば・・・また例の異音が聞こえてきまして。。汗

キュルキュルお腹、直ってないじゃん・・・orz
てか再発!?涙

意外なことにオフ会参加者の車・・・数台から
同じ音が聞こえてました(^^;
もうね、みんなで「気にしないことにしよう!」とw

エンジンカバー取ったのはカバーが何処かと干渉し、
それがなかなか大きいカタカタ音を発生させていたからです(^^;
手でカバーを押したら直るというww
これもキュルキュル異音とは違いますが、なかなか気になります。汗

みんなで検証した結果、カバーの左下辺りで鳴っていて
その辺りを浮かせると鳴らない・・・
何度かカバー付けたり外したりしていると
ちょうどいい感じに付いたのか鳴らなくなりましたww
なんやねん。

ゆしおくんのカバーと交換しても鳴りませんでした。汗
なんやねん。

記念に集合写真を撮ろう!ということで・・・

スタンバイ!

パシャリ♪

ゴイスー(((((( ;゚Д゚))))))

皆も入ってパシャリ♪

イイ感じです(*´ω`*)

さて晩飯いきましょーぅ!!!


飛騨牛キター!!!



お肉屋さんの焼肉ウマー

ノンアルで我慢で泣きそうになる面々w

みんな満面の笑みw


美味しかったです(*´ω`*)
これは、またリピート確定ですな!!

満腹になった後は夜の部です♪


Snowさんの光るスカッフプレートを見せてもらいました(*´ω`*)
この時に話題に出たのとは違うものですが・・・
リアに設定があるのが、ええですな♪

仕事を終えて、ぶりさんが駆けつけてくれました!

そして見せてもらいました赤いパーツを♪
イケてますなぁ。。自家塗装タワバに
こだわりの赤いパイプ・・・おしゃれです(*´ω`*)

これから皆で食後のコーヒーを飲みに行くとのことでしたが、
ここで、一足先に私と♭さんはお別れしました~

皆様、有難うございました~お疲れ様でしたm(_ _)m
また宜しくお願いします!

帰りの岡崎SAで例のものを・・・

食べようか迷いましたが止めときましたww

その代わりソフ活♪


かんぱ~ぃ(*´ω`*)

清水SAに新型CX-5が展示してある!と、
たけさんに情報を頂いていたので寄ってみました!


時間が遅かったので網かぶってましたけどねww

♭さんは清水SAで仮眠してから帰るとのことで
ここでお別れしました~お疲れ様でしたm(_ _)m
また近いうちに♪

ひとり寂しく帰路についていると・・・

仕事終わりの、ぱるさんが駿河湾沼津SAで
迎撃してくれました(((((( ;゚Д゚))))))
あざ~っす!!!

小一時間だべって解散w

帰宅途中にメデタク・・・!?

キリ番ゲットしました(^^;

6万キロまであと4,445km・・・
それまでには決断します・・・
ディーラーさんもう暫く待って下さい!
Posted at 2017/02/27 22:42:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

CX-3誕オフ2017に行ってきた!①

CX-3誕オフ2017に行ってきた!①今年も去年のCX-3発売一周年記念@中部オフ
に引き続き、Snowさん主催、
CX-3誕オフ2017に誘って頂いたので
行ってきました♪

今年も誘って頂き有難うございます!
光栄でございますm(_ _)m

もう早いものでCX-3も生誕二周年♪

私は所用があり
一番最後の到着になってしまいました(^^;
すみませんm(_ _)m

集合場所に行ってみると・・・

いっぱいいるいる~w

あれ?Snowさん号がいない・・・

と思ったら、いつものように別場所に
オラ駐してました(^^;

到着早々・・・ポーズを取れ!

とむちゃぶりされる、しーすーくん(^^;
ほんと着いてイキナリですからねw

今年の会場となったのは・・・

セラミックパークMINOさん♪

Snowさん、今年も手配ありがとうございますm(_ _)m

凄くキレイで大きな所でした!

実は去年の前夜祭で集合したところから
非常に近いところにありました(^^;

会議室も手配!


なんと、SHIROKUMA教授の特別講義までww

東進ハイスクールのCMみたいwww
教授!勉強になりましたm(_ _)m

弄りんぐ、だべりんぐ、写真大会と各自由時間です!


Snowさん号!

装甲車みたいで、いつもイカついw
夜になったら例のパーツ見せてください♪

じろっちゃさん号!

今回のスーパーヒーローは間違いなく、この人!w
なんすか、このイカちぃビジュアル(((((( ;゚Д゚))))))

す、す、すげぇ(((((( ;゚Д゚))))))

初めて見ましたわ!トップライン!
しかもZ用のリアフォグですよ・・・(((((( ;゚Д゚))))))
実物見れるとかレア体験♪

サイドのDAMD1もええすね!!DAMD1で弐枚刃。。汗


ロゴもいい(*´ω`*)

かげろう先輩号!

あれ!?グリルの赤ライン取りました!?

おにゅ~バックミラー見せてもらいました♪


さすが先輩・・・COOLですわぁ。。(*´ω`*)
色がこれまたシャレオツす!!

ステさん号!

ホイールが変わってから挿し色排除で
ダーク色に変貌しCOOLです(*´ω`*)
ナンバーオフセットがイカチィ~っす!

SHIROKUMAさん号!

おひさしぶりでっす~m(_ _)m
もはやレアキャラ科のSHIROKUMAさん号(^^;
一年ぶりでしょうか~
そう言えば、この時はニアミスでスミマセンでした(^^;

やっと4本出しマフラーを拝見することが出来ました♪

やっべっす(((((( ;゚Д゚))))))
オンリーワンすぎる(^^;

たけさん号!


ついに、あんなイジリングが・・・
うらやまし・・・いいなぁ♪(/ω\*)
ここでは内緒にしておきますw

kouさん号!

未だに野生でフルダムド2は見たことないですからね・・・(^^;
本日もイカチィ・・・kouさん号(((((( ;゚Д゚))))))

♭さん号!

日本で3本の指に入るくらい走ってるCX-3と思われますw
メーターを確認させて頂いたところ総走行距離は
なんと71,500kmほどに達しておりました(((((( ;゚Д゚))))))
フラっといろんなところに行き過ぎですw
変態とはこういうことを言いますwww

みっちー号!

もはや説明不要のモンスターマシーンw
最近、イジリングが落ち着いてるようなんで
次に期待しておりますww

ゆしおくん号!

最近、ナンバープレート下げるワザ
LED講習などでお世話になった
ゆしおくん!いつもあざっす!(*´ω`*)

やっとリアの確認できたです(^^;

なるほど・・・想像してたのと違って
意表をつかれました・・・こうなってるのか!!!
しかし・・・また夜に見せてもらうの忘れたww

やまちゃん号!

やまちゃんは、いつもヒッソリこっそり弄ってますww
今回、ホイールとステアリングはすぐ分かりましたよ流石に!w
リアの純正エアロ・・・気付かなかった・・・(あぁ!写真忘れたorz

いじりさん号!

ケンスタエアロとホイールがやっぱイカチィわぁ!!

カモメマークがブラックアウトしている!!!

ふむふむなるほど!
しーすー号も、グリルフィンの塗装やってみようかなぁ~

そうこうしていると写真部による撮影が始まるようです(*´ω`*)

これは期待大♪

後半へつづく・・・
Posted at 2017/02/26 16:03:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

いろいろ一気に弄り過ぎて腰が痛い...

いろいろ一気に弄り過ぎて腰が痛い...買って放置していたパーツを
一気に施工したせいて体中が痛い...汗

5パーツ?6パーツ?一挙取り付けで
6時間くらいだったでしょうか(^^;

車高が低く体勢に無理があり(おぃSUVだろw
長時間もぐったせいで全身筋肉痛がw
しかも2日後ww
歳ですなぁ。。orz

バンパーを外さないと出来ない作業
多くて久々にバンパー外したんですが
やっぱシンドイっすね(^^;

途中、何度も「あぁ~
やっぱやらなきゃ良かったシンドイ!」
と後悔に襲われながら。。汗

でも一回外しちゃうと
元に戻さないと走れないww

夜の大黒プチオフ参加を理由に

自分で自分のケツを叩きながら・・・
なんとか頑張って仕上げました(^^;

でも夢中で弄ってると仕事やら何やら
のストレスが吹っ飛んで気持ち
すがすがしくなりますね(*´ω`*)
スポーツの後みたいにw

スポーツとの違いは・・・
完成後に愛車を見て
ニヤニヤできること(変態w

あ、そういえば全く話変わるんですが・・・
最近、新型CX-5のブログをいっぱい
書いてるせい!?某有名車高調メーカー
さんや某有名エアロパーツメーカーさんの
足跡がチラホラ(^^;

タイヤとフェンダーの隙間が何センチ
とか載せたせいですかね(^^;

某有名車高調メーカーさん!
12cmくらいまで下げれる車高調
ぜひ宜しくお願いしますw

某有名エアロパーツメーカーさん!
かっこいいエアロ期待しています♪
Posted at 2017/02/19 14:26:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!

新型CX-5にはトランステールキット標準装備か!!!

新型CX-5にはトランステールキット標準装備か!!!昨日の昼、野生の新型CX-5に遭遇しまして!
(写真は試乗した時のものです)

近所に既に新型CX-5がいるので
野生初見ってわけではないのですが(^^;

例の如く?後ろについて暫く並んで
走ってたのですが!笑

信号待ちで新事実発見・・・

なんとブレーキランプと同時に!
スモール部分も全点灯してるんですよ・・・汗

まぢっすか・・・
これは知らなかった・・・

junackさんのLEDトランステールキット

を施工している、しーすー号と一緒。。

残念なのは新型CX-5は
CX-3みたいにブレーキランプが
円形の下部分が強く光るタイプじゃないんですよね・・・

C-HRみたいにサイドに普通のLED球3発が
付いていてそれが光ります(^^;


いや~でも純正でトランステールキット
付いてるとはビックリしたなぁ。。汗

しかもCX-3より光量強いのか
昼間でもなかなかの光り具合でした(^^;
Posted at 2017/02/18 16:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!

気になるマツダ本気の新型CX-5を見てきた!

気になるマツダ本気の新型CX-5を見てきた!先日、ディーラーさんから
新型CX-5に試乗できますよ~
と連絡を頂いて
XDのプロアクティブに乗ってきた
んですが!

こっちの整備手帳にも
書いたんですが「ちょっとした」

用事がありましてww

またまたディーラーさんにお邪魔してきました~(^^;

なんと、この日にディーラーに届いたばかり!


ガソリン25SのLパケが2台も色違いでw
どちらもFFでした~

まさしくコレ!!!コレに試乗してみたかったのですw


こないだはXDに乗らせて頂いたので
ガソリン2.5がどうなのか気になっていました!
そして初めて新型CX-5の濃青見ましたが
イイですね!!!

濃青はシートが白、


白いいなぁ・・・高級感・・・(*´ω`*)
いつもデニム履くから微妙だけどw

マシングレーはシートが黒!


黒はオートサロンでも拝見しました♪

どちらもガソリンなので・・・


スポーツモードのボタンがカッコイイ(*´ω`*)

ほんと内装いいなぁ。。(*´ω`*)
マツダさん本気だわ~抜かりなし!

申し訳ないけど、もはや同価格帯として
この内装見てしまったらC-HRは眼中になくなる・・・(おっと失礼。。

まだナンバー付いてません・・・

フロントのナンバーの位置はココ!
シグネチャーウイングがちゃんと見える位置ですね(^^;

到着したばかりなので・・・

ホイールのセンターキャップもまだ付いていません。
後付けなんですね~助手席に置いてありました(^^;

そして測ってきましたよ~恒例の!?身体測定w

フロントのタイヤとフェンダーの隙間!
10cm無い!orz
12cm下げられないじゃん。。
鬼キャン&爪折確定!?w

リアはなんとか・・・


拡大してみましょう・・・

11cm強あります!でも12cm下げられない・・・
なぜ12cmにコダワルかと言いますと・・・
最低地上高が210mmだからです(^^;

そして意外にCX-3と比べて結構フェンダーが太い。汗
フロントが・・・

2cm弱・・・

リアが・・・

2cmオーバー((((;゜Д゜)))
これは厳しい・・・汗

さらにタイヤハウスが意外に浅い・・・
これはフェンダーだけでなくタイヤハウスも
フルバンプで擦りそうw

CX-3みたいに・・・

コレくらいで攻めたいところですが
なかなか難しそう~(^^;
妄想は膨らむばかりww

こう思うと・・・CX-3は意外にタイヤハウス深いんですね(^^;
その代わり中は狭いですけど(ブフォ

Lパケはピラーもピアノブラック!イイですね~♪

バイザー付けない方が良さげなデザイン!
バイザー付いてる展示車ないかなぁ~(^^;

リアのエンブレム・・・カーブしてる。。汗

junackさんのLEDトランスエンブレム
付くかなぁ~と思ったけど、こりゃ無理だなww

オートサロンのブログでアミ網部分の
クローズアップが好評でしたので!?w
またマニアックな目線で観察してみたいと思いますw

実は、このアミ網・・・横から見ると・・・
すげぇ~カーブしているww

さらに・・・

全部が穴あきなわけではなく・・・
この一部分だけというw
意外に結構、間口は狭かったww
(XDも同じ)

ガソリンのエンジンルーム!


↑こちらが先日見たディーゼル!
ガソリン・・・意外にスカスカでびっくり(^^;
そしてボンネットはめちゃ重(^^;

ココで、しーすー号が入庫している間、
ガソリンも試乗しますか!?とのことで、
速攻でナンバープレートを付けてくれて・・・
ガソリン満タンに給油してきてくれました(*´ω`*)

担当さん、神対応・・・(*´ω`*)

入庫が2時間くらいかかりそうとのことで、
1時間ほど試乗させて頂きました♪
すみません~新品試乗(*´ω`*)
総走行距離8km!!!外気温1度(寒っ
ガソリン満タンで480kmほど走りそうです。

スポーツモードもお試し!
高回転を維持しスムーズにzoom-zoomします!
乗りやすいのはノーマルモードですねw
街乗りだから、そらそうだw

XDに比べて、やはりガソリンはディーゼルの後に
乗ってしまうと力不足には感じます(^^;
全然いいんですが、あのサクサクXDに比べると(^^;

XDの出来が良すぎました・・・

ガソリン2.5でも問題は全くないのですが、
やっぱディーゼルって運転する楽しみがあるんだなぁ。。
ワクワクする走りをしてくれますね(^^;

意外や意外・・・ディーゼルの方が静かに感じました。
ガソリンはガソリンらしい音を奏でてました!
これはマフラーを変えたくなりますw

ガソリンの方は、CX-3の走りに少し似てるかも・・・
踏んでからの走りだしとか・・・
エンジンの頑張る感じとか(^^;

そこから比べるとXDはECUチューンしたみたいな
走りをしてくれます。笑

そういえばパドルがオプション仕様なので
パドルが付いてなくて何度も空振りしましたw

燃費は・・・

アップダウンの激しいところなので
10行かないくらいな感じでした(^^;
XDより1くらい落ちる感じでしょうか。

全車速対応MRCCも試しました!
めちゃめちゃ安全運転でスムーズに停止w
i-stopまで勝手にしてくれます(^^;
ゆ~っくり車間を詰めて止まるので後続車に
トロトロしてんじゃねー!って怒られないか
心配になるくらい、ゆっくり止まりますw

で、信号が青になって勝手に走り出すのか
と思ったら勝手には走らないんですねww
知らなかったのですが3秒以上止まってると
自動発進はしないとのこと(^^;
渋滞でチンタラ走ってる時は自動運転してくれる
ってわけですね・・・高速も試乗してみてぇ~

あと前回試し忘れたコイツ!

電池マークみたいな「VIEW」ボタンを押すと・・・

マツコネにサイドミラーカメラの映像が映ります!

コレは便利!!!(*´ω`*)

もちろん、止まってる時に
電動リアゲートも試してみました♪
ほんと、この値段で装備スゴ。。。

そういえば、純正サンルーフの付いた
試乗車も見てみたいなぁ・・・

サンルーフはXDプロアクティブと
XDのLパケにしか付けられない謎仕様。。
ガソリンには付けられません(^^;

長くなってしまいましたが、いつもにも増して
殴り書き感が凄くなってしまいました(^^;
グダグダブログを最後までお読み頂き恐縮ですm(_ _)m
Posted at 2017/02/10 23:48:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@FryMan さん、食べたいっす!復活お願いします♪」
何シテル?   11/22 15:18
しーすーくんです。よろしくお願いします。 最後の最後までVEZELと悩んで結局、CX-3を契約しました(^^; 主に通勤(往復約72km)と買物で使用。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

フリップダウンモニター取り付け他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:27:55
マツダ DYデミオ用スタビライザーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 00:21:00
Yupiteru Super Cat レー探の警告設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 18:24:33

お友達

初めてのみんカラです。よろしくお願いしますm(_ _)m
137 人のお友達がいます
Snow3352Snow3352 * taka-itaka-i *
ユーバーユーバー * Racing達にゃんRacing達にゃん *
お月お月 * タヌ尾タヌ尾 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 しーすーくん号 (マツダ CX-3)
マツダのCX-3、納車しました\(^^)/ TEINの車高調FLEX-Zにて、 フロント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.