• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーすーくんの"しーすーくん号" [マツダ CX-3]

VOING C6S8D カーブスリットドリルドブレーキローター(ブラック塗装/ベルハットロゴ入れ)

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月02日
1
フロントのローターをVOINGさんのカーブスリットドリルドブレーキローター!「C6S8D」に交換しました♪ブラック塗装&ベルハットロゴ入れ仕様です!

純正同サイズ、ボルトオンで交換可能なブレーキローター♪

なんとブラック塗装&ベルハットロゴ入れは無料!!!太っ腹!!!

これで1枚のお値段・・・ポイント分を考慮すると12,000円ほどで買えてしまうという(*´ω`*)
確か純正でも8,000円くらいするので、この価格差でカーブスリットドリルドローターが手に入るなら、もうww
2
フロントは弐枚刃w
なんですね(^^;
3
取り外した純正ローター!サビが・・・汗
もうこれでサビとも、おさらばか!?
4
6本の曲線スリットでブレーキング時に発生するガスと磨耗粉をより多く効果的に排出、また、シェービング効果により摩擦トルクを向上、ジャダーの軽減、ドリルホールの放熱でより高い性能を発揮するとのことです(*´ω`*)
5
24か月点検(12か月点検)の時にディーラーさんでENDLESSのパッドと共に交換して頂きました!点検の時に一緒に交換すると、ちょっと安くなるそうですが、「しーすーさんなら・・・」と更に、どこよりも安い価格でやって頂き・・・感謝感謝ですm(_ _)m

MyディーラーさんでCX-3では初のローター交換だったようです(^^;
6
貫通ドリルドはクラックの可能性があるとディーラーさんに言われたのでディンプル(非貫通のドリルホール)タイプにしようか迷ったんですが今回は貫通ドリルドを選択(^^;
7
純正同サイズなので迫力は全くありませんww

ブラック塗装面は5~10kmほど走ると「ゴゴゴゴゴー」とブレーキの度に音をさせながら自然と削れて行きますww
そしてスリット部分だけブラック塗装が残るというワケです(^^;
8
リアはまた違う種類のローター、パッドも一緒にENDLESSに交換したので純正と比べて純粋に「C6S8D」のブレーキ性能だけのインプレッションは出来ないんですが、この組み合わせで思ったよりガッツリ効く!!!という感じではなく、18インチの時の純正CX-3のブレーキングにより近くなった!という感想でした(^^;
20インチにしてから重さのせいかブレーキの効きが弱く感じていたのですが、それが無くなり、しっかり止まります♪今のところ鳴きもありません。

ローターの回転方向を逆にしても良かったかな~効きすぎると怖いと思ったので純回転方向にしてしまいました(^^;

備忘録:交換時、総走行距離66,000km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【製品開発】 SWAGE-LINE(スウェッジライン) ステンレスメッシュ・ブ ...

難易度:

ホイールに合わせてブラック塗装

難易度:

オートエクゼルブレーキローター&キャリパー、パッド

難易度: ★★★

スリットローター導入

難易度:

ローターハット部分とハブの塗装

難易度:

サイドブレーキブーツカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/03 12:05:03
かっちょいい!!

欲しくなりますね(*´Д`)
コメントへの返答
2017/07/04 17:11:55
お久しぶりです!!四日市では御世話になりましたm(__)m

あざ~っす(*´ω`*)
欲しくなって買っちゃいました(ノ´∀`*)
2017/07/03 12:20:34
かーっちょいいっ!
これはいいものですね(* ̄∇ ̄*)
ほすぃ…
コメントへの返答
2017/07/04 18:38:13
あざ~っす\(^^)/
いいものでした♪(/ω\*)
しかも低価格で実現(*´ω`*)
2017/07/03 12:59:14
よ!待ってましたー(乂՞ټ՞)
見た目性能共にアップですね
ホイール20インチって大きいんですね
コメントへの返答
2017/07/04 18:39:55
買ってから付けるのに大分時間かかっちゃった(((^^;)
見た目は全然目立たないので分からないレベル(笑)
ゆしおくんも20インチじゃーん( ゜д゜)、;'.・
2017/07/03 13:03:10
おおお、かっこええ!
ブレーキダストがどんなものか、また次回洗車時に教えてください(#^_^#)
コメントへの返答
2017/07/04 18:41:59
写真で見ると(笑)
実際は気付かないレベルの大きさ( ゜д゜)、;'.・ブホォ
そそ!ブレーキダスト減るか楽しみ♪エンドレスSSMは少ないのが売りだから期待(*´ω`*)
2017/07/05 05:55:48
メモメモメモメモ_φ(・_・_φ(・_・_φ(・_・
コメントへの返答
2017/07/05 06:19:29
是非ぜひ、いろんな型があるのでいってみて下さい(*´ω`*)

プロフィール

「@たんたん@ポークビッツ さん、ブフォーー( ゜д゜)、;'.・すげぇ(笑)」
何シテル?   10/16 16:31
しーすーくんです。よろしくお願いします。 最後の最後までVEZELと悩んで結局、CX-3を契約しました(^^; 主に通勤(往復約72km)と買物で使用。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ちょっとした電源確保に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:06:39
メーカー不明 ダブルギアラチェットレンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 20:09:26
K'spec SILK BLAZE LEDウイングミラー ツインモーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:35:27

お友達

初めてのみんカラです。よろしくお願いしますm(_ _)m
137 人のお友達がいます
タヌ尾タヌ尾 * Dumbo7403Dumbo7403 *
yoyoおじさんyoyoおじさん * axispartsaxisparts *みんカラ公認
お月お月 * Snow3352Snow3352 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 しーすーくん号 (マツダ CX-3)
マツダのCX-3、納車しました\(^^)/ TEINの車高調FLEX-Zにて、 フロント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.