車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
つい最近まで、寒くて湯たんぽを使っていたのに、突然暑くなりましたね(^^;)
窓を開けて、半袖を着てブログを書いています(;・∀・)



昨日はお友達と、雫石のジェラート屋さん、松ぼっくりに行って来ました(^◇^)
リニューアルオープンしてから、初めての松ぼっくりです(^^)

行ってみてビックリしました!(;・∀・)
こんなに大行列ができているとは・・・(;゚Д゚)

駐車場も車をなかなか置けず、第三駐車場に置きました(^^;)

松ぼっくりの建物は、少し大きくなったみたいで、お客さんが出入りしやすくなっていました。
キツツキもいました(^^)







お目当てのジェラートを購入するのに、お店の外までズラーっと並び、
やっと買うことができました(^◇^)

今回は、「さくら」と「はちみつレモン」の、さわやか系にしました♪



さくらの優しい香りと、スッキリした、はちみつレモンで癒されました(´▽`*)




そして、今月から発売になった「のむヨーグルト」も飲んでみました。



一口目からビックリ(◎_◎;)
すごく濃くて、「飲む」というより「食べる」に近いヨーグルトでした(^^;)

全部美味しくいただきました♪ ごちそうさまでした(^^)





松ぼっくりのあとは、チラッと手づくり村に寄ってみたのですが・・・
ガラーン・・・・(;´∀`)



手づくり村の中のレストランも無くなって、タルトタタンのケーキも無くなり、
なんだか寂しい感じになっていました(-_-;)




でも、手づくり村から見る御所湖はキレイでした(^^)/









そして今日は、久しぶりに菜園のネコカフェ「もりねこ」さんへ行って来ました(^◇^)
かわいい子猫ちゃん(=^・^=)





子猫ちゃんは、好奇心旺盛で、とにかく元気です(^^)/






大人のネコ達は、ごろごろ・・・(;´∀`)





肉球その1(^◇^)





肉球その2(^◇^)







人間の相手をするのが面倒で、寝たフリをしているように見えたネコちゃん(;^ω^)






ちょこっと飛び出た、おててが、かわいかったので・・・






思わず握手(笑)






ゲージの上で寝るネコちゃん・・・痛くないのかな?(;´・ω・)







舌をしまい忘れたネコちゃん(=^・^=)






どんな夢を見ているのかな?(^^)











親子なのかな?






親ネコは、ちょっとだるそうに相手をしていました(^_^;)







だるそうでしたが、子猫の行く先を心配したり、






舐めてあげたり、かわいかったです(*´▽`*)






無邪気な子猫は、スリッパも大好き(=^・^=)









無邪気にじゃれている姿は、とってもかわいいのですが、
家で飼っていたら、あちこちボロボロになりそうですね(^^;)






どらやき型のネコの家から、しっぽがちょこっと出ているのが、
とってもかわいい(´▽`*)



今回も、ネコに癒されました(=^・^=)
またいつか遊びに行って来ます♪
Posted at 2017/05/21 22:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | デザート | 日記
2017年05月19日 イイね!

先日、買い物をした帰りに、ぶらっと雫石の「フラワー&ガーデン森の風」に行ってみました(^^)
この日はすごくいい天気でした♪






私は春が一番好きで、春の花も大好きです(^◇^)












芝桜もきれい(^^)










きれいだな~(#^^#)
家の玄関にも飾りたいです(^^)










天気がいいと、花の色も映えますね(^^♪










色々なお庭の展示もしていました(#^.^#)









水もキレイだな~(^^)






和風のお庭も落ち着いて素敵ですね(^^)


















黄色い花と、青空のコントラストが素敵です(^◇^)













なんとなく、天空の城ラピュタみたいです(^^)






パンジーも、ビオラも、モリモリ咲いています(^^♪






3Fのメインガーデン森の丘も見てきました(´▽`*)
天気が良くて気持ちいいのですが、日陰があまりないので、
帽子か、日傘があった方が良さそうです(・∀・)













五万株の芝桜は見ごたえがあります(#^.^#)












忘れな草も、かわいいので大好きです(#^^#)






カーネーション(´▽`*)







そして、最近好きになったお花が、「ネモフィラ」(^◇^)






キレイな青色で、一面に咲いていると、とっても絵になりますね(#^^#)






青のジュータン(#^.^#)






このあと、ネモフィラの苗を買おうとして、花工房らら倶楽部へ行ったのですが、
時期が遅すぎたのか、もう売っていませんでした・・・残念(>_<)
少し前までは売っていたのにな~(;´∀`)

家でネモフィラを育てるのは、来年のお楽しみにします♪







展望台へ上がると、なぜか、鐘が・・・(;・∀・)






フラワー&ガーデンは、恋人の聖地なんだそうです(#^.^#)

「愛と幸福の鐘」かぁ・・・(;・∀・)
女2人で行ったので、何も鳴らさないで帰って来ました(笑)



夜はイルミネーションが綺麗なんだろな~(#^.^#)




眺めも良くて、天気も良くて、気持ち良かったです(^^)

Posted at 2017/05/19 22:32:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月18日 イイね!
ブログアップが遅くなってしまいましたが、
先週、2年ぶりに仙台のうみの杜水族館に行ってきました(^◇^)






2年前に訪れた時には、人、人、人だらけで、魚がほとんど見えなくて、
撮影も10枚くらいしか出来ませんでしたが、
今回は、人も少なく、ゆっくり見て回ることが出来ました(^^)

大水槽、きれいだな~(^◇^)











これも魚なのかな?
ちょっとかわいい(^^)






マンボウ(*'▽')







水族館の中を歩いていたら「ニャー」と、猫の鳴き声が・・・( ゚Д゚)
鳴き声のする方を見てみると・・・・



猫がいた( *´艸`)







水族館なのに、なぜか猫の島、田代島のにゃんこコーナーがありました(#^.^#)



猫好きの私は、いつか行ってみたいと思っている田代島(=^・^=)
田代島で、こんなグッズも販売しているとは・・・


いつか行ってみなくては(#^^#)







さ・・・魚が、詰まっている・・・(^^;)



苦しくないのかな?(;^ω^)
魚の海苔巻きに見えてきました(;'∀')











わ~っ
ちょっと気持ち悪い、ダイオウグソクムシ・・・(;^ω^)



気持ち悪いけど、お土産コーナーで、ダイオウグソクムシのぬいぐるみが売っていました(^^)









密集していて泳ぎにくそう・・・(;´・ω・)






カエルもいました(^^)
そういえば最近、カエルを見てないな~|д゚)






なぜか、リスもいました(^^)
かわいい♪






人気の高かった、綺麗な魚の水槽(^^)/





色鮮やかでキレイだな~(*'▽')






こんなにキレイな水槽が家にあったら、癒されるだろうな(^^)















輪っかで遊ぶシャチ、かわいい(*´▽`*)













前回は全然見ることが出来なかったクラゲコーナーも、じっくり見てきました(^^)/


















クラゲってキレイだな~(*'▽')
山形の加茂水族館のクラゲも気になりますが、十分楽しめたので大満足です♪




ペンギンも見ました(^^)



ペンギンを見ていたら、ドルチェグストが欲しくなってしまった私です・・・(笑)




人も少なく、快適に見ることが出来たので、館内をもう1周して楽しんできました(#^.^#)
最後までよく分からなかった、大水槽の中の文字・・・



何かのクイズかな?(^^;)




水族館を楽しんだあとは、仙台の街をブラブラ(^◇^)
リラックマストアを見たり、雑貨を見たり、服を見たり、夜景も見ました(^^)









お腹が空いたので、夜はイタリアンを食べることにしました(^^)

サラダ(^◇^)





ピザ(*´▽`*)





パスタ(´∀`)





デザート(#^.^#)



美味しかった~(´▽`*)
牛タンは、次の日に食べてから帰りました(^^)



水族館もゆっくり見ることが出来て、楽しい週末を過ごすことが出来ました(^◇^)
雪の無い、暖かい時期に、また色々出かけようと思います♪
Posted at 2017/05/18 15:50:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年04月25日 イイね!

先週の土曜日は、八幡平へドライブに行って来ました(^^)/

サラダファームの「レストラン花の森」でイタリアンなランチを食べました♪
「八幡平の恵みクリームパスタ」(^^)



この日はサーモン気分だったので、美味しく食べました(´▽`*)




「イタリアンサラダ」(^◇^)



こんなにボリュームがあるとは知らず注文してしまい、
お腹がいっぱいになりました(^^;)

でもサラダなので、たくさん食べても平気です(#^.^#)
キャロットドレッシングが美味しかった♪

いい雰囲気のレストランだったので、またいつか行ってみたいと思います(^^)




美味しいランチを食べたあとは、雪の回廊を見に、車で山を登ります(^^)








ワゴンRで山を登るのは、ちょっとツライですが、頑張ってもらいました(^^)








山を登って行くと、どんどん雪の壁が高くなっていきます(・∀・)











天気もあやしくなってきました(^^;)







山の上は、真冬でした~(>_<)






冷たい風がビュービュー( ゚Д゚)











寒さがザクザク体に刺さってくるようで、長い時間外にはいられず、
すぐに車に避難しました(^^;)



雪の回廊はテレビでしか見たことがなかったので、
今回実際に見ることが出来て楽しめました(*^-^*)




ドライブから帰ったあとは、タイヤ交換をしてもらい、
あったかいコーヒーを飲みながら、サラダファームで買ったお土産のスイーツを食べました(#^.^#)

いわてS-1スイーツフェア2017で優勝したという、
「いちごの森クリームエクレア」(^^)



しっかりとしたエクレアの生地の中に、苺のクリームが入っていて美味しかった~(*´▽`*)
癒されます♪



夕飯には、サラダファームのお土産、味付けゆでたまごも食べました(^^)



楽しい週末を過ごせました(^◇^)

今度の連休は、家の用事があるので遊べませんが、
5月も、どこかドライブに行けたらいいな~と思います(^^)

Posted at 2017/04/25 22:03:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月18日 イイね!
クルマ好きのお友達に誘われて、
15、16日に仙台の夢メッセで開催された、東北カーフェスティバルに行って来ました(^◇^)

久しぶりに、車で行く仙台(^^)/
遠足みたいにウキウキして、車の中で食べるおやつの、じゃがりこも用意しました(笑)


10時頃に会場に到着(^^)
駐車場は意外と空いていました。







一番見たいと思っていた、アバルト(^^)







ツヤツヤだな~(^^)













う~ん・・・いつか乗ってみたい(*´▽`*)



宝くじに期待します(^◇^)





その他、なんだか見た目が怖い車・・・(^^;)







カッコいい車、いいな~(・∀・)







運転してみたい(*´▽`*)







ハデハデトラック(^^)







最近気になる車(*'▽')







普段、なかなか見ることのできない、かっこいい車達(^^♪
















おっ(・∀・)
コレ欲しい♪
















私は、タイヤが斜めになっているのは好きではないのですが、
そういえば、友達の一人が、斜めにしたいと言っていたのを思い出しました(^^;)

私には良さが分かりません(^-^;










ワゴンRも発見(^^)/







ツヤツヤで、キレイ(^^)







BMW、かっこいい~(´▽`*)









カラフルな車たち(^^)
















この色いいな~(^◇^)
私の好きな色です♪






この車も綺麗な色(・∀・)







この塗装は剥がせるようです(^^)







お姉さんも発見(^^)/

あ~私も若返りたい(笑)







この車、白い猫が寝ている姿に見えてしまいました(^^;)








車を全部見終わったあとは、会場近くの三井アウトレットに行き、
買い物を楽しみました(^^)

春物の華やかな服が欲しいな~と思っていたのに、選べず、1着も買わずに終了しました(-_-;)



服は買えなかったのですが、食べ物はゲット(^^)








盛岡に帰り、夜は月ヶ丘の醤々亭の、こくだれ醤油ラーメンを食べました(^◇^)



チャーシューも美味しかった(´▽`*)


朝から夜まで、楽しめた1日になりました♪
車のイベントがあったら、またいつか行ってみたいと思います(^^)
Posted at 2017/04/18 17:00:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「@1952TELE さん 私もそのCM苦手です(^^;)」
何シテル?   03/14 20:19
みんカラゆるーく再開しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR FXリミテッドに乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.