• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ponpon815の愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

やっとエンブレム交換(つД`)ノ

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月13日
1
エンブレムを交換したいと思い、必要な材料は揃えていたのですが…

「ズレたりしないか…」

「傷つけないか…」

と不安になり、かなり放置してました(つД`)ノ


エンブレムを交換された皆様の車を見てきて…


「やりたいっ(*´Д`*)❤︎」


って気持ちがMAXになり、やってしまいました(*'ω'*)
2
やっとエンブレム交換(つД`)ノ
まずは、お尻から(*´Д`*)❤︎

周りに傷が付かないようにしっかりマスキング♪

上下のマスキングテープは、水平ラインの目印にもしました(*'ω'*)
3
やっとエンブレム交換(つД`)ノ
そして、エンブレムはがしを使って、上下に付いた両面をゴシゴシ取ります☆

その後、エンブレムを引っ張って外し、パネルに残った白いキャップをラジペンで外します(*'ω'*)

ボディに残った両面は、手で擦って取りました〜

両面が取れたら、軽く掃除をして、シリコンオフで拭き拭きヽ(・∀・)
4
やっとエンブレム交換(つД`)ノ
新しいエンブレムの爪二本をニッパーで切ってから、ボディにペタッと貼り付け(*´꒳`*)

この貼り付けの瞬間が、一番緊張しました:(;゙゚'ω゚'):

マスキングで水平位置を決めていたので、多分⁈ズレ無く着ける事が出来ました(o^^o)

これでお尻側は終了✌︎('ω')✌︎
5
やっとエンブレム交換(つД`)ノ
次は、フロント側(*'▽'*)

グリル上部のカバーを外して、エンブレム裏のピン二本を切ります〜(^o^)/


簡単そうでしたが、コレが結構難しかった…(つД`)ノ

手持ちのニッパーが少し大き過ぎて、入らなかった為、精密ドライバー(マイナス)を使用して、この爪二本を無理やり破壊しました( ´Д`)y━・~~
6
やっとエンブレム交換(つД`)ノ
エンブレムが取れたら、掃除と脱脂をして、新しいエンブレムを貼り付けます(*^ω^*)

フロントは、ピン穴位置もピッタリなので、切り取らずに取り付けでしました(*^▽^*)

このままでも大丈夫ですが、念の為、ピンにプッシュナット?(プッシュリベット?)を取り付けましたヽ(・∀・)

フロント側もコレで完成✌︎('ω')✌︎
7
やっとエンブレム交換(つД`)ノ
やっぱり赤いエンブレムはカッコいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

やっと出来たエンブレム交換♪

無事に完了です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


エンブレム交換にあたり、諸先輩方の整備手帳&アドバイスを参考にさせていただきました(*'▽'*)
本当にありがとうございます(*・ω・)ノ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Hマーク RG用リアエンブレム交換

難易度:

グリル艶消しブラック塗装②オマケ付き

難易度:

グリル艶消しブラック塗装

難易度:

エンブレム、アレンジ

難易度:

純正グリル加工

難易度:

ホンダセンシングレーダー風味

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/14 17:09:58
なかーま
コメントへの返答
2017/09/14 17:28:17
仲間入りさせていただきました(*'▽'*)
やっぱり赤エンブレムはイイですね(*´Д`*)

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/2435578/40447461/
何シテル?   09/21 17:17
ponpon815です。三児の父親ですd(^_^o)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車種別カット済みステッカー専門店fz ステップワゴンRP サイドパネルカバー4Dカーボン調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 23:23:42
ホンダ(純正) Modulo X 純正エンジンアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 10:35:09
輪ゴムでセンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 12:15:58

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
H27.5.17 納車〜*\(^o^)/* インターナビ、センシング付き フロアマ ...
ダイハツ タントカスタム たんちゃん (ダイハツ タントカスタム)
妻の車〜(*^^*) 黒は、洗車に凄い気を使います(^◇^;)
輸入車その他 FELT_F75 輸入車その他 FELT_F75
たまぁ〜に乗ります(o'∀'人) お尻が弱いので、軽量より快適性を重視してますσ(^_ ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
ウイングターボ〜最高でした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ 内装もなかなか使い勝手が良か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.