• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氷河 雄飛のブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:SUBARU レガシィB4 ・ BL5 ・平成16年式

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:こちらは雪国なので、通常のマットですと、冬は溶けた雪が染みたままになることが
    あるので、カーボンファイバー調「リアルラバーマット」、何かと便利ではないかと思いました。
    ただのラバーではなく、カーボン調などだと、スポーティーな感じにも見え、耐久性、
    耐水性など、いいのではと思います。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/27 01:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月23日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!11月27日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/11/23 10:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

数日でゴリゴリ進めよう

10日
・スタッドレスタイヤへの交換
・冬ワイパーへの交換
・軽ワザ投入
・車検準備と共に下回りにたっぷりのスリーラスター6154B
・名義変更→希望ナンバーへの変更
・任意保険の車両入替
・爺さんのイースのタイヤ交換、シャーシブラック吹付け

11日
・車検
・リコール インフレータ交換
・シート交換 純正→RECARO SR-7
・前所有車のR2S(赤)の引き渡し
・タイヤ交換、シャーシブラック吹付け
・ブーストコントローラー取り付け・設定

あと残すはタイミングベルト交換ですね…… 
Posted at 2017/11/12 10:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | BL5レガシィ | クルマ
2017年10月17日 イイね!

冬支度

弟に仕事終わってからスタッドレスタイヤを組んでもらう。
ついでにオイル、フィルター交換もかねて。

さてさて、TOYO好きとしては、今回のGARIT GIZ、どんな効き方するのか楽しみです。

Posted at 2017/10/17 00:56:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

またR2を買う…

本来はラパンの次は、弟の乗っていたK12マーチに乗る予定だったのですが、なんと車検が取れず…

はい、スーパーチャージャーなどの改造があり、実は触媒も社外になっていたわけで、書類がなく、どうしたものかと。
これだけなら、純正つければいいやという感じになるのですが、ヘッドガスケット抜けぎみだったりなんだったり、結構やらなきゃいけないことがあり、最近仕事に終われて時間が無く、そういうことをやっている余裕が無くなってしまいまして…

しかたない、何か車を探すかとなりまして。
ヤフオクを物色していて、BLレガシィの2.0RのMTを見つけて、これは!となって質問したら、即決されてしまい、ああぁ…となり。
たまたま目についたR2S。山形からの出品で、連絡をとったところ、なんとも安い金額での直接取引をしていただけることになり、購入に至りました。

色もR2Rとかわらず、またなにをかっているのやら…と。

しかし、MTモードがあるだけで、運転は楽しいもので。
燃費も16前後、フロントのスタビもついてるし、リアスピーカー着いてたし、スーパーチャージャーは実用から走りまで十二分に使えるし、冬道で懸念の走りも4WDでお墨付き。
距離はいっていて150000kmではあるものの、130000kmでタイベル交換もされており、基本的にはちょいちょいいじりができるのがいいとこですねえ。

とりあえずは、暫くはこの車で楽しみます。

通勤が別の車で用意されているので、完璧趣味と実用しか求めてないですが、といった感じです(笑)
Posted at 2017/04/16 18:09:02 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「信号待ちなどで、アイドルが2000近かったりするときがあり、スロットルかバルブかなあと思ってたのが、試しに中古のエアフロにしたらピタリと。うむ、エアフロだったか」
何シテル?   12/16 12:13
MR2はお蔵入り… R2Sは友達へ、そして自分はレガシィB4に。 MTはやめられない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SUN マフラーガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 02:49:44
スバル グラスコンビネーションメータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 00:04:04
R2マグカップ到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 22:11:25

お友達

まったりとやっております、よろしくー
37 人のお友達がいます
LagunaLaguna * BARABARA *
えんどみるえんどみる * ストンゲーKストンゲーK *
ekeiekei * 濱マイク濱マイク

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガシィ2.0R (スバル レガシィB4)
仕事は仕事の車で趣味日常仕様はゆるりと乗りたくなり、たまたま友達経由で前から気にしていた ...
トヨタ MR2 MR2 SW20 G-Limited (トヨタ MR2)
また、MR2に戻ってきちゃいました。 30になった今、このタイミングしかもうのれないか ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2006年11月22日、ソレまでのメインカー「スプリンタートレノ」と「ネイキッド」を交換 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ネイキッドと交換で嫁いで行きました。 購入金額は15万、3.7万kmとういう低走行車。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる