• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氷河 雄飛の"MR2 SW20 G-Limited" [トヨタ MR2]

[181,207km] JAYTEC 75W-90

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2014年07月17日
1
ミニカ ダンガン4でも使った、100%化学としてはかなり安い部類の、JAYTECのオイルです。
抜いたオイルもまだ色はきれいでしたが、シフトがだいぶ渋くなっていたので、交換して正解です。

シフトフィーリングも、スコスコはいるので、3Sのミッションとの相性は、街乗りレベルでは全然問題無い感じですね。いいと思います。
2
PAOを配合した多目的用ギヤオイルです。
殆どのMT車に適合し、スムーズなシフトチェンジを実現します。

品名: MTF
カテゴリ: ギヤオイル
タイプ: 全合成油
規格 (性能レベル): API GL-5
SAE粘度: 75W-90
用途: MT(変速機)
FF車のフロントデフ(一部の車種を除く)
4WD車のリヤデフ・LSD(一部の車種を除く)
4WD車のトランスファー(一部の車種を除く)
3
交換距離 15,000~20,000km*
*交換距離は運転状況により異なる場合があります。過酷な運転状況の場合は早目の交換をお勧めします。

特徴:
JAYTEC MTFはPAOを配合した最高級ギヤ油です。幅広い粘度設定及び高性能添加剤の使用により、LSDを含む様々なタイプのギヤに適合し、外気温の変化に関わらず常に安定した性能を発揮します。
寒冷地での流動性に優れ、始動時から安定したシフトフィーリングを実現します。
高速高負荷での連続運転でもスラッジの発生を防止し、高温下での卓越した潤滑性がギヤの摩耗や損傷を防ぎます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

右リアハブベアリング交換

難易度: ★★★

ミッションオイル交換

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

2017/06/24 パワステフルード交換

難易度:

クラッチフルード交換

難易度:

LEDヘッドライトに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「次期車両がレガシィB4 BL5 2.0Rにいよいよ本決まりか…」
何シテル?   07/10 22:38
転職があり、現在MR2は冬眠中です…… 通勤はR2、休みの日はミライースと、軽一色なんですが、燃費いいんだもの! 気にしないで走り回れるのいいよね!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SUN マフラーガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 02:49:44
スバル グラスコンビネーションメータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 00:04:04
R2マグカップ到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 22:11:25

お友達

まったりとやっております、よろしくー
37 人のお友達がいます
BARABARA * さーちーさーちー
クリーミーもりし~クリーミーもりし~ しょう@3SGE♪しょう@3SGE♪
フラン&美琴&比叡ちゃんフラン&美琴&比叡ちゃん 十六夜 たすく十六夜 たすく

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 R2S (スバル R2)
2代目なのであーるつー
トヨタ MR2 MR2 SW20 G-Limited (トヨタ MR2)
また、MR2に戻ってきちゃいました。 30になった今、このタイミングしかもうのれないか ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2006年11月22日、ソレまでのメインカー「スプリンタートレノ」と「ネイキッド」を交換 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ネイキッドと交換で嫁いで行きました。 購入金額は15万、3.7万kmとういう低走行車。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.