• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナッツ CaliforniaS-lineのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

240zと航空公園ドッグラン

240zと航空公園ドッグラン昨日、たまたまhot wheelsを検索したくなり、出てきたのは、この今風ワークスの、s30zならぬ、ノーズレスの240z!








ワイスピの日本人ドライバー役?の韓国人俳優の実際作り上げてる愛車か、色こそ違うけど、このスタンスネーションのこの車がモデルじゃないのかなと思いますが、如何でしょうか⁈

そんな事を考えてた明くる日曜の今日、所沢の航空公園のドッグランへ昼過ぎから向かってる途中、



惹かれ合う訳ですね、お互いに。

俺は詩人じゃねぇからな、
そんな事は分かんねえよ!

来るかな⁈

来るさ、惹かれあってんだろお互いに・・

(なんて回想はサラサラ無かったのですが、それは突然、やって来て!)


待ってたぜ、兄弟!


(3連エアコン吹き出し口で)

油温、水温、排気温、オッケー

(みたいな⁈w)


冷静に、冷静に、冷静に、
行きたいと思います!
(もう、いっかw)

とゆー訳で市川パーキングからディズニーコーナー、湾岸線で鶴見橋経由でのベイブリッジループで⁈、

ジャスフォマー♪
やわらかな光の中で〜♪
なんてBGMがかかり、
オーバー600psで⁈、
あっという間に航空公園に着くも⁈、

駐車場の満車て大渋滞…


20〜30分並んだでしょうか?

ようやく入れ

あまりに寒い日曜で、家の中ですら昼まで布団から出られず、どうなる事かと思いましたが、ルイもフランも走り回って満喫の日曜にさせられて良かったです☆☆☆

それにしても、特定の人にブログもアルバムも整備手帳とか全てを見せれなくはならないものですかね、みんカラは^^;
一年くらい前に、モラル、節度のない、けーしゅ◯と言うアウディRS4の黒のセダンに乗ってるのが居て、みんカラでの縁を切ったら、その後ブログで軽く晒す様な真似をして喧嘩を売ってきたので買ってあげれば、結局ビビって売り切れなく誤魔化して尻尾を巻いて逃げっぱなしのダサい奴なのですが、その後も僕がカッコ良く見えるのか?w、影響させてる様で、言動も行動も、ちょこちょこ真似ばかりしてくるのがウザすぎて、どうしょもありません^^;
友達なり友好的な方になら構わないのですが嫌いな奴に真似されるのは気持ち悪くて>_<
そのモラルやマナー、節度の無かったり、真似ばかりしてくる人格や本人の名前、名付けてる車の名前からしても中国人か韓国人の二世三世なのかと思う程なのですが、どなたか何か対応策あったら教えて下さい^^;
大鶴義丹のアキオ役は好きなんですけどねw
ちなみに僕からは、メッセージ、コメント、友達申請も拒否されていて、こちらからは直接何も言えないようになっていますw
車って楽しいものですよね、楽しくし続けたいものです☆☆☆
Posted at 2017/11/19 23:27:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

道端で見た車たちシリーズ

道端で見た車たちシリーズボルボのカブリオレ。
しょっちゅう見る車ではないけど、
そこまで珍しいという訳ではないですが
ハイマウントストップランプ付きの2段ウイング!?
ちょっと有りの様な無しの様な?w


と思っていたら!

なんと、

少し形状が違う!!

なんだこれは?

ククク、

アルノヨ

新手の湾岸仕様って奴が..

と見ていたのですが笑

カブリオレ用ならではのトランクキャリアーラックなんでしょうかね?!

スキー板までならまだしも、スノボーの板なら飛んでいきそうな^^;


あと、フィットもタイプRがあるのですね⁉️
仕様?まぁ、どちらでも構わないのですが^^;


見づらく分かりづらいですが、白いメットのお巡りさんが自家装マットブラック(狙いでなく艶が無くなっていってしまった駄作w)のビックスクーターにまたがって、この笑顔です♪


ぶった切りでも、この2ボックスバンでのタイプはwww


それと今朝、6時過ぎだかにハマったバイク事故


ヘルメットが転がり右側で転倒バイク

通行止めが長いので死亡事故でしょうか?
皆さんもお気をつけて下さい…。



Posted at 2017/11/18 10:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

代々木公園からの迎賓館と絵画館バックの外苑イチョウ並木

代々木公園からの迎賓館と絵画館バックの外苑イチョウ並木昨日は、また土曜からルイとフランが来ている上で、娘が都内へ行きたいと言うので原宿〜神宮前のスクイーズショップを徘徊させがてら、その時間の犬と僕は代々木公園で、お散歩留守番プランで♪



で、行ってみると、デカいドッグラン


が有るのを知らず狂犬病予防接種済みプレート

を持って行かなかった為、入れなかったけど、



その周りや園内には犬連れが結構いるので、それなりに楽しんで貰えたかなと⁉️
2匹ともビビってばかりでしたがw
その後は、ロカビリー


とスノボーイベントで


初雪を踏み、
迎賓館





と絵画館バック


での外苑イチョウ並木


のリベンジを試みましたが、やはり日曜早朝じゃないと、どちらも駄目そうで、シェイクシャック





も激混みの中、並びかけたけど時間のタイミングが悪すぎた様で即諦め…。



また、そのうち行ってみたいと思います^^;

おまけは先週末辺りに旧車會の単車


へ発進の際、左目視とは別に道を割り込ませて貰うとはいえ、白バイが頭を下げてる場面^^;


駄目でしょ、それじゃwww
Posted at 2017/11/13 10:14:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

セルボの車検対策

セルボの車検対策今日、さっそく着弾しました^ ^
敏速対応には感謝しつつも、思っていたウチんちの色とは全然ちがう件www



あれ?おかしいなぁと思いつつ
勘違いと言うか、違ってても何となく合うでしょう的な適当アタックw
というのも元は僕の通勤用セカンドカーだったけど、所詮、今となっては、カミさんのの足車だから一切、気持ちが入りませんw
まぁ、そのうち気が向いたら塗れば、
いや、黒かなんかのカッティングシートで^^;
とか言いつつ何もしないで、このままやり過ごす可能性大ですが・:*+.\(( °ω° ))/.:+





で、到着した子の様子を見て





鍵は簡単に付け替えが出来るけど、ドアノブは、ハメ殺しっぽく諦めかな⁇

また、仕事帰りでの作業でスグに暗くなってしまうので、とりあえず、ドアパネルを剥がしてドアハンドル部分を外しにかかりますが、やはり国産は良いですね♪
5分で剥がせて10分で外せて、15分でドアハンドル移植完了でバラし始めて20分後には戻り作業も無くドアハンドルのみの交換が無事終了☆☆☆



えっ?色?何?何⁇www



大丈夫!離れれば目立たないっすーʕ•ᴥ•ʔ
という事にしましょうwww
壊れてるまま、オートバックスの車検見積もり行くのも恥ずかしくて嫌だったけど、コレも中々ヤバいかな?www
夜に行けば目立たずバレない?
でも当日、バレるんだろうから( ͡° ͜ʖ ͡°)

あと、社外のBOSHホーンが、あまりにカミさんが鳴らさないから、滅多に鳴らなくなっちゃってて接続してるギボシ端子やワンタッチとか触ると時々反応するけど、また少し経つと鳴らなくなっちゃうので、そんな時の接点復活スプレー!



こちらも無事、良い感じで鳴り出しました♪
音の大きさは変わらないけど確実に高音も低音も両方の音色が新品並みに良くなった☆☆☆



あと、何年も下駄箱の隅で隠れんぼしている、この子達。
車検対策のついでがてら、
いい加減在庫処分しちゃおうよ作戦(c" ತ,_ತ)
まずは洗車して、たっぷりのクリンビューで油膜取りしてからの塗り塗りガラコ☆
でも、暗くなってきてしまった為、バッテリー液補充とエンジンコンディショナーは、また後日にしてみます。



こちらは、僕のバッテリー補充液兼エンジンコンディショナー。
朝の始動性は悪くなりますけどwww
Posted at 2017/11/08 20:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

日米貿易赤字とセルボのドアハンドル

日米貿易赤字とセルボのドアハンドル今日も朝から流石に足腰パンパン、バッキバキのダルダルですが、トレーラーの3ヶ月点検と修理の為に仕事が結局4連休になり恩恵を受けつつ、暇人の一日に2回目の連投ブログすいません(。-_-。)
連日テレビで前日から数日前に眺めてる日比谷公園から皇居外苑、二重橋、横田基地、川越霞ヶ関カントリークラブ周辺道路、迎賓館前と、
娘とトランプの動向を先回りしてきた事に優越感を感じてる、どうも、小さな僕ですwww

トランプ、アメ車を日本で沢山売りたいみたいですね!
でも、このままでは売れないですよね日本では!
不公平だと言う様な言い方をしているみたいですが、
売れない理由、売れる方法を考えた事が無いのか、金を持っているから分からないのでしょうかね?

アメ車の安全基準は国産と変わらないか、それ以上な面も有るんじゃないですかね⁈
フレーム車からモノコックにほぼ入れ替わってるとはいえ、平均的に多少ボディは大きいでしょうし。
以前にも述べましたが僕はリンカーン、フォード、キャデラックの中古しか乗っていませんのでGM、クライスラーやダッヂや、それ以外のアメ車メーカーの故障具合やメンテナンス性等は分かりませんが、
故障率が上がって来る時期は国産ほどは長持ちはしませんが欧州車ほど早い走行距離、年数時期で、ドタバタとは壊れませんし、
メンテナンス性は、リンカーンとエクスプローラーは凄く良かったですし、
修理パーツ代、国産ほどの耐久性は有りませんが近いものが有りつつ、優良社外パーツや純正パーツ並行輸入で安いです!


欧州車の方が、よっぽど耐久性無く壊れやすくてメンテナンスもしづらく、工賃も部品も高いと思います、僕のに限らず他の方に聞いてるのも含めて。
ただ、優雅だったりお洒落だったり、どこでも溶け込んで絵になったりといったダントツに良いデザイン性は優れていると思いますが☆☆☆
あとは(耐久性は無視の)先進機能性と言った所でしょうか?^^;

で僕的、アメ車が日本で売れる方法ですが

最近のアメ車は排気量を下げて来ているとはいえ、やはり、燃費は平均して悪いので所有しているアメ車のガソリン代をアメリカと同じ様に半分位の単価にする!
ただし、ガソリン税を日本政府に無くしてもらっても、道路や国土交通省等の維持の為?に何処かで政府は上乗せして来るでしょうから
アメリカにガソリン代をタダの様にしてもらう方法で!

それと、平均車輌重量も重いので自動車税と車検時の重量税もアメリカ持ちで半額から全額を緩和してもらう!

ガソリン代も自動車税も車検時の重量税も国産車から国産ハイブリッド位?の維持費で乗れるとなれば、日本でのアメ車販売率は上がるのでないでしょうか?

そして、これらは新車に限らず中古アメ車も対象に♪中古で走る姿が普及し続ける事でアメ車の思ってたよりも全然高耐久性で欧州車よりも壊れない、乗り続けやすい事が認知させられ新車への気持ち、きっかけ候補者、購入者が増えて売れ出すのではないでしょうか?

頑張れトランプ♪

どうせ、この先も永久に貿易赤字になっていくなら、その分を数年使ってみれば変わるんじゃないかな、アメ車も良いところ有るんだから!

ト・モ・ダ・チ!

まぁ僕は、買えるなら新車のアメ車じゃなくて、36'のマスターデラックスから48'のフリートラインのボムか、56'位までのベルエアのコンバー辺りが良いんですけど(≧∀≦)




で、とりあえず話は変わり、カミさんのセルボの車検が切れるのでお昼から車検屋さんに数件見積もりなり様子伺いにとネットで調べた4万3千円位の車検をやってるスタンドから廻ったのですが3軒とも嘘ばっか!
結局6万前後位にはなってしまうらしく!
なんなら、新車でも!
安い車検屋が減ってきてるのは分かるけど始めから嘘つく値段の車検屋が増えてきてて困りますね、踊らされちゃって^^;
そんな二軒目をパスして4軒目に向かおうと乗り込んだ時、なんという事でしょう!

ナッツ家のドアハンドルがポッキリと逝ってしまったではありませんか…www


これは匠の技で何とかなる訳もなくオークションを検索すると中古でコミコミ3千円位で有ったので即決で!
鍵付きなので上手くバラしてこのハンドル部分だけ移植できるか分かりませんが^^;


とりあえず、部品が届くまで持ち合わせのボロいステーとビスとボルトで、10分位の速攻簡易やっつけ仕事☆☆☆


ちなみに上の穴は穴開け位置失敗口で、真正面以外から見ると、ちょっとハンドル浮いてるwww


先日はハッチバックの社外に付けていた後方アンダーミラーの樹脂性の首の部分が折れてリアワイパーに落ちて奇跡的に落ちずに引っかかっていました!落ちても落ちなくても使い物にはならなくなって外したのですが^^;
11年落ちの鉄系ではなく樹脂系の特に使用頻度の高い運転席ドアハンドルの方、お気を付け下さい☆彡
Posted at 2017/11/06 20:34:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「2ちゃんねるは見ないから今更なんだろうけど今日偶然コレを見つける流れになって!
面白いので時間ある方は、是非^ ^

女「助けてください」俺「やだよ」→遭難してる女を見捨てたらとんでもないことになったwwwwwwww

https://wadai-story.me/174



何シテル?   11/10 19:11
ナッツです! 宜しくどうぞです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 カブリオレ アウディ A4 カブリオレ
B7系最終09'モデル2.0TのS-lineで カリフォルニアから、 滋賀県は、RIP- ...
キャデラック ドゥビル キャデラック ドゥビル
24インチ+車高調リフトアップ+ホイールハウスレス+更に当たるフェンダー内外サンダーで削 ...
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
22インチクローム、マウンティニアクロームグリル、プロジェクターリングヘッドライト、HI ...
リンカーン マークVIII リンカーン マークVIII
なんちゃってな エアサスローダウンで乗っていました! 希少98'後期モデルになら、 ま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.