先日、幌を手動で開けようとしたらリアウインドーが若干余計に後ろへスライドボトムして収納に引っかかり再度、閉める状態は少し戻してからの開ける方向へ畳みしまい込む際、バキッとか、パキッとか鳴って、あ〜何か幌先端の内部でギアかスイッチの何かでも逝ったよ〜とか思って、その後オープンエアーに満足して幌を閉めるも締め切っているのに閉まってません的な警告メッセージとチャイムのオンパレード♪
後日、調べてみたら、この子が骨折しちゃってまして^^;
でも幸いな事にこの子、以前幌開閉が出来ない件で疑って交換するも何も意味なく古い方をスペアーとして一応残しておいたので部品代18000円は免れました( ͡° ͜ʖ ͡°)
で、せっかくタイヤを新調したのに
どこもB7のA4カブリオレのアライメントをしてくれない事、3軒に断られw
まぁ、正規輸入無しのモデルなので、メーカーやディーラーにデータが無いのは分かるし、もう少し言えばビックマイナーチェンジ前のB6カブリオレか、B7のA4セダンやワゴンのでも良いのでは?、となるけど実際は僕のはモノコックボディではなく、ほぼフレームシャーシ?で剛性強度増ししまくっている都合、他より重たく進化した考え?からか、A6の足回りが採用されてたりで数値が、おそらく違うのかもしれないのも分かる。けどデータ無いのだから、B6カブリオレかB7A4セダンやワゴンのデータでとりあえず良いわけですよ、何か有った時の為に自分からは提案しませんでしたけどw
でも、ここまで断られ続けると次から、その提案をしてやって貰おうかと思ってきましたがw、とりあえず、それまでは、マイルドローダウン位の車高に戻して乗ってようかと最低地上高4.5センチから前後共に数センチ上げてみました。次は一ノ江か平和島のお店かな⁈www
その際ついでに
ホイールの中、汚すぎるだろーという事で
洗ってみるも、まだ、バランス取り用のウエイトの粘着テープ跡が…
それもWaxとコンパウンドを使い綺麗に⁈、取り除き
が、ほとんど意味無しw
4本やったのがなんだったのかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
で、洗車時に、エンジンルーム開けて拭いてたら、また、数ヶ月ぶりにオイル滲み発見
春にドライブシャフトブーツが逝った時に富士見自動車の竹内さんに、ついでにタダでやって貰った対策♪
ちなみに5✖︎では、交換も何もやらないでイイと言ったのにも関わらず後々請求書を良く見たら勝手にやって工賃5千円だか余計に乗せられてた
とりあえず、これで綺麗になって
また数ヶ月は交換しないで保ちそうです^ ^
車内もそうですがトランクも先週の悪あがき海水浴で砂だらけなので、またまた掃除機祭り♪
たまには、トランク掃除も気持ちイイです♪
久々に見た懐かしのお洒落スペアー☆
でも、履いてたカリフォルニア限定仕様の純正アルミは同デザイン同サイズだったけど、ポリッシュではなく、クロームだったという…
スッカリ恒例の幌リアウインドの落ちな件。
夏の暑さで開閉3回位おきに剥がれてしまいますw
しかもこの右下だけ^^;
今回は、ボンド製シールプライマーを下地に試してみました♪
ちなみにこれまでは、スプレー式のシリコンオフかパーツクリーナーでの刷毛や布塗り
お得意のロックタイト☆☆☆
安定のポカリで安定。
布生地相手+幌撥水コーティングでマスキングテープの接着が効かなく、はみ出しまくるのは慣れてきました^^;
最後にレザーシートや内張りを中性洗剤チョロっと垂らした濡れ拭きで拭いておしまい
かと思いきや、ルームランプのLEDが球切れしていたのでバニティランプのLEDとコンビになっちゃうけど余っていた哀愁ハロゲンバルブで左右まとめて変えて完了です☆彡
なんだか、どんどん大人しくノーマルにさせてく上に綺麗にしてるから、自分でも、あれっ⁈、俺、手放す準備してるのかな⁇なんて思った瞬間も時々有りましたが、まだまだ全然、乗りますので♪
Posted at 2017/09/11 00:08:52 | |
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