• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ くんのブログ一覧

2016年06月12日 イイね!

洗車

洗車久しぶりに洗車
やはり ヘッドライトの黄ばみが
磨いて 綺麗に
11年落ちの割りには 綺麗に


Posted at 2016/06/12 14:37:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月22日 イイね!

マイバイク走行会

昨日は 幸田サーキットで マイバイク走行会に

参加してきました 去年の8月以来 今回で

2回目 前回よりは タイヤ 横まで 使えてる

ようです 今年はなるべく参加したいです


Posted at 2016/03/22 07:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月13日 イイね!

久しぶりにソロツーリング 1212

12月になり なかなかバイクに乗る機会もなく

なってきました 夏はたまに通勤に乗ってまし

たが 最近は朝の寒さと準備の面倒より 快適

な車を選んでしまいます(^_^;)

久しぶりに1人の時間が出来たので せっかく

免許とってバイク買ったし 乗らなきゃ と

しかし昼過ぎから用事があるので 近場

三河湾スカイライン そういえば 車でも一回も

行った事がない 最近お気に入りのヤフー

カーナビ 片道 1時間ちょい しかも下道 しかも

23号も使わない おもしろそう ナビまかせで

スタート


インカムのBluetoothのおかげで ナビの音声

は聞こえるので 快適


BluetoothあるしiPhoneあるんだけど バイク

の時は音楽聞きません

排気音を楽しみたいから^ - ^

バイクに乗ってる感じに浸ります 笑


やはり山に近づくと急に空気が冷たくなり

Σ(゚д゚lll)

急きょコンビニで肉まんとホットコーヒー

タイム ミニストップの牛すき焼きまん

だったか 正式な名前は忘れた(^_^;)が

うまかった 機会があれば みなさんも是非




コーヒータイムも終わり 持ってきた インナー

ダウンを着込んでいると 店内から出てきた

年配の男性がコーヒー片手に声を掛けてきた


男性 おっ 750かいいな

自分 ちがい・・・

すぐさまバイクを見た男性





男性 あっ400か

400ならいいな 250は山登らんぞ

わしも乗りたいが嫁が許してくれん


もうすぐ70だからな

ワッハ ッハ ←高笑い

自分 (^_^;)・・・



頑張れよ と一言をもらい コンビニをあとに


バイクならではの出会いでした 車ならこうは

いかなかったはず

初三河湾スカイライン 途中から一台バイクが

後ろに 思ったより道幅せまいし 落ち葉散乱

しかも路面もボコボコ ヘタレ初心者ライダー

の私では 後ろの人もイライラ状態

しかし寄せるとこもない(^_^;)

長い直線で ぶち抜かれました 笑




紅葉も綺麗です 眺めもいい

写真を撮ってると一台の車が 後ろに止まりま

した 中からカップルが しばらくして

すいませーん と近寄ってきました


写真お願いします


お望みどうり 撮ってあげました しかも2枚

目は もうちょっとこっち紅葉入るからと

場所まで指定して 撮りました

我ながら なかなかのショット ドヤ顔でカメラ

を返し ありがとうございましたと 去ってい

きました

写真を撮ってるとき バイクが何台も何回も往

復してました 走りのスポットみたいです

その後はまだ時間もあったので 近くの 三ヶ根

スカイラインへ 車では何回も行ってますが

バイクは初です




山頂で昼食


その後 用事があるので家路へ

少し寒かったですが やはり バイクは

楽しい^ - ^


長くなりましたが 最後までありがとう

ございました












Posted at 2015/12/13 10:07:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年10月26日 イイね!

琵琶湖ツーリング

昨日はツーリングでした
目的地は琵琶湖方面

名四を桑名方面 へ 長良川 揖斐川 堤防道路を
北上 二ノ瀬越 伊吹山 琵琶湖 って感じです

バイク師匠と 師匠の知り合いの方 自分を入れて5人 楽しかったです


しかし 風が強すぎでした 琵琶湖が海のように
波打ってました(´Д` )




ミルクファームでジェラート タイム
風が強すぎで寒い(´Д` )
奥に見えるのが伊吹山です




ジェラートです ゴマにしました 色合いは
よくないですが 美味しかったです






第2の目的地 つるや のサラダパンをゲット

有名なやつです 初めて食べました
琵琶湖の横で風に煽られながら(´Д` )





やっぱり ツーリングは楽しいですね ビーナスラインに続いて2回目 今回はビーナスラインに比べ距離も短く 比較的楽でした 強風による横風は怖かったですが(^_^;)

Posted at 2015/10/26 19:13:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月08日 イイね!

ビーナスライン

初のロングツーリング ビーナスラインに行ってきました

大型自動二輪免許取得して 4か月
県外は初です




バイク師匠と待ち合わせ





中央道 途中で 下道組と合流
自分たちは 自宅ちかくから 高速インです




諏訪で降り みなさんと合流 昼食です












その後 美ヶ原へ移動



流石 標高 2000メーター 近くあるので
雲が下に

実はブログ 一回書いたのですが 下書きが
消えてしまい 2回目なんです (^_^;)

手抜きになりました 笑

初ロングツーリング 疲れました(´Д` )
慣れないので 色んなとこに余計な力が入り

でも 大勢で走るのも 楽しかったです

みなさん 早すぎで ペースについていけず
迷惑かけました

お疲れ様でした
Posted at 2015/10/08 07:44:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

まぁ くんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

? LED ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 18:17:47
無車検でクルマに乗る大人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 12:56:25
T.M.WORKS Inside Ignite REV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 12:08:25

愛車一覧

日産 ラフェスタ ライダーアルファ (日産 ラフェスタ)
日産 ラフェスタに乗っています。
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) NC39 (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
CB400SF spec2 大型二輪を取得 初バイク 悩んだ末に400にしました ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.