• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イロメガネのブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

良く言えば「慈愛」

猫を飼おうと思って飼っているわけではないので、生き物を「お金出して買う」感覚がいまいち理解出来ないおいちゃんです。

(´・ω・`){だから犬猫の種類も流行り廃りもよく分からん

(名前カタカナで長いし、犬は大小あるけど猫は猫だし)

今回はそんな、世間からしたら「動物愛の無い」おいちゃんが常に抱えてる、正解の無い話を。

うちの両親は「動物に優しい」人達で、野良猫に餌を与えるのを咎めても「可哀想だから」とか「見捨てろと言うの?」と言って聞かないし、そのうち出産して仔猫が増えても「可愛い可愛い」で。

おいちゃんからすれば野良猫は野良猫でしかなく、人とは違う理で暮らす生き物を可愛がる気も関わる気も無いし、まぁ動物に冷たいヤツなんですよ。

けど餌やりしといて今更見捨てるわけにもいかないし、じゃあせめて外飼いの猫として避妊手術受けさせてくれ!と頼んだ時の返答が

「別に餌やってるだけで飼ってるわけじゃないし」
「何で野良猫にそこまで金掛けなきゃならないの?」
「増えても自然淘汰されるから大丈夫」

・・・言い分としては多分、間違っては無いんだと思います。

正解だとも思わないけれど、野良猫からすれば「取っ捕まえて避妊させろ!」というのも摂理に反した身勝手な主張だと思うので。

幸いと言うべきか、周りを草木と池に囲まれた田舎住まいなので猫達が走り回るのには十分な広さがあり、池まで降りて用を足すので臭いも無く、ご近所から大した苦情がくるわけでもなく(小言レベルはあった)、そのまま問題を先送りして1年が経過。

まぁそうなるわな、という話なのだけど、母猫が4匹、娘猫が2匹出産で、計6匹の仔猫がめでたく誕生したわけですよ。

(´・ω・`){・・・んで、どうすんの?

自分の両親の性質はよく分かっているので驚きはしないのですが、

「親猫に餌やってただけで仔猫まで面倒見る気はない!」
「仔猫が庭で好き勝手糞尿するから臭くて耐えられない!」
「保健所に連絡して仔猫だけ引き取ってもらえないかしら?」

(´・ω・`){まぁ・・・、そう言うと思ったよ

我が家(室内)の毛玉は、妹の職場(ビジネスホテル)の廃棄物置場に目も開かぬうちに捨てられていた灰と、母の職場(ゴルフ場)に捨てられた猫が産んだ子がカートにはねられたと連絡受けて保護した錆(他界)と、同じく母の職場に捨てられたのを理解出来ず車に乗り込んできた黒なのだけど。

(´・ω・`){それでも言うと思ったよ、保健所にって

結局、動物愛護の方に「母猫(母娘)の避妊手術」を条件に仔猫を保護してもらったのだけど、それが正解だったのかといえば恐らくは不正解で、今いる猫の代までは責任持つべきだったんだと理解してます。

「責任持つ」というと「じゃあ飼うのか?」と思われるのだろうけど、避妊手術を受けさせても野良猫は野良猫でしかなく、警戒心剥き出しでなつかず馴れ合わず、お互い別世界で暮らす生き物なんですよね。

そのうち息子猫が玄関先で野犬に噛み殺され、これも両親の言う「自然淘汰」が目に見える形で起こっただけの話なのだけど、仔猫の頃から餌やりしていた猫に無惨に死なれたのは相当ショックだったらしく「もう今いる猫で餌やりは最後にする」と。

いつの間にか娘猫も姿を消し、今は母猫が1匹だけで日向ぼっこしたり毛繕いしたり。

結局、餌やりが正しかったのか見捨てるべきだったのか、子孫を残せない傷物にしてしまって良かったのか否か、我が家の毛玉達についても同じだけど、人間は身勝手な生き物だなぁと、つくづくそう感じます。
Posted at 2017/10/06 07:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

1人教信者なので

艦これ夏イベ「どこが一番キツかった?」と聞かれたなら、迷う事無く

(`・ω・´){E-4ボス!

と断言する、へなちょこ提督のおいちゃんです。

(`・ω・´){丙だよな? これ丙なんだよな!?って確認するレベルだから!

(E-4・E-7ボスは2度と行かないと決めた)

そんなこんなで今年も何とかイベント完走し終えて、ようやく落ち着いて憧れのプリンツさんを探しに行けると思ったわけですが・・・。

(/´△`\){ヤバイ、逸れる・・・

ギミック解除時は水上部隊ですんなり行けたPマスに、ボス撃破後は全く辿り着けず。

(H→LからのO逸れ)

(/´△`\){輸送部隊だと制空取れんし火力無いし道中大破するし・・・

・・・夏が終わりました。
Posted at 2017/08/27 05:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

愉快な仲間を紹介するぜ☆

何度かレイドバトル参加するうちに、参加者の地域性みたいなものにうっすらと気付いてしまったおいちゃんです。

(´・ω・`){市街と田舎の差みたいな

市役所と近所の運動公園、水島界隈を例に挙げると、

【市役所】
・主婦や子供連れ夫婦、会社員や学生さんなど。
・互いにコミュニケーション取って交流。
・みんな集まって「せーの」で始める感じ。

【近所の運動公園】
・年配男性や中年の男性、平日の昼間に集まる職業不詳な層。
・距離を取り会話もせず互いに監視しあう状態。
・いつ始めるのか何人集まるのか分からず効率が悪い。

【水島界隈】
・年配男性や中年の男性、平日の昼間に集まる職業国籍不詳な層。
・協力を必要としないレベルの猛者揃いなので下手に出ないと突き放される。
・始まったら瞬殺で終わる。

(´・ω・`){持ちポケモンに優しいのは水島なんだけど・・・

(。≧Д≦){水島怖い! あれ明らかにガチの人達じゃん!

(´・ω・`){まぁガチ課金勢である事に間違いはないだろうね

(。≧Д≦){見た目明らかにガチの人達じゃん! 彫り物とか!

(`=ω=´){おまいう!!
Posted at 2017/08/10 11:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

2年半に1度くらいの攻防

スマホのバイブ機能が天に召されたらしく、着信もメールもポケモン出現にすら気付けなくなっているおいちゃんです。

(´・ω・`){お前らは分割払い終えると役目を終える仕様なのか?

(今度こそは長く使おうと思っていたのに・・・)

いつもなら機種変更は近くの電器屋に行くのですが、今回はショッピングモールに用事があったので、モール内の携帯ショップへ。

(人´∀`*){ハイスペック機種には今お使いのSDカードでは荷が重いと思いますー♪

(´・ω・`){もったいないお化けが出るので・・・

(人´∀`*){こちらのSDカードなら月々300円ですしオススメですー♪

(´・ω・`){300円の何回払いなんですかソレ・・・

さすがショップ店員、電器屋では売り付けてこない記録媒体から攻めてくるとは。

(電器屋ではキャリア純正品以外はケースも保護シートも電器屋の管轄なので)

おいちゃんは機種もプランも決めてから行くので基本的に迷う事が無いのですが、こういう買い物って本当に年寄り1人で行かせちゃいかんと思うんですよね。

(人´∀`*){分割48回払いとなっておりますが、2年で下取り還元なので実質半額でお得です♪

(´・ω・`){昔で言うスバル地獄とかマツダ地獄みたいな?

(例えがオッサンな上に通じない)

(人´∀`*){月々の携帯代のお支払いをこのカードにしていただくと頭金が無料でお得です♪

(´・ω・`){あ、頭金は払いますんで

(人´∀`*){カードの他に銀行もありまして、こちらも合わせますとポイント3倍に・・・

(´・ω・`){いえ、頭金は払いますんで

・・・この辺りは価値観というか何というか、人によって意見は違うと思いますが、おいちゃんの損得は金銭より精神面に働くんですよ。

そろそろ説明飽きたから早く帰りたい、お腹すいた、ポケモン探したい、みたいな。

( ;゚Д゚){え、頭金けっこう痛いでしょう? ひとまず入れてすぐ戻せば良いんですよ?

p(`・ω・´){ひとまず入れて戻す面倒さを正攻法でクリアします!

( ;゚Д゚){えぇ、スマホでピピっと簡単に変更出来るじゃないですか!

p(`・ω・´){それすらめんどいから大人しく払わせろコンニャロー!

はい、そんなこんなで機種変更終了。

家に帰って、あらかじめ買っておいた画面保護シート(強化ガラス)を貼り、付属品の保護ケースを装着して・・・。

Σ(;O_O){あっ、シートにゴミ噛んでる!

(でも直さない)
Posted at 2017/08/02 04:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

え? モンスター出るの?

レイドバトルには勝利しながらも、未だに伝説ポケモンを1体もゲット出来ていないおいちゃんです。

(`・ω・´){あいつら本当に捕まる気あるんかい?

(キズぐすりがいくらあっても足りない)

さてさて、そんな感じでポケモンと共に生活しているおいちゃんですが、今日また知り合いとポケモン映画を観に行きまして。

合流した時からずっと「君の名は。」が良かった面白かったという話ばかりしてたので、正直、約束するんじゃなかったな、と思ったりもしましたが、ネットでチケット購入済みだったのでキャンセルするわけにもいかず。

(まだ観てないので何ともコメント出来ないのと、相手もソレで頭が一杯のようなので)

ポケモンと小動物に弱いおいちゃんは相変わらずのボロ泣きで、パンフレットも購入して満足なのですが・・・。

(´・ω・`){映画どうだった?

( ^ω^){あー・・・、アレと重なったかな

(´・ω・`){アレ? アレって?

( ^ω^){こないだ観た・・・、えっと、君の名は。だ!!

(`・ω・´){・・・・・あ?

個人の感想だし何をどう思おうが個人の自由だけど、好きで2度も観に来てる人間に対してソレを言うのはちょっと無神経なんじゃないですかね?

(`・ω・´){そもそも中身入れ替わらないし、少年とモンスターの友情物語だし!

観てない映画の話は出来ないので反論はしないけど、どういう部分が重なるのか具体的な描写を語らずソレはないかなぁ。
Posted at 2017/07/30 03:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「生まれ変わったらトヨタ車になるんだ...。
(お菓子くれるから)」
何シテル?   10/04 16:35
メガネ。 ヤンデレメガネ。 むしろ本体がメガネ。 状況や心情に矛盾のある記事に異論を唱えたら恐喝されるようになり退会、再開するもキモ粘着に嫌気が差し退...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的に募集はしてないです。

気が向いた時にブログ更新する以外は放置なので。
1 人のお友達がいます
提督@モタスポおじさん提督@モタスポおじさん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
ホンダ アコードに「アコたん、ハァハァ(;´Д`)」言いながら乗っています。 純正に産 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.