• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イロメガネのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

愉快な仲間を紹介するぜ☆

何度かレイドバトル参加するうちに、参加者の地域性みたいなものにうっすらと気付いてしまったおいちゃんです。

(´・ω・`){市街と田舎の差みたいな

市役所と近所の運動公園、水島界隈を例に挙げると、

【市役所】
・主婦や子供連れ夫婦、会社員や学生さんなど。
・互いにコミュニケーション取って交流。
・みんな集まって「せーの」で始める感じ。

【近所の運動公園】
・年配男性や中年の男性、平日の昼間に集まる職業不詳な層。
・距離を取り会話もせず互いに監視しあう状態。
・いつ始めるのか何人集まるのか分からず効率が悪い。

【水島界隈】
・年配男性や中年の男性、平日の昼間に集まる職業国籍不詳な層。
・協力を必要としないレベルの猛者揃いなので下手に出ないと突き放される。
・始まったら瞬殺で終わる。

(´・ω・`){持ちポケモンに優しいのは水島なんだけど・・・

(。≧Д≦){水島怖い! あれ明らかにガチの人達じゃん!

(´・ω・`){まぁガチ課金勢である事に間違いはないだろうね

(。≧Д≦){見た目明らかにガチの人達じゃん! 彫り物とか!

(`=ω=´){おまいう!!
Posted at 2017/08/10 11:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

2年半に1度くらいの攻防

スマホのバイブ機能が天に召されたらしく、着信もメールもポケモン出現にすら気付けなくなっているおいちゃんです。

(´・ω・`){お前らは分割払い終えると役目を終える仕様なのか?

(今度こそは長く使おうと思っていたのに・・・)

いつもなら機種変更は近くの電器屋に行くのですが、今回はショッピングモールに用事があったので、モール内の携帯ショップへ。

(人´∀`*){ハイスペック機種には今お使いのSDカードでは荷が重いと思いますー♪

(´・ω・`){もったいないお化けが出るので・・・

(人´∀`*){こちらのSDカードなら月々300円ですしオススメですー♪

(´・ω・`){300円の何回払いなんですかソレ・・・

さすがショップ店員、電器屋では売り付けてこない記録媒体から攻めてくるとは。

(電器屋ではキャリア純正品以外はケースも保護シートも電器屋の管轄なので)

おいちゃんは機種もプランも決めてから行くので基本的に迷う事が無いのですが、こういう買い物って本当に年寄り1人で行かせちゃいかんと思うんですよね。

(人´∀`*){分割48回払いとなっておりますが、2年で下取り還元なので実質半額でお得です♪

(´・ω・`){昔で言うスバル地獄とかマツダ地獄みたいな?

(例えがオッサンな上に通じない)

(人´∀`*){月々の携帯代のお支払いをこのカードにしていただくと頭金が無料でお得です♪

(´・ω・`){あ、頭金は払いますんで

(人´∀`*){カードの他に銀行もありまして、こちらも合わせますとポイント3倍に・・・

(´・ω・`){いえ、頭金は払いますんで

・・・この辺りは価値観というか何というか、人によって意見は違うと思いますが、おいちゃんの損得は金銭より精神面に働くんですよ。

そろそろ説明飽きたから早く帰りたい、お腹すいた、ポケモン探したい、みたいな。

( ;゚Д゚){え、頭金けっこう痛いでしょう? ひとまず入れてすぐ戻せば良いんですよ?

p(`・ω・´){ひとまず入れて戻す面倒さを正攻法でクリアします!

( ;゚Д゚){えぇ、スマホでピピっと簡単に変更出来るじゃないですか!

p(`・ω・´){それすらめんどいから大人しく払わせろコンニャロー!

はい、そんなこんなで機種変更終了。

家に帰って、あらかじめ買っておいた画面保護シート(強化ガラス)を貼り、付属品の保護ケースを装着して・・・。

Σ(;O_O){あっ、シートにゴミ噛んでる!

(でも直さない)
Posted at 2017/08/02 04:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

え? モンスター出るの?

レイドバトルには勝利しながらも、未だに伝説ポケモンを1体もゲット出来ていないおいちゃんです。

(`・ω・´){あいつら本当に捕まる気あるんかい?

(キズぐすりがいくらあっても足りない)

さてさて、そんな感じでポケモンと共に生活しているおいちゃんですが、今日また知り合いとポケモン映画を観に行きまして。

合流した時からずっと「君の名は。」が良かった面白かったという話ばかりしてたので、正直、約束するんじゃなかったな、と思ったりもしましたが、ネットでチケット購入済みだったのでキャンセルするわけにもいかず。

(まだ観てないので何ともコメント出来ないのと、相手もソレで頭が一杯のようなので)

ポケモンと小動物に弱いおいちゃんは相変わらずのボロ泣きで、パンフレットも購入して満足なのですが・・・。

(´・ω・`){映画どうだった?

( ^ω^){あー・・・、アレと重なったかな

(´・ω・`){アレ? アレって?

( ^ω^){こないだ観た・・・、えっと、君の名は。だ!!

(`・ω・´){・・・・・あ?

個人の感想だし何をどう思おうが個人の自由だけど、好きで2度も観に来てる人間に対してソレを言うのはちょっと無神経なんじゃないですかね?

(`・ω・´){そもそも中身入れ替わらないし、少年とモンスターの友情物語だし!

観てない映画の話は出来ないので反論はしないけど、どういう部分が重なるのか具体的な描写を語らずソレはないかなぁ。
Posted at 2017/07/30 03:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

あなたのポケモンはどこから?

初期ポケモンにヒトカゲ選んで初盤から苦戦させられた事をむしろ誇りに思ってるぐらいには推しポケに対してドMなおいちゃんです。

(*ゝω・*){タケシに挑んだ時にはすでにリザードだったからな☆

(しかも言うこと聞かない反抗期突入という罠)

さてさて、そんなこんなで観てきましたよ、三十路女がレイトショーで、ポケモン映画を、ボロ泣きで!!

(近くの席の女性も啜り泣いてたから多分大丈夫)

ネタバレするわけにもいかないので何となくの流れなのですが、1話の

(´;ω;`)oO(サトシ、無茶しやがって・・・

から始まり、

(´;ω;`)oO(オープニング懐かしい・・・

(´;ω;`)oO(ヒトカゲが健気過ぎて辛い・・・

などのテレビ版エピソードと劇場版ストーリーを上手く絡ませ

(´;Д;`){・・・ピカチュウ・・・?

(。≧Д≦。){サトシピカチュウってそういう事なの!?

ピカチュウ先生の存在自体ですでにやられてるのに、何故に帽子なのか、何故にサトシの帽子なのか!!というクライマックス。

(。≧Д≦。){ポケGoイベの帽子ピカチュウが直視出来ん!!

(映画観るまでは、また帽子かよアンノーン出せよ、とか思ってた)

(´・ω・`){・・・あ、いや、アンノーンとサニーゴは出してくださいマジでお願いします

(田舎でもせめて、出たよ見たよという希望が欲しい)

「ポケモン映画」と言うと「子供が見るもの」というイメージが強いかもしれませんが、昔子供だった大人の方にも是非、オススメです。
Posted at 2017/07/21 04:47:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

基本的には留守電対応

スマホも2年超えると自我が芽生えるらしく、そろそろ機種変しないとな、と考えているおいちゃんです。

(`・ω・´){ロック画面にインスタ映えしそうな海外風景のロック画面重ねてきやがるからな

(意思表示は主に英語で、最近は日本語も覚えたらしい)

さてさて、そんな携帯電話全盛期な時代に親から「日中の勧誘電話が煩わしい」との話があり、固定電話を解約すべきか悩んでおりまして。

うちの家族は全員スマホなり携帯をメインで使うので、要らないと言えば要らないのですが・・・。

(´=ω=`;){町内の連絡網とか役所関係もたまに掛かってくるしなぁ・・・

そこで中間案として、使ってないFAX機能を除いたシンプルな、迷惑電話対策に特化した電話機を買ってみました。

p(`・ω・´){今流行りの「振り込め詐欺からお年寄りを守ろう」的なやつな!

年寄りが見やすい大画面ディスプレイと押しやすい大きめボタン、音声読み上げと至れり尽くせりの最新電話機を目の前に

p(`・ω・´){早速付けるけんね!

と意気込む長女と

(ノ´∀`*){お母さん分からないからアイス食べてるね♪

(*≧∇≦)ノ{ドアホン繋いだら私が連打する係やるね♪

その横でパピコ的な何か(アイス)を食べ始める母と妹。

(;´・ω・`){えっと、こっちに6芯と、こっちが2芯で・・・

(ノ´∀`*){これ何味かしら? あずき?

(*≧∇≦)ノ{あずきっぽい味だから多分あずき!!

(;´・ω・`){このNTTのは回線死んでるし、外しても大丈夫かな・・・

(ノ´∀`*){あずき? モカ? これコーヒー味じゃない?

(*≧∇≦)ノ{なんかココアっぽい気がしてきた!!

(´・ω・`){繋いだから誰かピンポン鳴らしてみて?

(*≧∇≦)ノ{はいはーい、私行くー!!

ピピピピピーンポーン♪ ピーンポーン♪

(`・ω・´){おいコラ誰が本気で連打しろと言ったし!

・・・はい、そんなこんなで本体設定もあーだこーだ言いながら終わらせ、おニュー電話機デビューです。

(*´=ω=`){前のはFAX付きで大きかったから、これからは台が広々使えるわねぇ

(*≧∇≦)ノ{あ、私、会社にFAX送らないといけないからヨロシク!

・・・何故に今更そんな事言ったし!
Posted at 2017/07/15 02:51:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「鷲羽山周辺に限らず、神戸・なにわ・愛知ナンバーも出没してるようで。
あとイノシシも。」
何シテル?   07/13 23:58
メガネ。 ヤンデレメガネ。 むしろ本体がメガネ。 状況や心情に矛盾のある記事に異論を唱えたら恐喝されるようになり退会、再開するもキモ粘着に嫌気が差し退...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的に募集はしてないです。

気が向いた時にブログ更新する以外は放置なので。
1 人のお友達がいます
提督@モタスポおじさん提督@モタスポおじさん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
ホンダ アコードに「アコたん、ハァハァ(;´Д`)」言いながら乗っています。 純正に産 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.