• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Piyo*のブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

あーもう週末が終わってしまう・・・

こんにちは、みなさま週末はどうお過ごしでしょうかっ?

私は相変わらずMiToをいじいじしております(´∀`)

土日にしたことをさくっとご紹介!




①洗車&レザーシートの手入れ

洗車はまぁいつものことですね(´∀`)

レザーシートの手入れは3,4週間に1回のペースかな?

軽く拭いただけでこれ、案外汚れてるもんです




②ルームランプのLED化

やはり私は白がイイ!




③アクセントリングの塗装

がんばった!
はやく取り付けしたいなぁ・・・




④リアガラスにフィルム施工

1回自分でチャレンジはしたんですが、無理!きれいになんてできません!
そんなわけでプロへお願いして施工してもらったのが昨日の土曜日。
天気が悪かったので少し気泡が残ってる状態で引き取り、翌日には消えるとの事。

そして今日、快晴!気泡もきれいになくなってま、、、、せん!?

いたるところにゴミやほこりはいっとるやないかい!!!

先ほどクレームの電話をしたところ、やり直してくれるとの事、また来週ですねー。




⑤サイドマーカーのスモーク化

このサイドマーカー、スモーク化されたものが売ってはいるんですが5000円とやや高い…
しかも今品切れ状態と…

じゃぁ自分でやるしかないよね!ってことでスモークスプレーを買って施工しました!
案外難しくてきれいにはできなかったけど、まぁ及第点かな?




他にもまだまだやりたいことだらけ!
(大きめの計画が3個進行中)

ん~時間が足りない!

また来週末を楽しみにして、明日からお仕事がんばりましょうっ!
Posted at 2015/06/28 18:04:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月25日 イイね!

MiTo、2台目を購入

じゃん!






2台目は格安の2,000円!


でも作りは案外しっかりしてるようです!






箱は破れすぎ!まぁいいんですけど(´∀`)







ほうほう






ドアとボンネットが開きます(´∀`)







内装の細かいところも結構しっかり作られてますね!
よく見るとリアシートもちゃんとできてます!






そんでもって、なぜこれを買ったかというとですね、
ラッピングや塗装のイメージをわかりやすくするためです!




よしじゃぁ早速ボンネットに貼ってみよう(´∀`)




ほうほう!

次はルーフにラインを入れてみよう!




ほうほう!

やはり実モデルにやってみるとイメージをつかみやすいですね!
少しずつ案を練っていこうと思います、まぁ結局スタンダードなことしかしないんですけど(´∀`)
Posted at 2015/06/25 21:13:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

ちょろっといじいじ

まずは


純正アルミペダル!



コンペは標準装備なのに僕のにはなかったんですよねぇおかしいなぁ。。




続いて


トリコローレ!



糸を巻きました(´∀`)

あとルームミラーにもカッティングシートでトリコロライン入れたんですけどとり忘れです(´・ω・`)



最後に


ドアノブ!(内側)



カーボンとマットホワイトのツートン(´∀`)
さりげない白がなかなかグッド!




さて、、ルーフとボンネットの計画を練っていこう!
Posted at 2015/06/21 02:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月19日 イイね!

友達100人計画!

もっといろんな方のMiToが見たい!

他のオーナー様がどうMiToと付き合っているのか知りたい!

同じミトの事でみんカラを通して一緒に一喜一憂したい!




そんなわけでお友達募集します!

申請来なかったら泣くのでぜひお願いします(´∀`)



足跡を残しちゃったあなた!もう遅いです、あきらめて友達になってください!(´∀`)
Posted at 2015/06/19 22:44:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月16日 イイね!

とりあえず終結しました

みなさまこんばんは!

先日のブログに書きました

コンペが実はスプリントだった事件

なんとか話がまとまったのでお知らせします。




結論を先に書きますと、10万バックでまとまりました。

正直納得はしてません、だってこの金額でコンペにはならないし、できないんですから。

ではなぜこの金額で折り合いをつけたかといいますと、以前のブログにも書いたのですが、
搭載しているコンピューターが納車2日前に最新型の新品になったからです。


経緯はこうです。

納車2日前の最終チェック中にエラーを吐き出す

調べた結果新品と交換しないと解決不可(約20万かかります)

私への最終価格提示後だったためDラーが全負担


中古車を買う上で一番不安だったエラーの連発。
これが1円も払わず完全に解決されたわけです。

要は納車する以前に向こうの儲けは激減していた訳ですね、そして追い討ちで今回の件。

まぁほぼ赤字でしょうねぇ。。


という

同情、情け



により10万でOKにしました。


非常に残念なことですが、相手の誠意に答えて気持ちよく折り合いをつけた、という訳ではありません。

はっきり言って、向こうの出方に誠意は感じませんでしたね。

「コンピューター交換で利益が少ない」と言われてもこっちには一切関係がありません、完全にそちらの都合です。

さらに

「Piyo*さんの購入価格はスプリントとしても格安な部類であることをご理解ください」

この文面を見たときは力が抜けましたよ、呆れてね・・・

確かに、他のスプリントと比べてもコンディションがよく、価格も低めです。とても魅力的な車両だと思いますよ私も。

でもね、


私がほしかったのは
スプリントじゃなくてコンペなんだよ


コンペに乗りたかったんだよ。

『 Alfa Romeo MiTo Competizione 』 

というブランドに惹かれてたんだよ。

いざその車を手に入れてさ、うれしかったよーそりゃ!

無駄に乗り回してさ、無駄に洗車しようとしてさ、、、

それが実はコンペじゃありませんでしたー!って・・・

この気持ちを汲んでくれない時点で私の中で話し合いは終わりました。



もちろんブランド力以外にもスプリントではなくコンペを選んだ理由はあります。

実は、コンペのこれがほしい!というのはなかったんです。

あったら初日にコンペでないことに気づいてたでしょう・・・


じゃぁなぜかというと、

数種類のグレードが用意されている物はすべて一番上の物を選んできた、からです

それは後になって
「この部分が安っぽい」
「あの機能がない」
「上のグレードならこのパーツもあるのに」
といった後悔をしないようにするためです。

実際過去に車ではないですが、こういう後悔を何度か経験していますので。。

現に今、パドルシフトやホイール、キセノンなどでこの状態に陥っています(´・ω・`)

あ、でも勘違いしないでくださいね。




うちのMiTo子への気持ちは変わりません(●´∀`●)




大事に愛情を注いで育ててきた子供が自分の本当の子ではなかったと知った親はその子を見放すでしょうか?

まぁ見放す親もいるかもしれませんねw

私は絶対に見放しませんけどぉ!!!



この子が私の所に来たのも何かの縁でしょう。

これからもどんどん弄っていくから覚悟しておきなさい(´∀`)


というか、スプリントとコンペ、2つの名前を授かったのはこの子くらいなんじゃ・・・


よし、今日からキミは

スプリンツィオーネ ね!

なんかかっこええやん!?




最後になりましたが、

今回の件で情報を下さった方々、

励ましてくれた方々、

本当にありがとうございました!


これからもどうぞよろしくお願い致します(´∀`)





Posted at 2015/06/16 21:41:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #MiTo 定期オイル交換 5回目 http://minkara.carview.co.jp/userid/2435888/car/1953859/4429759/note.aspx
何シテル?   09/17 00:22
はじめまして、Piyo*と申しますっ! 私は車の知識がないので、色々な方のページを見て勉強させてもらおうと思い登録しました。 先輩MiToオーナーの方々、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアテールランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 00:57:57
ルーフアンテナ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 03:52:18
エアコンのフィルター交換とエバポクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 15:38:37

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2015/5/21 納車! 2015/6/7 パンダ化スタート!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる