車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tkmarkの愛車 [トヨタ マークX]

長野・静岡旅行 2016 10・08-09 その1
投稿日 : 2016年10月10日
1
1泊2日で長野にいってまいりました!

千葉→山梨県上野原ICまで高速で、
そこからは国道20号を使って諏訪まで進みました。

まずは、国道20号沿いにある道の駅甲斐大和です。

何度も来たことがありますが、この辺りは休憩場所がないので助けられております。
2
次は道の駅はくしゅうにきました!

前に来た時、大渋滞で入れず、今回初めてきました!

水汲み場があり、飲んでみたのですが、まろやかな味付けでした!
3
次は、諏訪湖の近くにある高島城にきました!

なかなかいい場所なのですが、駐車場が思いのほか狭かったです。10台ぐらいしかない駐車場でした。

ここはオススメですよ!
4
次は高遠城にきました。

道が結構狭かったですね。あとは昔の門や藩校がそのまま残っていました。

天守閣はなかったです。

ろくに写真がなくて、こんな写真ですが・・・。
5
次は美和ダムにきました!

地方に行くと、ダムを訪れるのが定番となりつつあります笑

もちろんダムカードゲットです。

6
次は美和ダムのすぐ近くの道の駅、
南アルプス長谷にきました!

ここの道の駅は焼きたてのパンがめちゃくちゃ美味しいです。テレビでも何度も紹介されているぐらいで、結構並んだのですが、確かに美味しかったです。

あいにく写真を撮っていないです・・・。

オススメの道の駅です!
7
次は今回の宿泊地、長野県飯田市にある元善光寺にきました!

長野市の善光寺の名前の由来となったお寺です!
8
善光寺と比べると、小さめのお寺という気がいたしましたね。

でもなかなかいい場所でした!

その2に続く。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「カーフィルム貼り&軽自動車に乗る http://cvw.jp/b/2436164/38905299/
何シテル?   11/24 20:45
落ち着いて乗れるこの車を買いました。 長く乗りたいと思っています。 あまりイジるつもりはありませんが、よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。 基本ノーマルで乗る予定です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今はなき家の車です。 初めて運転した車がコレだったのですが、 個人的にはかなり運転が ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.