車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
潮岬・橋杭岩TRG(往路)➕熊野本宮大社(復路)お参り
潮岬・橋杭岩TRG(往路)➕熊野本宮大社(復路)お参り 黒潮流れる南海 吉野熊野国立公園の大小の湾が複雑に入り込んだ枯木灘~熊野灘につづく海岸線を関西メンバーさんと共にS660✖16台➕同伴者多数で駆け抜けました。

第1集合地点の岸和田SAから所要時間を逆算すると5時出発
5時ならやはり伊勢神宮内宮宇治橋スタート

そして今年3回目となると赤福本店の開店待ち

赤福を段ボール箱で爆買い😓


岸和田SAをスタートに行く先々で参加者と合流
エビとカニの水族館等々の道の駅で


ひたすら海岸線の絶景を見ながら走り橋杭岩に到着
広い🅿🚗スペースを幹事さんが確保していただいてました

ご当地もので紀州梅おろしうどん食べました

ロケーションの非常に良いところで大小30あまりの柱状岩列がまるで橋杭のように海上に並び不思議な景色です

海岸から突き出た巨岩をバックに記念撮影

今日は一部を除いて外観のおとなしいS6が集合しました……が高速TRGでした

こちらで別れて伊勢に向かいます、皆さんは南紀白浜潮岬に

帰り道に熊野本宮大社に…予想外に遠かったです

↑右下女性の立っているとこを進むと🅿🚗あります チョッと狭いです

この笠の下の饅頭(餅)試食可…餅論いただきました

この階段を前に🅿🚗Uターン
これは上りも下りも限界を超えそう

参拝を諦めていたら幸いにも本殿に近い🅿🚗を地元民に教えてもらいラッキー

熊野古道の世界遺産登録もあり熊野信仰もよみがえり境内は活気に溢れていました

こちらも若い人が目立ちました

石があるとつい触ってしまう習性


熊野三山とは熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社・那智山青岩渡寺の総称です

全行程600㌔😓
参加された多くの方も500~600㌔のハードなTRGでしたが楽しく過ごせてS6の運転も疲れを感じず快適でした。
お誘いいただいてありがとうございました。

余談…地元民専用🅿🚗でしたが神職の方の休憩所前に駐車。S-660珍しげにおっちゃん達のありったけの車談義が始まり😊ボンネットもエンジンフードも開いてサービスしときました。熊野本宮大社にお参りに行かれる際は隠れ🅿🚗があることを覚えておいてください。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 02:19:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 05:30:43
伊勢さん、おはようございます❗️

お疲れ様でした。早朝からお帰りも遅くなられたんでしょうネ〜❗️

お天気にも恵まれて最高のTRGで良かったですネ〜
関西チームの方々は、やっぱりブレーキが付いて無いのかなー、伊勢にお見えになった折も真珠の道でも速かったですから(笑
今日は、ゆっくりされて下さいな‼️
コメントへの返答
2016/10/16 06:10:18
紀伊半島はロングツーリングに最適ですね
42号線は相変わらず対向車のセンターラインのはみ出しが多く2回ヒヤリとしました
2016/10/16 06:33:05
おはようございます(^^)/…

私も夏前に、蒼き流星号で、紀伊半島1周しましたよ~
何シテル?に、橋食い岩の写真をUPしようかと思いましたよ~(笑)…

私は、志摩の仕事絡みで…帰りにチビのお迎えという、時計回りに1周でした(^^;…
随分と高速道(まだ無料解放でバイパス状態ですが…)が整備されてきましたね…チョット残念なのは、(高速道は)ほぼ山の中ですから、海が見えない事でしょうか?(笑)…

お♪…そうなんですか!そんな近くの駐車場が!?w…お盆過ぎに行った時に知っていれば!(笑)…

約600㎞の旅は、如何でしたか?w…
私は、なんか体が揺れてる感じでしたよ!(^^ゞ…お疲れ様でした!
コメントへの返答
2016/10/16 06:54:39
尾鷲までは気楽にドライブに行けますが南紀だと行ってまた同じ道を帰って来ることになるので、遠回りでしたが岸和田経由のTRGに便乗させていただきました。
帰りはず~と下道です矢の川峠も久し振りに走りたかったので…寿命がダンダン縮まって行きます😓
神社に沿って狭い道が社殿まで(生活道路)ありちょっと急な坂道もありますが対抗ポイントもあり登り切ったとこに10台、鳥居くぐって奥に進むと10位停めれます。
🅿🚗から0分でお参りできます、私以外は全て和歌山No.でしたが宮司さんに尋ねたら🅿🚗は可とのことアイドリングだけは騒音になるので🈲
あんな階段しんどくて登れません
2016/10/16 08:24:04
おはようございます😃
伊勢さん遠くから、お疲れ様でしたー。
別れてから、私は、GoPro付いているのに、ワイパー使ってしまい、路肩で直している間に、皆に置いて行かれ、ハイドラ頼りに、拡大縮小していたら、伊勢さんが紀州の、山道走っているところ発見〜〜(^^;;してました。

また、次回は、合同オフかな?京都で、お待ちしております(^^;;

コメントへの返答
2016/10/16 08:54:49
熊野本宮大社は三重県熊野市に近いかなと気楽に考えて向かったので帰宅予定が遅れました😓
ず~と下道でコンビニ🏪に1ヶ所寄っただけで伊勢に戻りました。
熊野本宮大社から熊野市に抜ける道は国道並みに整備された山間地道路でカーブも多く関西メンバー好みのルートでした😊
京都は伊勢のみん友さんともどうしようか?と様子見です。京都は混むし走りにくいイメージがありまして…
この先も何処かでお会いすると思いますのでよろしくお願いします。
2016/10/16 08:30:42
伊勢さん✨長距離ドライブお疲れ様でした😊
ほんとに楽しいツーリングでしたね。
伊勢さんもどんどんアクティブになってきましたね🎵

みんなに赤福のお土産をありがとうございました💕
柔らかで美味しかったです(途中で眠気覚ましにドライブ中に頂きました😅)
やはりお土産屋さんで売っているのより柔らかく感じました💕

また京都で12/4に大規模なオフ会ありますが是非いらしてくださいね😊
コメントへの返答
2016/10/16 09:07:36
くみさんが準備万端で望んだこともあり{迷子はいつものことなので)トラブルや事故もなく皆さんが満足して無事に帰られて何よりです。
それなりの台数のTRGなので下見も大変だったと思います。
京都は【くみさん】が参加されるので前向きに検討します。
2016/10/16 09:18:43
伊勢さん昨日は お疲れ様でした。

早朝から遅くまで ほんとにご苦労様でした。
走行距離は あまり変わらなかったけど 
伊勢さん 帰りは下道ですからね。
ほんと 頭が下がる思いです。

次回は 京都でご一緒できますように。

赤福のお気使い ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/10/16 09:38:55
アッチコッチで何回もお会いしてる人も多いので参加させていただきました。
事前の下調べや引率で大変だったと思いますが
お世話になりありがとうございました。
またお誘いください。
2016/10/18 21:42:02
こんばんは。

やっと、ブログ読めました。何だかんだでぬかなか読むタイミングが無く(>_<)

串本の橋杭岩は伊勢さんと同じ場所で同じような写真撮りましたよ(^-^)v微妙に電線が写っているのも同じです(笑)

熊野三山ここ10年内に3回訪問させてもらいました。熊野本宮は数年前に120年ぶりの遷宮を行った後なので、言い方が悪いですが廃材を使った御守り売ってなかったですか?貴重なものなので訪問した時に売っていれば毎回購入してます。

それにしても本殿近くの駐車場は知りませんでした(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 22:27:10
膝がイマイチなので階段を見上げただけで参拝諦めて帰りかけましたがYahoo!ナビの案内では🅿🚗より先まで表示したので地元の人に聞いて正解でした。
チョッと残念だったのはリーフレットetc.全て有料😅椿大社も有料は同じですが旧日本地図が無料であったりすると嬉しくなります。
お仕えされてる皆さんよい方ばかりで外国人も多く賑やかでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@こ-すけ さん

パパは車弄りで何をされてもスベらないからジュニアも大丈夫ですよ😊📷愛知県も三重県と同じだといいですけど…」
何シテル?   12/09 16:35
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
祝・みんカラ歴1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 23:23:49
三菱 デリカD:5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 09:03:16
ホンダ エイプ50  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 22:25:53
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
20160805鷲が浜海岸
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.