車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
神頼み御利益巡り 牛なでて合格祈願 田丸神社
神頼み御利益巡り 牛なでて合格祈願 田丸神社 学問の神様、菅原道真公をはじめ多くの神様が祀られています。学業成就・厄災畭除・病気平癒を願って牛を撫でにお参りする隠れた人気スポットです。

Googleナビに導かれて

🅿🚗スペース2台の狭さ

あまり期待出来ないかなと思いながら

手摺もない石段が待ち構えていました

意を決して急な石段を一段一段慎重に上がりました。

御利益のための試練と思い上がりきり

お参りを済ませて

ここにも石が

廻りを見渡すと広い🅿🚗が……

神社の裏手を案内されてしまったようです😓

石段には手摺もあり安全にお参りできます




合格祈願が最も多そうでした

天神さんの使いといわれる本殿前の臥牛【なで牛】なでると願いが成就するといわれてます
牛の何処を撫でるかは一目瞭然❗
かなり艶々してました、

本殿前には、天地を貫くヒノキの大木の御神木があります。
写真撮り忘れて借りもの

社務社が不在で写真借りもの

伊勢と松阪の間に位置し伊勢神宮お参り次いでに知る人ぞ知る、安・近・短スポット。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 23:10:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 21:57:30
こんばんは。

私は一定の社格、官弊○○社とか、国弊○○社とかをメインに回っているので、地域の神社は知らないところが多いです。

写真を見るからに鎮守の杜に囲まれた静かな神社らしい神社でやはりこういう雰囲気の場所がいあなぁー。と、思いました。

最近パワースポットやらで観光地化してしまった神社は悲しい限りです(T_T)
コメントへの返答
2016/10/18 22:35:17
ローカルの辛い点は社務所に宮司さんがいないことが多くご朱印がいただけないこと。
今日も留守でした。
伊勢神宮の別宮だけはいつお参りしても大丈夫でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
祝・みんカラ歴1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 23:23:49
三菱 デリカD:5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 09:03:16
ホンダ エイプ50  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 22:25:53
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
20160805鷲が浜海岸
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.