• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月08日

新型オービス愛知県で運用スタート

新型オービス愛知県で運用スタート 一昨年から一部の県で試験導入していた移動式小型オービスの本格運用が愛知県内の一般道路で今月からスタートするようです。

25kgと小型軽量タイプのオービスで持ち運びが容易なため機動的?な速度取り締まりが可能で後日お呼び出しされるネズミが増えそうです😞

TVニュースでは一宮市の通学路(制限速度30㌔道路)での設置取り締まり風景が報道されていました。

警察の方のお言葉によると捕獲したネズミを一時的に勾留するスペースが取れない通学路を中心にした一般道路でビシビシ取り締まりするそうです。

ニュース映像は一宮市の制限速度30㌔の市道。
交通事故死が常に上位の愛知県が財政面に余裕あることから全国の先陣を切って新型オービスを⭕️台購入。

スピード取り締まりに気を遣うのではなく、気配り心配りの安全運転を心掛けましょう。まだ大丈夫😓三重県は……
ブログ一覧
Posted at 2017/04/08 05:40:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

これ、すごく気になります」 From [ 1st priority ] 2017/04/12 18:34
この記事は、新型オービス愛知県で運用スタートについて書いています。
関連記事

Nシステムでは駄目なの?もっと厳し ...
silverstoneさん

少子高齢化で車離れが進んだ結果に行 ...
仁政さん

こんなものがあるとは・・
☆ことら☆さん

レーダー探知機、データ更新。。
あきらんRさん

オービス!安全のための取り締まりを!
蒼飛さん

とうとう我が愛知県でも。。。。
どーりょーさん

この記事へのコメント

2017/04/08 06:15:37
😱😱😱😱😱😱😱😱😱


レーダー探知機が反応しない😱😱😱😱😱

コメントへの返答
2017/04/08 06:28:19
レー探って移動式オービスに反応しないんですか?
Dでレー探を購入検討していたら自動車会社の姿勢として違反を免れる装置は販売しないようなので安全運転に努めます。
2017/04/08 06:50:52
ニュース映像場所は、私の近所ですね!
コメントへの返答
2017/04/08 07:05:21
一宮市内の道って昔から(昭和の話し)あまりよく分からず走りにくいので名岐バイパスと津島方面に抜けるトコしかスピード出ないと思ってましたが……😞
2017/04/08 06:51:02
これは警察が取り締まる場所ではないですが、大きな駐車場で徐行という言葉をしらず爆走するバカも取り締まってほしいです
コメントへの返答
2017/04/08 07:08:44
そちらも危険ですね
路面の進行方向の矢印➡️無視する車とか
リスクイッパイなのでドラレコ取付ました
2017/04/08 07:35:20
コムテックのレー探なら、移動式に対応らしいですが。。。本当かどうか分かりません(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/04/08 07:48:55
Dからコムテックのレー探を買おうと思ったらメーカー事情で❌
インターナビにYahooやGoogleナビでオービスの警告があるのに機能がない理由が分かりました。
レー探諦めて八千代の新パーツの費用に(当たれば)
2017/04/08 07:44:19
私はこれ対応で、新しいレーダーを買いました(^_^;)
でも、シャトルに付いてるのは古いタイプなので、反応しません(-。-;
コメントへの返答
2017/04/08 07:52:08
あまりよろしくない考えですが捕獲された費用対効果を思うとレー探対応型が選択肢😓
2017/04/08 08:31:11
家の前の道も取り締まってもらいたいものですな
学生が徒歩および自転車で多く通るとおるので
幸い事故は起きてませんがかなりぶっ飛んでくあほうがいるからね
安全運転が一番です
コメントへの返答
2017/04/08 08:36:31
取り締まり効果はあるでしょうね。
実際に検挙実績が表面化すれば…
私も狭い町内は30㌔制限ピッタリ走行です後続車が迫っても
2017/04/08 11:04:54
オービスで取り締まる場所は、スピードが出易いまたは、出すとき危険な道路。だからレー探で前もってオービスの設置場所を知り、スピードを落としてより安全運転に心掛ける。と、いう理論は成り立たないのかな? 町中ではポールポジションを取って走らないことですね。
コメントへの返答
2017/04/08 12:57:40
速度違反は20年ほどご縁?ないですが、S660乗っているとヤバいです😓
2017/04/08 14:03:04
伊勢サン
県警の年度予算執行報告を見て
移動式にも対応できる
コムテック製のレーダー付けましたが…
猛威を振るいそうです。💦

コメントへの返答
2017/04/08 14:58:43
エアクリーナー交換してから気持ち加速が良くなりすぎてチョッと危険が迫ってる感じです😞
2017/04/08 15:09:50
小学生の保護者の視点から。
登校時に旗振りをしているので、通学路のオービスは賛成です。
児童の横を通勤の車が通り過ぎるので、子供達にも横に広がらないよう注意しながら見守っています。
幸いすっ飛ばして行く車は少ないですが。
コメントへの返答
2017/04/08 15:34:00
朝夕の通勤時間帯の渋滞の抜け道や近道になっていることが多いので危険と隣り合わせの通学路が多いですね。
2017/04/08 15:19:35
再コメです。 以前、黄色い帽子のお店で「備えあれば憂いなし!」って忠告を受けたのに無視してしまい、その一週間後に30km/hオーバーで免停(;゚Д゚)
それ以来、お守りのつもりで❗️(笑)
コメントへの返答
2017/04/08 15:41:05
バースデー割引のハガキ届いたのでSABにレー探を購入するため行ったら、売れ筋すべてイエロープライスで割引ありませんってナンか買う気がなくなってしまいました。
2017/04/08 20:53:41
画像を見るかぎり

雨でも取締可能のようですね。

安全運転を心掛けなくちゃ(苦笑)
コメントへの返答
2017/04/08 21:01:47
朝夕の時間帯を狙って神出鬼没に移動式の特徴をフルに生かして取り締まりするんでしょうね。
2017/04/09 09:32:24
この間免許更新で移動式導入の話を聞きました
愛知県民ですが、名古屋は走りづらいです

財政面に余裕があるならもっとやることがいっぱいあるだろ!
コメントへの返答
2017/04/09 09:45:54
慢性的な渋滞を緩和していかないと取り締まりといたちごっこですね😢
最近まで春日井に30年近く住んでましたので名古屋市内もよく走りましたが道は広いけどチョッと走りにくいです。
2017/04/09 13:34:09
初めてコメントさせていただきます。

こんなものが出回ってくるんですね^^;

きをつけなくてはいけませんね。

情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2017/04/09 14:34:58
交通事故の多発する都市部には導入が進みそうですね😢
後から違反通知が届くので反則金の工面に余裕が生まれますが😅
通学路、抜け道も制限速度を知って走らないと高い授業料を払うことになりそうです。
2017/04/09 21:01:43
2016年モデル辺りから移動式オービス対応し始めてるけど
(北海道でやるのはいつだろうな...)
興味有る反面、効果が気になるw
コメントへの返答
2017/04/10 01:56:30
対応型をすでに使っている人から生のレポートまだ聞かないですね。
従来式のスピード取り締まりもあまり見掛けない気が…
油断して写真をコッソリ撮られないように気を付けます。
2017/04/10 20:26:42
こんばんわ。

そんな身近な所で出現ですか💧

運転そのものに気を付けなきゃですよね。
コメントへの返答
2017/04/10 20:49:56
実際に何㌔オーバーを検挙するかが気になりますよね😢
こちらの国道辺りの常設オービスは30~40オーバーのようですが
スピード違反は永くお世話になっていないのでお互いに気を付けたいものです。
2017/04/10 21:57:27
レーダー式なら、ほとんどの探知機で反応するけど、レーザー式なら、全く反応しません。怖いですよ。北海道はレーザーパト増殖中です。
夜間は、ほとんどの車が餌食になってます。
コメントへの返答
2017/04/10 22:09:41
夜間は外出禁止で大人しくしています😅
でも現役世代の方は外出機会も多いのでリスク高いですね😢
2017/04/10 22:01:59
箱の一番下の黒いのレーザーっぽいですね。
レーパトのレーザー式も、黒だし!
夜ならメチャヤバです。
コメントへの返答
2017/04/10 22:20:15
ありがとうございます。
その辺り調査してみんカラで警告します😞
愛知県にはみん友さんやオーナーズクラブも多いので…
2017/04/11 01:31:04
宜しくお願い致します。( ´∀`)
2017/04/11 10:00:49
これまで、止めさせるスペースとかの問題で取り締まりやすいところばかりやってたわけだけど、本当に取り締まらなければいけないところで取り締まれるのは大きな前進かもしれません。
名古屋に限らず、住宅地の細街路を抜け道として猛スピードで飛ばすカスがあとを絶たない以上、神出鬼没の取り締まりを繰り返すことが威嚇になるので、是非とも市民のためになる運用をしてもらいたいものです。

…速度以前に、住宅地内部道路の車両通行禁止をもっと拡大すべきだとも思いますが…
コメントへの返答
2017/04/11 10:21:51
これを契機に一人でも多くの人が安全運転の意識が向上して交通安全に繋がればと思います。
お金をかけなくても社会が協力することで通学路や裏道での交通事故は減らせます。
私の勤務していた会社では通勤コースの設定では通学路等は最小限に抑えもしも申請コース以外で被害事故があっても通勤労災を認めないなど厳しい規定を自動車に関しては課していました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お魚フェスタが南伊勢町で11/4(土)奈屋浦市場で開かれます📷昨年いただきもの(全員に)玉城ICから一時間かかりません☺️昨年のブログ
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2436341/blog/38809163/
何シテル?   10/19 08:22
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

182 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
20170913デカール貼付後撮影自宅裏海岸
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.