• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月18日

伊勢市外グルメ&スイーツ編 トンテキとキャベツ

伊勢市外グルメ&スイーツ編 トンテキとキャベツ 南北に長い三重県では南勢に住んでいると北勢地域は足が遠くなりがち〰️関西からゾロゾロS660他×10台で人気の来来憲のトンテキとローカル洋菓子店こんま亭のシュークリームをグルメTRGで来られるのでご一緒させていただいて食べてきました。

来来憲の支店しか行ったことがなかったので四日市本店での特上大トンテキは格別の美味しさでした。

日頃は行列待ちもでき🅿️🚗厳しいスペースですが関西組は迷走TRGが幸い?延着し同じテーブルを囲むことができました。

地元組4人は一足お先に食べ始めていたので入れ替わりに次なるスイーツ店のあるいなべ市大安町へ向かいます。

こちらも再度迷走を繰り返したのが功を奏し満員だった店内が関西組到着に合わせて全員が席を確保

写真お借りしました。お店の人気シュークリームいなべシリーズ『いなべキャベツ』ビッグsizeなので一人では食べキレません😞

こちらは大🅿️🚗があります。
車のヒューズ切れの修理があったので先に失礼してDに寄ったら感謝セール中とかで讃岐うどんいただいてきました。


7/15は日本三大花火競技大会の伊勢神宮奉納花火が宮川で今年も盛大に開催されました。
写真は地元のみん友さんが近くで撮影した花火をそれぞれ一枚づつお借りしました。





宮川河口にある町内の海岸堤防からの花火見物でした。

打ち上げ花火会場からは遠すぎました😞

来年こそは桟敷席で花火見物をと思いながら心地よい海風が気持ち良かったです。
ほとんどの写真はみん友さんの借物を使用させていただきました。
ブログ一覧
Posted at 2017/07/18 06:25:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
舞汰さん


chishiruさん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年7月18日 6:57
キャベツほどあるシュークリームなのですね😆

トンテキゎ関の道の駅でしか食べたことないですが美味しかったです🎵

花火、宇治山田高校が有料ですがグラウンドを開放してるので来年ゎいかがですか😊
コメントへの返答
2017年7月18日 7:26
本店ってどこでもひと味 美味しさがアップする気がします。
こんま亭は306号線をひたすら走れば近くに着くのでTRGルートとしてもおすすめです。
桟敷席は諦めなるべく近くで来年は花火見物してきます。
2017年7月18日 7:24
伊勢さーん

よくぞ四日市へ(^-^)v
トンテキでパワーUP‼️ですね〜

確かに三重県内の南勢と北勢なかなか行かないですね〜〜残念なかがら・・・
コメントへの返答
2017年7月18日 7:32
北勢は通過することがほとんどでR1と名四沿い以外で食事したのも初めてかも😞
2017年7月18日 8:00
表題のキャベツってそういうことだったんですね!
確かに「シュー」はキャベツの意味ですからね。

トンテキもシュークリームも美味しそう!
来来憲は1回食べに行ってみたい所なんで、このレポは参考になります。
コメントへの返答
2017年7月18日 8:26
来来憲🅿️🚗20台位駐車できます。よく利用する人によると待つことが多いそうです。肉が無くなり次第終了の商売上手で賑わっています。
2017年7月18日 11:38
もう夏なんですね。
なんか何も成長してない自分がいます(爆)
コメントへの返答
2017年7月18日 11:56
成長のスピードとは関係なく年齢と知識は積み重なっていくので心配はいりません☺️
2017年7月18日 12:41
いや、それはでかいシュークリーム!食べてみたいです(^^) 行きたいリストに追加_φ(・_・めも
コメントへの返答
2017年7月18日 12:48
是非お一人で『いなべキャベツ完食に』チャレンジしてください😋
2017年7月18日 14:51
こんにちは(*^^*)

お友達記念、初コメント失礼致します(^^)
大好きなシュークリームが特大サイズに
なっていて、不思議な国のアリスの
ティーパーティーみたいな気分です♪♪
外側のパイ生地がサクサクしていそう♡
美味しかったですか?

トップ画像は打ち上げ花火なんですね?
輝く朝焼けか沈む夕陽かと思いました( ´-` ).。oO
コメントへの返答
2017年7月18日 15:39
コメントありがとうございます。
いなべシリーズはいなべシュー太郎とかいなべキャベツなどあり、シュークリーム目当ての来客が多いことからも美味しさも間違いなしです☺️
伊勢の花火は戦後の遷宮を記念したS28開催から65回となりますが120年前から神宮奉納花火として花火師が1年の安全を祈願する意味で全国でも早い開催日となっています。
2017年7月18日 19:09
伊勢さん、こんばんはです。(^^)/

いなべの「こんま亭」のBigシュークリームですね。

僕も先週土曜日にいなべへ行っていましたので、
帰りに買って帰ろうと思っていましたが、
仕事が終われたのが閉店後でした・・・。

“レタス”と”キャベツ”がありますので、
また機会がありましたらお店に行きたいと思います。
コメントへの返答
2017年7月18日 19:41
ちょうどオヤツタイムだったので地元のお客さんで混雑していました。キャベツは運良く残っていましたがレタスとかの大物シュークリームは予約したほうがよさそうですね。伊勢からは遠いです😓

プロフィール

「@とり. さん
観光スポット巡ってもらう良いアイデア
甲子園選抜が始まる直前まで「下克上球児」のロケ地展で観光客を集めたり
(ドラマの高校は山間地ですがロケ地伊勢志摩も)
市内バス停がポケモンの絵柄になったり
(ポケモンの社長は鳥羽出身)

観光産業で何とかしたい伊勢志摩ならでは」
何シテル?   03/24 19:05
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2022.5.26 左右分離リアウイング取付
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation