• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

レーダー探知機 素人レポート

レーダー探知機 素人レポート 昨日SABで20分もかからずレーダー探知機を取付いただいてから晴天雨天の中を2日間で400㌔走行しての使用レポートです。レー探は初めてなので個人の主観に基づく内容です。

快晴の朝 町内の秋祭の福引きを引いて
一等の自転車はいらないけど二等の掃除機が当たると良いなと思いながら引くと

9等の洗剤でした😞
10等よりは良かったと思いながら徒歩ゼロ分の抽選会場から自宅に戻り駐車場からS660を出した数分に2台あった自転車が1台減ってるという小さなショック😣

この時間だと影が邪魔なので撮り直し
車で数分のSABではミツバのホーンに続いての取付作業です。

予約時に一時間位と話されてましたが

20分も経たないうちに作業ピットから若いイケメンのお兄ちゃんがニコニコ手招きしています。

作業完了です!早❗️QBD2接続アダプターからレーダー探知機本体に電源が供給されるので簡単なんですとご説明が…それなら工賃もう少し安くてもと思っただけで言えず😅

伊勢の田舎ながら12のピットスペースがあり整理整頓が行き届いたキレイな作業場でした。

取付位置は限られるので写真の位置に(もう1段下の方がみんカラでは多いような)

一番接地面が広く通常の運転姿勢でモニター画面が切れなく見える位置に貼り付け。

然しながら一部視界を妨げますので街乗りの多い方には一考です
ここからレポート
🅿️🚗裏から出て直ぐスクールゾーンです~消防署があります~踏切があります~白バイ取締ポイントです~初めての土地なら事故多発地点とかは安心機能だと思いますがウルサイ❗️⬅️自宅に帰ってからレー探機能の6項目残して43項目お喋りな機能を解除(この操作は簡単)

エンジン水温とか電圧、吸気温度etcの機能がイマイチ分からず😓みん友さんのアドバイスでモニターの設定を変更すればokとのことでエンジン水温と吸気温度を表示させました。
これがまた大変で取説がレー探初心者🔰を相手にした記述になってないため読んでも理解出来ずタッチ画面を適当に触りまくっていたら設定完了😅

本来のレー探機能は取締システムにより画面表示は異なりますが通常ブルーのLEDが一キロ手前から赤になり近付くと点滅して音声や警告音が聞き取れなくても一目で分かります。

三重県中南勢にはサミットで設置した監視カメラが多く残っておりオービスとかに間違いやすいですが…これにて解決
その他の警報機能もアイコン表示、モニター画面で慣れればアナウンスがなくても意味が分かりそうです。

ご対面したくない移動式オービスに遭遇したらレポートの続編を書きます。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 21:30:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

少しでも、前へ😀
エンジェル キングさん

今日の417
ヒロ@GARAGE-Hさん

今日はこの子達を取り付け・・・(^ ...
Dorickさん

『高画質ドライブレコーダーDVR3 ...
伊勢さん

第10回マーチ東海MTGレポート完 ...
みよしさん

マーチ南東北MTG Ver.37レ ...
みよしさん

この記事へのコメント

2017/09/16 21:49:40
あら〜〜ン もう やだ〜〜
フィルム剥がしてるし

しかし 超自動後退が推する機種は
良いみたいです 伊勢さんが コメされたので
次回候補で ググったら データ更新が
無料とは ユピテルの萌え声に
名残惜しいですが コムテックにしてみよ
ありがとうございます
コメントへの返答
2017/09/16 21:58:40
画面のフィルムですか?勿論引っ付いてますよ😅
ドライブレコーダーも
ハザードの赤ブッシュも11月で2年ですがマダマダ2/3は引っ付いています☺️
2017/09/16 21:51:34
今日で2回目のハイタッチ偶然ですね

23号線でしたね・・・(*^_^*)/

GPSレーダー必需品ですね!
私も飛ばしたりしませんが、不安解消のために欠かせません
コメントへの返答
2017/09/16 22:01:13
雨も多少降っていたのでアイコンは気付いていたんですが車は気が付きませんでした。
レー探も精神安定剤と思っています
2017/09/16 22:19:38
こんばんわ。久しぶりにコメントします。(^_^)ノ
 なんだったか、ずっと張り付いていたフィルムをはがそうとしたら、半分残って汚くなってしまいました。 それ以来迷わずすぐ剥がしてます。
コメントへの返答
2017/09/16 22:23:47
車に限らずフィルムは自然と剥がれるまで引っ付いています。
2017/09/17 03:16:16
誤感知が出ない様ですね‼️
コメントへの返答
2017/09/17 05:22:06
ハイテク技術の進化を感じます、機能も色々あるようなので取説とにらめっこして勉強中です。
2017/09/17 04:42:12
私も同じの買って、S2に取り付けました^_^
水温と吸気温度という同じ設定にしてます

消防署とか学校とかうるさいですが、先日パトカー車載レーダーにちゃんと反応してくれました
アシュラと比較して、探知能力は同等以上ですね
コメントへの返答
2017/09/17 05:30:40
情報ありがとうございます。最近県外に行くことが多く長距離だと集中力も薄れて手前の取締予告看板も気付いているのに……探知機に助けてもらおうという甘い考えです😅
2017/09/17 06:25:54
伊勢さん

先日のナイトオフではお世話になりました。
私も同型のレーダを使っています。
私の場合、視界を妨げるため、ベンチレータのギリギリ左上にオーバハングするぐらいで取り付けました(少し強めの両面テープで張り付けています)。
モニタには、①電圧②水温③1回の走行距離(自動リセット)④1回の走行時間(同上)を表示しており、重宝しています。
コメントへの返答
2017/09/17 07:11:59
この取付位置では狭い道や街乗りでは視界が気になりますね😅
ドラレコは画面が小さいですがレー探は3.2なのにすごく大きく感じて見やすいです。
機能は只今お勉強中😓
2017/09/17 16:42:10
私もオートバックスでレーダー取り付けたのですが、作業したメカニックが配線をスピーカーの線と一緒にタイラップでガチガチに固定したらしく、スピーカーのコネクターが抜けかけて音が出たり出なくなったりする不具合が出て、参りましたです。オートバックス側は作業に問題無い!の一点張りで、私がディラーのメカニックと一緒に解決したのです。ディラーにまで工賃を払うはめになりました。今は原因が判ったので良いですが、原因が判るまでスピーカー外したりと大変でしたです。
このレベルであの高額な工賃は、チョッと納得行かないなぁ〜って思いました。
コメントへの返答
2017/09/17 16:55:34
配線とか不良箇所の特定が目に見える状態の作業不具合ならまだしも困りますよね😅
今LED照明が原因と思われるヒューズ切れが連続して配線を外しちゃってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お魚フェスタが南伊勢町で11/4(土)奈屋浦市場で開かれます📷昨年いただきもの(全員に)玉城ICから一時間かかりません☺️昨年のブログ
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2436341/blog/38809163/
何シテル?   10/19 08:22
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

182 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
20170913デカール貼付後撮影自宅裏海岸
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.