• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月16日

伊勢まぐろ味わってきました

伊勢まぐろ味わってきました 南伊勢町(南島町ですね)までTRGで食べに行かれた方も多いと思います。国内クロマグロ養殖では最北東にあり黒潮の恩恵を受けています。

神前カミサキ浦は伊勢志摩国立公園のリアス式海岸にあり豊かな自然で育てられ伊勢まぐろとして人気があります。

町内に伊勢まぐろ丼を食べれる店は何店舗かありますが国道260号線沿いの『ありすえ』に

店舗前は3台ですが周辺の裏とか横に駐車できます。

日曜日だと前の⬆️GSが休みのため事前に電話してお願いすればokのようです。TRGでペッタンコ車も台数もクリア😅

ウドちゃんも食べにきたそうです。




こちらの店は南伊勢の海の幸である真鯛・あっぱ貝・あおさなどを具材にした『あっぱれ!鯛ラーメン』『カレーチャーハン』が人気メニューですが伊勢まぐろのブランド誕生に合わせて提供しています。

まぐろ料理は主にまぐろ茶漬け丼、まぐろづくし定食、今回のまぐろ三味丼
伊勢まぐろを漬け、たたき、ユッケにして一度に三つの味が楽しめます。
一番人気はまぐろ漬け丼のような😋

伊勢からパールロード経由で行ったため時間ソコソコかかりましたが途中立ち寄り(撮影)ポイントも多くあります

麻生の浦大橋
浦村の牡蠣筏



土日は牡蠣食べ放題目的の車バイクで今の時期は混みます

パールロード展望台

平日はがら空き😅

伊勢道玉城ICから山あいの道を走ると一時間もあれば到着します。
サニーロードで五ヶ所まで行くコースとかTRGとセットで神前丼を食べに行かれては☺️
ブログ一覧
Posted at 2017/12/16 13:51:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
みぃ助の姉さん

探していたもの
Studio-Aoさん

今週の晩酌 〜 雨降(吉川酒造・神 ...
pikamatsuさん

徳川家康公ゆかりの地✨大樹寺✨
剣 舞さん

古本を漁る ~V12~
THE TALLさん

愛車と出会って3年!
灰色さび猫さん

この記事へのコメント

2017年12月16日 15:47
おー!おー!
(〃艸〃)見慣れた景色だーwww

神前丼イイですねー‼
伊勢さん、
宣伝ありがとうございますー(人゚∀゚*)

今年の冬は…
岩牡蠣がほぼダメ💧(夏の台風と長雨で)
みかんもイマイチ元気無い…💧
伊勢海老は去年みたいな高騰は無い?って感じですー

また南伊勢町に来てくださいねー❣


コメントへの返答
2017年12月16日 15:58
餅でも団子でも遠いローカル店でも味は勿論ですが隠れ駐車場の発掘で根掘り葉掘り裏情報を聞いて食べ歩きTRGの参考にしてます。安全に迷惑かけずにが基本なので😋明日のふぐ🐡刺し鉄火丼も伊勢市内ですがMAX30台余裕でとめれます。

プロフィール

「シートカバーのカバーTシャツ交換用に半袖購入

GU伊勢店いつの間にか更地に😅
GU松阪店でGet

UNIQLOもですがオンライン注文し店頭受取
赤黒受取後に店内で白も購入

ネット注文品いつも適当なビニール袋入

GU伊勢店の跡地はスターバックスが5月開店
伊勢市内3店舗目」
何シテル?   02/11 15:45
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2022.5.26 左右分離リアウイング取付
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation