• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伊勢のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

関西スプリント班主催の伊勢志摩カルガモロングツーリングに参加させていただきました



伊勢IC近くのレストランでアイスコーヒー飲みながらハイドラチェックしていたんですが画面の車も「速い」❗

伊勢チームmaftyさんと急いでICから鳥羽方面一般道に

合流し伊勢二見ラインを経由し鳥羽市内を抜けて海鮮料理海太郎へ一直線

🅿🚗草刈りを事前にお願いしたこともあり約35台(適当でスミマセン)無事に駐車できました

奥までず~とS660

幸い全席貸切状態の幸運にも恵まれてちょっとギュウギュウ詰めとなりましたが全員着席

伊賀・伊勢チーム3人の海鮮丼💴1500
新鮮な魚介類満載でお値打ち❗
昨日念押しの駐車場の草刈りと40数人が必ず来るから食材の用意をお願いドライブ行って良かったかも。

📷スミマセンあまり撮ってません

📷 お借りしました
その後パールロード展望台へ

着いた当初は弱った鰻のようなグタグタのラインに色は飛び飛びがいつの間にか

最初で最後の光景だと皆さんカメラに😊






30数台が整列すると壮観ですね
その後、伊勢道路を抜けて伊勢神宮内宮へ
親ガモが元気良すぎて、途中から第2グループを引率した春日井No.伊勢号と別々の🅿🚗に別れるハプニングも😞

何とか赤福本店にたどり着いて並んでいたら
赤福氷は宇治橋近くの店に行ってください→また移動


カメラも疲れてピンぼけです
私はここで母の食事当番なので先に失礼しました。
皆さんは参拝に行かれました。
遠方の関西からお越しいただきお疲れ様でした。
何時か何処かでお会いする機会あればよろしくお願いいたします。
お誘いありがとうございました。
Posted at 2016/05/29 21:29:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月27日 イイね!

お伊勢参りお手軽観光スポット・山田奉行所記念館 見聞記

第18代山田奉行 大岡能登守忠相(のちに越前守)が勤務した奉行所
大岡裁きはここから始まった

🅿🚗広いです

見学無料

左手の詰所に声掛けして

上がって記帳すればOK.

貴重な歴史資料

1712 ~ 1716年の4年間勤務

山田奉行では紀州領と神領との境論解決

↓ 大を

↓ 小を

三方一両損や地蔵裁判が有名

普請奉行、江戸町奉行を歴任

徳川家康が江戸幕府を開いた慶長8年 1603 遠国(おんこく)奉行として長崎、佐渡に次いで勢州山田奉行所を開く~ 慶応4年 1868 幕府が終焉を迎える奉行所接収までの歴史

↑ 大岡忠相コーナー

江戸町奉行に劣らない奉行所組織だったようです





小さな記念館ですが見所イッパイ

南勢バイパスを伊勢市に入ってユニクロ過ぎた信号左折して案内看板に沿って1Km足らず。
Posted at 2016/05/27 09:30:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月25日 イイね!

奥伊勢(大台町)森林浴独りボッチツーリング下見ホタル観賞ナイトツアー&温泉♨付きランチバイキング

B級スイーツからスタート

松阪駅裏沿線直ぐ、市営🅿🚗(100円)利用しましたが夕方の通勤時間帯以外なら店舗前でOK.

注文受けてから焼くので時間チョッとかかります

並 150円 大 250円

あんこの量が多いので膨らんで大きく見えますがsizeはほとんど変わりません(巻き尺持参するも測定せず)

一丁焼き風景 焼いてる様子は間近に見えます

焦げ目も付いたり付かなかったり

事前に電話予約すれば待ち時間短縮
お味は材料を吟味した生地とあんこなので美味しいですが一般的なたい焼きと旨味が少し違うかな?
国道42号に戻り次なる目的地 大台町へ


松阪牛の丸焼きの誘惑に負けず

通過(📷前回)

奥伊勢フォレストピアに到着
朝の新聞折り込みチラシ見て下見に

温泉♨付きランチバイキング(1800円)&ホタル観賞ナイトツアー(夕食又は宿泊とセット)が6月中開催


自由に休憩できるラウンジも

土日は混むので平日に来ようと思います

道の駅奥伊勢おおだいに寄って

ないしょもち3個入(340円)お土産に購入

100数キロの思い付きドライブでしたが、オープン走行で真っ黒に日焼けするも渋滞無縁の快適な森林浴独りボッチツーリングでした。


Posted at 2016/05/25 06:50:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月22日 イイね!

伊勢志摩ツーリング・鳥羽海鮮グルメ下見

鳥羽海鮮グルメ 海太郎視察


鳥羽市内抜けて2車線から1車線に
海太郎の手前1~2kmはS字カーブ&UP⤴⤴down⤵⤵連続しますので親ガモがスピード落としますが車間は空けてください。
右手に←うっかり通り過ぎても少し先に旋回スペースあります

看板は新しく綺麗なんですが、見た目の建物ボッコイので3回位往復して📷遠くから撮影して

帰りましたが途中でUターン(下見の使命を果たすため😞)

奥様がニコニコお出迎えいただいて
ご主人様ともお話し とても良い感じの方でした

全体のボロい😅見た目と違って食事場所は比較的新しく清潔でした。
外にテーブル席もあるよとご主人が……まあああ……ありましたが📷撮らず😓

座敷に3テーブル、立脚で4テーブル?
もし雨でも食事に関しては大丈夫です。
ある程度予約席の確保はOKとの事.
座敷3テーブルを11時着で一応仮予約済(本予約前に他に予約が入ればボツになります)
サミット翌日なので観光客の予測は地元でも期待半分で当日のお天気次第

メニューだけはHP通りな感じです
メインメニュー表

海鮮丼が目当ての個人客やファミリーは席の回転早そうです。下見時もライダーや家族連れが海鮮丼を注文していました。
🅿🚗は大丈夫そうです
HPのライン鋪装された📷は?あえてお聞きしませんでした。
奥の草が生えた所も平地です(車高低いから草刈りお願いしときました)
詰込みになるとは思いますが

先客いなければ駐車は余裕あります

トイレが仮設なので安濃SAの次のトイレ休憩(特に女性、子供)を考えたほうがいいと思います。途中イオンありますが混むので……一応鳥羽に入ってすぐ🅿🚗の広いサークルKあります。その後もう一ヵ所コンビニありますが🅿🚗は普通
伊勢道高速は多気PA(大型7台、小型26台)がトイレ休憩ラスト🅿です。
パールロード展望台はトイレ広く(数も)OK.
二見の合流予定ポイントの福祉センター🅿🚗広いんですが伊勢方面からの車が多くカルガモに準ずる走行は不可能と思われますので、料金100円追加して伊勢二見ラインをそのまま走り42号線に入るのが時間短縮にもなりベスト(ETCなし200円を本線料金所で手渡しか投入)
伊勢チームは何処かで勝手に合流します。私はハイドラ見ながら伊勢IC付近から走りながら合流します😊
くれぐれもの注意点
伊勢IC過ぎると一般道です。西名阪天理ICのように、パトカーが待ってましたとサイレン鳴らないですが必ず親ガモはスピード落としてください。
先週パールロード三重県S660会走行

これ見ると親ガモの希望者いなくなります
トップ画像は海太郎からの景観
当日の天気予報(最近当たらないですが)曇りのち☀で降水確率30%微妙
上記は最終決定ではありません
Posted at 2016/05/22 20:43:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月19日 イイね!

今回の彩りアップpartsは失敗?と思いながら伊勢神宮おかげ横丁に夢を買いに+SNOOPY茶屋伊勢店


ボンピン フェイク 赤メッキのグロッシーアートのご紹介の前に

S6parts資金調達の夢を託して

赤福 五十鈴川店に近い 市営🅿🚗に
こちらで赤福氷は食べたほうが賢明

実は今日財布を忘れて宝くじ買いに来て2回目😞
一時間無料🅿🚗で助かりました、所持金ゼロ、○許証不携帯😅
右手にサークルKを見て左側の🅿🚗が近い

おかげ参道の地下通路に入り



通路の屏風絵巻を鑑賞しながら

赤福本店前のおかげ横丁に

S6parts資金調達のためグリーンジャンボ購入

暑いので赤福本店に平日なのに無茶混み状態

📷撮り忘れたのでネット画像拝借
暑い日は売り切れになりますので行かれる方はご注意

ついでに内宮宇治橋方面に歩き
SNOOPY茶屋 伊勢店

奥まった所にあります

こんな可愛いメニューでは食べれません

九州由布院店が熊本地震の影響で休業中なので伊勢店のみしか召し上がれません

店内は入る勇気ありませんでした😞

もう少し立体感あるかと思っていましたが………

何かあるなのレベルです

お値段からすればこんなもんですね

デカールがあるのでエンジンフード上部は断念

サイド側面他も考えましたが………

いつもの堤防撮影スポットで

宝くじが当たってから次の彩りアップpartsは検討します。
Posted at 2016/05/19 19:19:10 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@justiceライダー さん
虎党でも竜党でもないんですが電気屋さんと中日新聞の影響でどちらもイロイロと揃ってしまいました😓」
何シテル?   12/13 15:57
これからはslow life をS6を相棒に過ごします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HKS SUPER OIL Premium 7.5W-35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 05:45:20

ファン

197 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
20170913デカール貼付後撮影自宅裏海岸
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる