• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伊勢のブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:
ありません
Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:

鮮明画像
この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 20:24:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月28日 イイね!

たまきごはん&たまきスイーツ巡り 玉城豚×2店

たまきごはん&たまきスイーツ巡り 玉城豚×2店伊勢自動車道の玉城ICで降りてサニーロードを走り志摩方面へ、山の麓を走り抜け南伊勢に行かれた方も多いと思います。逆方向に少し戻るとグルメスポットがあります。

玉城豚の蒲焼き弁当 426💴税込❗️
玉城豚のバラ肉を直火で焼いて特製のタレをたっぷり塗った玉城豚の蒲焼きをご飯の上にのせた弁当です。

アスピア玉城のアグリ別館米工房
同じ敷地内のふるさと味工房アグリ?で食べることもできるようですが自宅に持ち帰っていただきました。

見た目ご飯が少ないようにも見えますがタレが染み込んだご飯がギッシリ詰まっていて玉城豚のジューシーさに食もすすむコ・ス・パに優れた弁当でした。

田舎の定番風景の案山子と田園風景

店内の清潔な調理場で作られています。

複合施設も充実しており玉城弘法温泉(公営日帰り温泉)はふるさと創生一億💴を使い源泉を堀当てた人気の温泉♨️です。

温泉発掘中の工事中に弘法大師ゆかりの岩が発見されたことに由来しています。
弁当買って宮川のミヤリバー公園で食べるのもいいかも☺️
2店舗目は見た目も美しいヘルシーランチ


11:30から営業の平日限定ランチです1080💴予約したほうが確実

店名は教育的配慮からブログのラストに記しています😓

玉城豚もボリュームたっぷりでこれだけでご飯が食べれます☺️

お米や野菜はほとんど自家栽培の新鮮な食材で日によって小鉢のメニュー(料理)が違います。

栄養バランスの良いメニューながらボリュームたっぷりで女性客ばかりでした。

窓から見る風景は勿論田園風景

店内も落ち着いた雰囲気でした。


玉城ICから5分位

駐車場もソコソコゆったり

店名は カントリーカフェ 木っこり「Moccori」

メニューは Moccori ランチ😅

Posted at 2017/09/28 10:09:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

S660自動車保険の加入車両保険の内容を調べてみました。

S660自動車保険の加入車両保険の内容を調べてみました。早くも3回目の加入を迎え(更新2回目)自分の車両保険の内容をチョッと学習しました。写真は本題とは関係ない今日撮ったものです。

購入年月27/11車両保険の金額が 285➡️240➡️225とダウン⤵️保険会社によっては初年度の設定限度額に大きな違いがあるようです。

TVで浦村産養殖カキの出荷が始まったニュースを見て産地周辺のパールロード麻生の浦大橋を地道に下り撮影ポイントを探しましたがイマイチ😓
パールロード鳥羽側の牡蠣が食べれる幾つかの店も賑いが戻ってきた感じです。人気店は平日なのに車が溢れていました。

新車特約について調べてみました。初年度は当然285ですが従来は3年間継続。つまり来年30/11まで全損事故をした場合で新車を購入した場合の上限補償金額(200の新車を購入したら補償は200)。

現在加入の損保会社は➡️5年間新車特約がokのようでお世話になりたくはありませんがチョッと安心☺️

伊勢神宮内宮に続く伊勢道路を利用したのでマダ一度も訪れたことがない天の岩戸に立ち寄りました。

約2㌔進みますが少し狭いですが何とか対向はできます。

駐車場は意外と広く訪れる車も少ないので止めれると思います。

入り口の案内板をみると距離は大したことはなさそうですが自分には厳しいと諦めて出直します。

Posted at 2017/09/26 19:44:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

お伊勢さん食べ歩きツーリング

お伊勢さん食べ歩きツーリング小さな餅・団子・饅頭なら何とか食べられるはずと伊勢と二見の老舗店を実質半日で巡る食ツーリングに参加してきました。すべて過去に紹介済みなので食レポはありません😓

陸上自衛隊明野航空学校に近いミニストップ伊勢明野店に菰野からコペンと鈴鹿からS660を加えて定刻9:30スタート
集合前に鳥羽のみん友さんの息子さんに見つかり、親子で桑名までシジミ採りに行かれるとのことでした😊明野航空祭は11月開催?

一店目へんば餅本店に参加者5台揃いました。こちらは店の奥の座敷に腰を下ろして食べます。一皿二個なので6個、1個余分なのでじゃん拳で負けた人が食べます☺️

お彼岸のお供え物にするのか朝から駐車場は大混雑、餅1個で粘ってもご迷惑かけるので早々に次なる団子へ伊勢おかき本舗

おにぎり🍙せんべい直営店で黒蜜(きな粉)団子…こちらは一串からok

残念ながら明日で閉店?かも
真っ黒な蜜がたっぷり

へんば餅もこちらもお茶が熱くなってました。もう夏は終わったのを感じました。

併設するおにぎり🍙直営ショップで『濃厚しょうゆおにぎりせんべい』を購入108💴

外宮に向かう前に山田奉行所を見学

広い駐車場に先客はゼロ😞

見学無料⬇️白洲

海上交通を取り締まる舟
こちらの記念館には自分の住む町の歴史資料が多く保存されています。

外宮の駐車場は超満車で周辺の予定はカットして外宮前の伊勢うどん🍜⬅️ここは外宮前なのに🅿️🚗あるんです

人気店なので満席、外で待つと暑いので図図しく涼しい店内で狭いけど順番待ち

ここで裏技を使い530➡️500円と全員30円引き、参宮木札を見せると値引きしてくれます。参宮木札は来月から無料配布タブン

駐車できず赤福、山村牛乳、ぱんじゅう諦めて
二見街道の二軒茶屋餅本店に移動

店の奥で食べれます、一個からok

赤福本店と同じく餅を作る様子が見えます。

根強いファンが多い餅です

こちらで1名別れて二見に行く途中にcafe☕️タイム

コッペパン専門店です

コーヒー100円コッペパン120円
大手洋菓子店の直営ショップです。

ここから苦しくなります
旭屋酒素饅頭製造本舗 100年あまり饅頭一種類を作り続けています

お勧めの一品です

こちらか10数メートルにある御福餅へ

赤福のコピーではありません。一個から注文

一皿二個ですが一個ずつでもok

二見はマダマダありますが…お祝い事がないと食べれない くうや観助餅 二見名物の岩戸の塩ようかんはパス

本日の行く先は駐車場の心配いりません。

ラストは民話の駅蘇民

売り切れでない予定でしたが少し残っていたので4人いるのに3個入りパック購入

あんこがドッサリ詰まったよもぎ餅を完食して無事に食べ歩きTRG終了しました。
継続企画に男性の参加は難しい苦しい(お腹が)ので次回開催は微妙…
Posted at 2017/09/23 20:05:05 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こさく

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こさく甘タレからあげ発祥店に続くシリーズ2店舗目です。こちら自宅から一番近い飲食店でほぼ毎日通るのでよく繁盛していると目を付けていた小さなお店です。

パチンコ屋の隣なので玉射ち好きの御用達店かと考えていたら、みん友さんもよく食べに行きます情報が入り食べに行ってきました。

開店前に行ったらすでにプチ行列が😅
若いお兄ちゃんがS660に関心を示したので車のPR

定連さんで甘タレからあげを食べに来るらしく、老夫婦も度々と聞き期待感MAX

開店と同時に近所の年配の家族連れで席もソコソコ埋り、定食に刺身や秋刀魚おくらなど添えて家庭的なメニューに人気があるのかも


国道23号線からは少し入るので大半が定連さん

からあげは甘タレ以外も勿論あります。
甘ったるくもなく濃くもないタレでご飯にお酒に合います。

別件
食べ歩きTRGの次の行き先候補のひとつ
伊勢神宮の125社めぐりの案内書のトップ写真は内宮でも外宮でも別宮でもありません(本により違いますが)

⬇️田園風景の季節が一番美しいのでTRGで場所を覚えて来年また訪れてください。

Posted at 2017/09/24 20:07:25 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「人生は1番じゃなくていい~生まれてきてくれてありがとう。講師松野明美さん〰️今月は野口みずきさんも、お伊勢さんバリアフリーランで生姿を見れたし有名人ラッシュ🏃🏃‍♂️それにしても松野さん現在は熊本県会議員の先生なんですね」
何シテル?   12/10 13:39
これからはslow life をS6を相棒に過ごします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HKS SUPER OIL Premium 7.5W-35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 05:45:20

ファン

196 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
20170913デカール貼付後撮影自宅裏海岸
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.