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C3H8の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2017年4月16日

追加メーター移設①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
先日、取り付けた電圧計と水温計。
これはこれで気にいっていたんですが

ある事に気付いた
2
もしかして

エアコンが効かないのではないか!?←


おいらのNAは通勤快速仕様なのでエアコンが効かないのは致命傷である

オープンにして走ってもエアコンはつける人です←
3
ならば、
倉庫からこんな物を引っ張り出して軽く水研ぎ。
4
窓に映り込まないように、艶消し黒に塗装
5
右から電圧計。油圧計。水温計です。

メーターケースの穴にメーターが入らず、穴拡張工事をしてます。

カッターでカリカリ
ヤスリでゴリゴリ

今日はこれで終わりにしようかと思うほど疲れました。
6
次は真面目に配線します。

最近の追加メーターはメーター間に連絡線をコネクターで刺して完了らしいんですけど


ほら。これは昭和の遺物。奇跡の新品。アメリカンクオリティですから配線も一苦労です。

電圧のかかるコードがメーター本体に触れるだけでヒューズがとびます。
7
取付場所はここしか無いのですが、配線を通す穴をダッシュボードに開ける場所がありません。
真下はエアコンのダクトがあります。


仕方がないので、メーターフードに穴を開けて配線をダッシュボード下に通します。
8
こんな感じです。
メーターフードとダッシュボードカバーは某オークションでスペアを購入しておきます。
カバーの底面にスポンジシートを貼ってビス留めしました。

ドライバーのエキスパンションジョイントが見当たらないので四ヶ所で仮に固定しています。


②に続く

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「うぅ~~ん
また、前の愛車が今の愛車よりランキングが高い・・・・
やはり紺がいいなぁ←をぃ、何を考えている?」
何シテル?   03/27 21:53
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