車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エク爺の愛車 [日産 エクストレイルハイブリッド]

ノーブランド フロント&リアロアプロテクター 
イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2016年10月15日
カテゴリ : その他 > その他
ノーブランド フロント&リアロアプロテクター
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
想像していた以上に現物のクオリティは高いと感じました。


【満足している点】
プロテクターというだけに、これはステンレス製となっており樹脂の物に比べて強度もあり、ドレスアップのみならずプロテクター本来の役割も果たしてくれそうです。
フロント、リアとも派手すぎず、でも、しっかり主張してくれるパーツだと思います。
ステンレスではありますが、重量は結構軽かったです・・・最初持った時は「あら・・」と拍子抜けしたくらいです^^;

また、取付に関しては付属のビスでも問題ないと思いますが、やる以上はしっかり装着するためリベット留めにしました。
取り付け部の強度を上げるため、受け側にもしっかりステンレスワッシャーを噛ましています。

またソナーセンサーに関してはフロントはまったく問題なし。
リアも当初から開いているソナーホールの位置も問題ありませんでしたが、質感アップのためラバーのグロメットを装着しています。

【不満な点】
大きな不満はありませんが、細部の仕上は雑なところもあります。
ソナーホールなんかは結構「ギザギザ」でしたし、小さい傷もありました・・・
フィッティングも下側についてはプレスラインの関係もありますが、若干隙間が出来ます。
ただ、寝そべって覗き込まないと見えないレベルですので、気にするほどではありません。
見える部分のフィッティングは特に問題はありませんでした。
また、傷に関しても無垢のステンレスですので荒めのペーパーでヘアラインに合わして磨けば綺麗に消せます。

と言うことで、星1個マイナスです~

ちなみに私はヤフオクで買いましたが、アマのほうが安かもしれません・・・
まったく同じ物かは確証はありませんが、見た限りでは同じに見えます。
また、センサーホールの位置については、物によってずれている物もあるとお聞きしましたので、ご参考まで。
新品/中古新品
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2436399/album/132345/
その他の写真

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

SEIWA / p・o・d K293 Podアースキーホルダー

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

TARO WORKS / 3D リアルカーボンシート 黒

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:13件

ダイソー / ステンレス ステー / 取付金具

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

DIAMOND / 第一電波工業 / SUPER GAINER SG7000

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

スワロフスキー / スワロフスキー

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:13件

TANIDA / JURAN / JURAN SteinlessTieWrap(ステンレス タイラップ)

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

日産(純正) ナチュラルミネラルウォーター

評価: ★★★★

E@techとECO&POWER E@techとECO&POWER

評価: ★★★★★

エーモン 静音計画 ロードノイズ低減プレート(4個入り) / 2665

評価: ★★★★

メーカー・ブランド不明 リアリフレクターガーニッシュ メッキ仕上げ

評価: ★★★★★

不明 ラバースプレー(マットブラック)

評価: ★★★★★

不明 不明

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
エク爺です。 エクストレイルハイブリッドを購入しました。 初めての日産SUVで、しかも初めてのハイブリッドです。 皆さんのいじりを参考にさせて下さい。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
バックフォグ?じゃないです・・・(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 18:14:56
ドリンクホルダーLED取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:17:20
Aピラー(フロントピラー)取り外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 05:50:39
お友達
楽しい情報交換しましょう!
66 人のお友達がいます
hiro5150hiro5150 * エムズ!エムズ! *
MI-MIMI-MI * まこまこ団まこまこ団 *
湯* vanvanvanvan *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
初めてのハイブリッドです。 10年以上振りの新車で、先進装備に驚きの連続です(^^;; ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
相方さんの車です。 本日契約してきました。 納車は、来月の予定です。 画像はとりあえず、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.