車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルフナの"エクシ-ニャ" [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

スバル(純正) レヴォーグC型用電動パワステクランプスティフナー 
イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2016年10月17日
カテゴリ : 補強パーツ > その他
スバル(純正) レヴォーグC型用電動パワステクランプスティフナー
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
納車からずっとCO7のハンドリングの手応えに不満がありました。

みん友さんのレビューでこの部品の事を知りました。

レヴォーグ STI sportにも同品番が採用されています。

CO7の取付事例は無かったもののレビューを調べるとレヴォーグの他にもフォレスタ-・エクシ-ガに取付事例があったのでダメもとで発注しました。

取付は可能! 効果は大満足!!

写真の様に純正クランプに比べ厚くなっている為、ハンドリングは適度に重めになりますが手応えは向上。



部品評価としては五つ星なのですが、ディ-ラ-によっては取付けに難色を示す場合が有ります。

ドライビングの質を上げるSUBARUらしい良品なだけに(純正部品なのに)取付が気軽に出来ないので評価を1つさげました。



DIYで個人が取付するにもそれなりの知識・道具等が必要となるので、DIY初心者はお店(ディ-ラ-がダメなら整備工場等)に依頼するのが無難です。

【満足している点】
①ハンドリングの手応えの向上
(切り始めた時のグニャとした感覚が改善)

②走行時のハンドルにドッシリとした安定感が増す

③速度域が高くなるにつれスタビリティも高くなり直進安定性が向上

④細かな振動・入力が減少し長距離運転時の疲労が少なくなりそう

⑤お財布に優しいです(共に税込価格) ※工賃はディ-ラ-等で確認してください

クランプスティフナーライト ¥ 702 
(品番 34166VA010)

クランプスティフナーレフト ¥1,026 
(品番 34166VA020)


【不満な点】
①車自体の走行安定性に関係する為か、ディ-ラ-によっては取付けに難色を示す

②部品代に比べ工賃が高く(運転席側は排気管取り外しの必要が有るので助手席側の約2倍)支払金額はそれなりになる
(それでも取付けて良かったとは思います)

③CO7発売当初から取り付ければCO7自体の評価ももっと良くなっていたはず
(年次改良やMCで採用して欲しい)

④塗装有りバ-ジョンが欲しかった(笑)
定価¥1,728
購入価格¥1,728
新品/中古新品
入手ルート実店舗 ※SUBARUディ-ラ-

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

スバル(純正) / D型サイドパフォーマンスアーム

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:14件

スバル(純正) / サイドパフォーマンスアーム

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:24件

スバル(純正) / タイバー

平均評価 :  ★★★3.38
レビュー:8件

スバル(純正) / GDB-E型用タイバー

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:11件

STI / フレキシブルドロースティフナー

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:332件

COX / Toe Pivot Stop Truss

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:103件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) レガシー用サポートサブフレーム

評価: ★★★★★

AUTO PRODUCE A3 フロントショックアッパーサポート

評価: ★★★★★

SERIA ティッシュケースカバー

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC- ...

評価: ★★★★★

HASEPRO マジカルカーボン フューエルキャップ エンブレム

評価: ★★★★

YOKOHAMA iceGUARD TRIPLE PLUS(iG30) 215 ...

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 12:05:56
こんにちは(^_^)

このパーツも良さそうですね。
ワタクシ、欲しいパーツがだんだん増えて逝きます。^-^;
コメントへの返答
2016/10/17 16:19:16
こんにちは(^O^)/

良品と思うのですが、ディ-ラ-が取付に難色を示します。(安全性・保証の観点で)

SUBARUにこの部品を正式に認可してもらいたいです。(笑)


ペンタ=^・・^=さんが取付けたパ-ツが有れば紹介して下さい。参考にさせてもらいます。
プロフィール
「嫁さんと次女を送っての寄り道です。(^_^)/
お金ないけど欲しい物はいっぱい❗(爆)」
何シテル?   12/04 15:08
ルフナです。 小さい頃に流行った「ス-パ-カ-ブ-ム」の影響で自動車物欲センサーが 刺激され現在に至ってます。(この時点で年齢バレバレ) クル...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ドラえもん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 06:07:36
2列目 シート異音対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 21:20:00
箱根の持ち物チェック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 00:09:10
お友達
みんカラを通じて遠方の方から隣近所の方まで
お友達を募集してます。

以前と比べると行動範囲が小さくなってしまって
るので、イベント・オフ会にも参加して行動範囲
を拡げたいのでよろしくお願いします。
46 人のお友達がいます
初鷹初鷹 * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
のりパパのりパパ * ぼんシーガぼんシーガ *
ёみどりёёみどりё * さわやか営業マンさわやか営業マン *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ クロスオーバー7 エクシ-ニャ (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
2015 0705にエクシーガ クロスオーバー7を相棒にして1年がアッという間に過ぎてい ...
スバル レガシィツーリングワゴン GT スバル レガシィツーリングワゴン GT
平成13年からの相棒です。 (╹◡╹) 長い間共に走りましたが、ライフスタイルが変わる ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
私の最初の相棒です。 車を所有する喜び・苦しみ・悲しみを教えてくれた先生です。 最初 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
我が家の嫁クルマです。 9年目を迎えていますが、全くトラブル無く元気に嫁の買い物・子供 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.