• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルフナの"エクシ-ニャ" [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

スバル(純正) GRB純正シート 

イイね!
2017年08月07日
カテゴリ : インテリア > シート
スバル(純正) GRB純正シート
パーツ単体 パーツ取付全体
CO7のシ-トの座り心地に不満が有り、レカロシートを検討しましたが予算不足。

エクシ-ガのパ-ツレビュー(エクシ-ガもCO7も基本的な所は同一なので)で流用可能なシ-トを検討している中、運良くみん友さんから譲って頂きました。


【取付け作業】
エアバック付きなのでバッテリ-端子を外し30秒以上経過してから作業する事以外は普通のシ-ト取外し・取付けと変わりません。

シ-ト取付け部も多分GRBと同年代の設計なので、シ-ト自体ポン付け出来ます。

車体からの配線コネクタ(4口)もシ-トヒ-タ-用コネクタの差込口が無いだけでそのままさしこめます。
(シ-トヒ-タ-用コネクタは未接続)


【シ-ト移植後の雰囲気】
CO7のタンカラ-内装色に黒色シ-ト?と思っていましたが、個人的にはこれも有りかな。

STIの赤いロゴもスバル車ならOKだと思います。


【座り心地】
STIを名乗るだけ有ってCO7のシ-トより腰付近の支え感が違う事が直ぐに判ります。

1時間程度の走行しか出来ていませんが、シ-ト移植は正解でした。

お盆帰省時にロングドライブテストを実施して再レビューする予定です。


【マイナス面】
①シ-トベ-スが低いので一番高く調整してもCO7のシ-ト高さの最低高さ位です。
ボンネットが見えづらくなります。

②STIシ-トにはシ-トヒ-タ-・ア-ムレストの設定は無いので、移植しても使用不可です。


シ-ト移植の当日レビューで申し訳ありませんが現在満足しています。



後日使用感含め再レビューをする予定です。

仮評価としては★4です。
新品/中古中古
入手ルート知人・友人

GRB純正シート のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

スバル(純正) / インプレッサ純正シート

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:69件

スバル(純正) / STI シート

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:50件

スバル(純正) / RX-R純正シート

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:13件

スバル(純正) / ブラックレザーシート

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:53件

スバル(純正) / アイボリーレザーセレクション

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:13件

スバル(純正) / インプレッサWRX純正シート

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:58件

関連レビューピックアップ

IPF 501W

評価: ★★★★★

和気産業 防振ゴムマット 8X150X150 BG-003

評価: ★★★★★

Satechi エアコン送風口式 車載スマートフォンホルダー

評価: ★★★

パーソナルCARパーツ リバース連動ドアミラー下降装置

評価: ★★★★★

スバル(純正) STIカラー カーゴネット

評価: ★★★★★

STI エンブレム / オーナメント

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 18:57:23
やっばりバケットシート良いですね〜
シートポジションを下げたいのとレカロが余ってるのでつけたいのですがエアバックの警告やシートヒーターや電動を捨てるのももったいないかと二の足を踏んでおります
コメントへの返答
2017/08/09 00:00:25
コメありがとうございます。m(_ _)m

レカロが余っている~、裏山志位~(笑)

個人的にはエアバック警告・シ-トヒ-タ-・電動を捨ててもレカロシート導入したいです。

某社と提携するまでのスバル車は下位グレ-ドでも長距離ドライブしても疲れにくいシ-トでした。
(その分コストがかかり会社的には負担が大きかったと思いますが)

シ-トが良いと運転も楽になり長距離ドライブも楽しくなりますよね。
アルシオ-ネSVXのCM内で「500マイルを駆け抜ける為に」と言うフレ-ズを思い出します。

プロフィール

ルフナです。 小さい頃に流行った「ス-パ-カ-ブ-ム」の影響で自動車物欲センサーが 刺激され現在に至ってます。(この時点で年齢バレバレ) クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スピーカー交換 その1(ドアトリム取り外し準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 09:35:51
フロントドアのスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 09:17:17
シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 20:52:14

お友達

みんカラを通じて遠方の方から隣近所の方まで
お友達を募集してます。

以前と比べると行動範囲が小さくなってしまって
るので、イベント・オフ会にも参加して行動範囲
を拡げたいのでよろしくお願いします。
51 人のお友達がいます
ムラムラシシーガムラムラシシーガ * のりパパのりパパ *
ぼんシーガぼんシーガ * YAHYAH *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 エクシ-ニャ (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
2015 0705にエクシーガ クロスオーバー7を相棒にして1年がアッという間に過ぎてい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成13年からの相棒です。 (╹◡╹) 長い間共に走りましたが、ライフスタイルが変わる ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
私の最初の相棒です。 車を所有する喜び・苦しみ・悲しみを教えてくれた先生です。 最初 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
我が家の嫁クルマです。 9年目を迎えていますが、全くトラブル無く元気に嫁の買い物・子供 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.