車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
妻が、今さらながらの初代アテンザ
妻が、今さらながら初代アテンザへ車を替えました⁉

で~~ん

ワゴンじゃないよ、アテンザスポーツ🎵後期型、でも初代・・
今さらだよね~  
確かにいいデザインは認めます、嫌いじゃないですょ、でも自分は他の車が希望でした、妻と長男はアテンザ希望❗まぁ妻の車だから妻の欲しい車で決まりました。

ホイールは持ち込み、納車時に着けておいてもらいました、妻が昔乗ってたレガシィワゴンからの流用、上手く合いました。
そこでもうワンポイント、すぐできるリップスポイラーを早速自家取り付け、先ずは後期ノーマル状態からの仮止め

次にジャッキアップして穴開け、ビス止め、ところによって結束バンド

実車を前にして、自分の安易な予想とは違い、アンダーパネルがあり、少し取り付け方法を変更しながらも固定完了


地味ですがノーマルよりは良くなりました。安かったし🎵
妻も満足🈵😃✨
実は妻も我が家の車好きの一人で、ノーマル状態じゃあ満足しない人で・・さすがに旦那のわたしが車高低いし、少しだけうるさい車なので、地味ないじりの買い物仕様で我慢してくれてますが。

妻はかなりの車好きで、かつてはホンダディーラーにいたり、わたしのR31、RX- 8を中古屋で発見してきたり、車歴も、ミラッタ、Doovフルエアロのキャパ、黄色いレガシィでマフラーボコボゴ音、エルグランドでフルエアロバキバキ割り、ステワゴで大人しくなり、今回アテンザとまぁバラエティーにとんでます(結婚してからは安く中古を買っていじってま~す)
時代に逆らって、我が家の3台みんなハイオクになりました😁

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:59:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:34:56
こんばんは〜(^^)/

アテンザスポーツ納車おめでとうございますm(_ _)m
私も好きですよ、アテンザ。
奥様の車遍歴良いですね〜。
車好きですね、間違いなく。
こんな時代だからこそ、ハイオク万歳で〜す( ^_^)/
コメントへの返答
2016/10/15 23:56:25
こんばんは‼

初代アテンザいいんですが、現行アテンザがそれなりに走ってる今となっては少し古いと・・
まぁ現車が来てしまえば、自分もいじったり、運転したくなってしまってますがf(^_^;

たしかにハイオク万歳🙌ですね‼hayabusa さん解ってくれますねぇ❗❗我が家にエコカーは要りません(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@みー太郎☆
寒そうだけど、やっぱり行っちゃいましたか❗みー太郎さんらしいけどね(^^)でも、体調は大丈夫❔復活しましたか❔」
何シテル?   11/27 11:06
さんいちえいとです。よろしくお願いします。 RX-8とエアコンの壊れたR31に乗っています。 R30、R31、ミニ、R33、またR31と乗り換えさらにRX-...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヤマハコミュニケーションプラザ。。! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 02:22:50
E90をメインカーに昇格させる② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 21:48:54
お友達
R30、R31、ミニ、R33、またR31に乗り換え、さらにRX-8を加えた2台体制です。MT車好きです。なるべくお金をかけずにいじります。
いつも車のことばかり考えています・・この車好きは一生治らないでしょう。
RX-8・R31などの情報交換できる方がいればうれしいですね。
17 人のお友達がいます
TARETARE ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田
けーまるけーまる みー太郎☆みー太郎☆
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 hayabusa0824hayabusa0824
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8とR31スカイラインに乗っています。特にスポーツ系の車が大好きです。エコカーは少 ...
日産 スカイライン 31くん (日産 スカイライン)
エアコン壊れ、燃費も悪く、サブカーです。 もちろんRX-8購入前はメインカーでした。 y ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.