• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

静岡カーフェスティバルへ行って来ました

昨日は、静岡工科自動車大学校で行われた、静岡カーフェスティバルへ行って来ました。

会場近くのマークイズ静岡がイベントの正式な駐車場なんですが、車高の低い車には不安な、「入ったことのない立体駐車場」なんで、電車で行きました。

色々やってるんです🎵🎵
まずはディーラーのブース





自動車の専門学校なので、ディーラーもさすがに、ファミリーカーやエコカーは持ってきてないのがイイよ~~⤴
写真ないけど、マツダはロドスタ(ワンメイクレース用かな?)、スズキは新型スイスポ、ダイハツはコペンといい感じでしたよ🎵アウディR8もいたしー

長男は、GT -R、シビックType R座ってました。


GT -Rは座っただけでなく、隣の静岡県自動車学校(教習場)のエリアで親子で同乗体験もしました、僅かな距離ですが、これがまたなかなかの本気走りでGT-Rの次元の違う性能が体験できました。ブレーキが凄い❗

他にも、カート体験

キッズ、ジュニアカート経験者の長男は、
体験というより、急遽、ちびっこたちの前のデモ走行みたいになってました。

次男は写真のように、ちゃんと安全な指導のもと初カート、面白かったようです。(今までは、お兄の使わなくなったカートに乗せようとしても拒否してたのに・・・😥)

申し込みでのクラシックカーの展示も85台と多数参加してましたが、我が家の好きな80年代より前なんですよね~
しかし1台見たかった車が~~~❗

しかも、この内装が見たかった❗❗❗❗

とくに、シフトノブ&その付け根❗

なんのこっちゃですが、マニュアルなのにATみたいなシフトなんです、昔バイトでこれを動かしてから、ず~と記憶から消えないんですョ~不思議な く・る・ま

まだ色々あり書き足りないんですが、長くなりそうです、そのくらい楽しめたということで(^^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 10:10:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

奈良オートフェスタ
すてとくんさん

オープンカー倶楽部オフミ2016年 ...
tact@z4さん

愛車と出会って1年!
つとーんさん

ス〇〇〇イス
V-テッ君♂さん

大阪モーターショー
カールとラリーさん

この記事へのコメント

2017/10/09 13:06:38
最後のクルマは何でしょう(・・?)
外見的に80年代のカクカクした車は好きなのですが、好きになれないです。
中身は現代、外見80年代な車ってないですかね~
コメントへの返答
2017/10/09 13:56:21
スバルのアルシオーネですよ。
外観がアンバランスで、当時から希少車でしたよ。
今となってはかなり貴重ですよ。
2017/10/09 13:59:08
アルシオーネ懐かしい☆
確かに変わったシフトレバーでしたね。操作し難く思えますが。
弟さんもカートデビュー?☆

コメントへの返答
2017/10/09 15:46:30
懐かしいというか珍しいというか・・
久しぶりに生でシフトの部分を見れました。そこが見たかったんですよ~普通のシフトブーツがないんですよネ~
昔の記憶だと、すごーくスムーズに動き更にビックリした覚えがあります。

次男のカートデビューはないと思いますョ、走り出しの道具は全て長男のが残ってるんですが、やったとしても、遊びのレベルでしょう。
TARE さんのお子さんに貸し出しましょうか(^^)
2017/10/09 17:31:40
こんばんは^^

アルシオーネ!いいですね~。一番目を引きました^^
この型の次のモデルのSVX、当時は近未来的なスタイルでしたが、今見るととてもかっこよく見えてしまいます。

やっぱりバルブの時代の車って本当に個性や勢いがあっていいですよね☆
コメントへの返答
2017/10/09 20:12:44
こんばんは❗❗🙌

アルシオーネ、ん~正直、バランス悪いんです。美しいのに変なんです。でも見たいんです。

SVXの方は今見ても断然美しいですね、
昔は個性的であんまりだったのに、時がたってからとっても好きになりましたよ。一回、家族で中古車見に行ったことがあるんですよ❗

アルシオーネやSVX 、そのあたりの車の良さや個性は、よころっくさんもわかってくれますよね~
\(^o^)/




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@“K” さんの地元ですか?
見てましたよ~。」
何シテル?   12/10 22:05
さんいちえいとです。よろしくお願いします。 RX-8とエアコンの壊れたR31に乗っています。 R30、R31、ミニ、R33、またR31と乗り換えさらにRX-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヤマハコミュニケーションプラザ。。! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 02:22:50
E90をメインカーに昇格させる② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 21:48:54

お友達

R30、R31、ミニ、R33、またR31に乗り換え、さらにRX-8を加えた2台体制です。MT車好きです。なるべくお金をかけずにいじります。
いつも車のことばかり考えています・・この車好きは一生治らないでしょう。
RX-8・R31などの情報交換できる方がいればうれしいですね。
20 人のお友達がいます
ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田 * キム.キム. *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みー太郎☆みー太郎☆
よころっくよころっく TARETARE

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8とR31スカイラインに乗っています。特にスポーツ系の車が大好きです。エコカーは少 ...
日産 スカイライン 31くん (日産 スカイライン)
エアコン壊れ、燃費も悪く、サブカーです。 もちろんRX-8購入前はメインカーでした。 y ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる